2017/08/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/22の投稿
2017/08/24の投稿
プレイ日記
しゅんや shunsar
OSを完成しました! 公開キーは、[NKN5AE43]です アプリは、メモ、おえかき、ネット、ゲーム、でんげんです!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
【NPIME】Nプチコン漢字入力 Beta 公開キー「BEREV2HV」 記号キーボード追加、バクの修正。ほぼ完成しているのでぜひ漢字を入力したいときは使ってください。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
SMB製作日記#10 自作マップツールでは、スタート位置や背景、BGMの設定を登載!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
久々のプチコン!必死に覚えた命令を忘れるのは悲しすぎるので時々やらなければ...。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
うーん…フィールド上操作まではできたけども、特定の人物に話したり、その人物をマップのとある座標に置く等といった処理の仕方が割らない始末…誰か教えてはいただけないでしょうか…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
買いました いろいろ教えて下さい~
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「まーじゃんのようなもの。」を改造してみたw 改造したところ 一局開始時の残り牌を69にした 無駄にTALK命令で役の名前を発声できるようにした(そして無駄にエコーかけてますw) もちろん、許可がないので、公開はしません。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
displayってspfuncにも影響するのか…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショウタイム syu.yutaka.yumis
134種類(間違ってるかも)の単語が自動的に組み合わされて(文法はほとんどあってないランダム方式)オリジナルの剣が出来るプログラムを作りました!一部(20単語ほど)は他の人のコメントも取り入れました!画像はデバッグしてるときに偶然50単語(改造していない場合の限界)でたときの画像です!自由に改造OKです!単語追加も簡単! 公開キー NKAKXJHS
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
プロフ用。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』は来月でようやく1周年になります!記念として過去のバージョンのメニュー再現、歴代アップデート履歴や、ボツになった新機能案等をまとめたソフトを公開予定です!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつき用譜面No.20 ファイル名 HUMEN 収録譜面 ネイティブフェイス 音源無し、音源は他MMLから 公開キー CR74Y3N4 製作時にご使用下さい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
昔作ったMOTHER2っぽいやつ バトルで北米版MOTHER2(EarthBound)を意識し過ぎたらウインドウが馬鹿みたいにでかくなった
5そうだね
プレイ済み
トピック

リズミカルおもちつき譜面リクエスト

欲しい譜面があったらコメント下さい。その曲のMMLを用意してください!完成次第配布します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
SMB製作日記#11 画像では分からないけどBGMを追加!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用 プチコン
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
S/hirosima ahirusan24
ようやく買った 自作音MADいつになったら作れるかな
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あらまぁー
5そうだね
プレイ済み
トピック

質問です。

スマイルツールのアニメというやつがありますよね。それで「DF」とかは使えたんですけど何故か「XY」のアニメーションだけ上手く作動しません。何故ですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
なっつ cvtog123

宣言しかできませんでしたDIM[]

宣言しないと使えない!と使えないと書いてあるのでDIMしたのですがしたあとでどうしたら変数をまとめて入力できるのか教えてほしいです。お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
どうやって下に書いてあるようなやつが できますか? ああああ ← いいいい うううう 矢印を動かしたいです。 自分はバカです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新!今回は不具合修正やソフトの更新、スタンプ追加、一部効果音や仕様変更を行いました。公開キーは[TJV4N3N4]のフォルダに[Q3NE13S3][NK4N4PGF]のファイルを全てコピーしてください。前のバージョンで使っていたセーブデータがある場合はコピーしてお使いください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
対戦シューティング作ってました で、拡張ルールが思い浮かんだんで作り直し中 ここまで作ったのをポイすんのももったいないので、とりあえず公開します
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
みなづき 37zuki20
マップエディタみたいなものを作ってます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新作ゲームの 改築バージョン配信なのよね!! キー「TRV3Q3NJ」 今回は80コンボを目指そう!! なのよね! こんなペースでいつ魔王に 和えるのよね!? ゴマドレかしら??? エスカルゴの進捗。 サイゼリヤの 協賛でお届けします。(さーせん
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
S/hirosima ahirusan24
俺は解った。自分は機械音痴だと。 理由:MMLがどこにあるかわからん→ようつべやwikiで調べた。→出てこない→出てこない程普通なもの→それがわからない→よって機械音痴
3そうだね
プレイ済み
トピック
S/hirosima ahirusan24

いろいろ質問。優しい人頼む。

MMLがどこにあるのか教えてください。 それと音MAD作りどうしても無理ならゲーム作りたいんですけどプログラムを作る のところでやるんですか? 優しい人教えてください
7そうだね
プレイ済み