2017/08/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/20の投稿
2017/08/22の投稿
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
voxelモデルつくるのむずかしい。マイクラやってるひとはとくいなんだろうな
10そうだね
プレイ済み
トピック

配列の宣言と同時に変数の宣言・・・

SSの通り配列の宣言と同時に変数を宣言しようとするとエラーを吐かれます。 DATAとREADを利用するしか無いのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
Aボタンを押すとキャラクターが殴るようにするのはどうすればいいのでしょうか。(Aボタンで見た目が変わるようにしたい)
8そうだね
プレイ済み
トピック
カービィ abi2hana4

弾幕ゲームが作りたいのですが・・・・・

弾幕ゲームを作っているのですが、ボスの弾をSPANIM命令で動かしたいと思っているのですが、今のところ真っすぐにしかすすませることしかできません。どうしたら弾幕ゲームのように出来るのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わぁ、なんかすごいなぁ。
14そうだね
プレイ済み
トピック
キムKEN kenken0309

タイトル画面が作りたい。

上記の通りです。 例 ロゴがでてAボタンをおすとべつの画面に切り替わる。…………………………ような感じにしたいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まぐろ uooooo
途中でなんか違うことにきずいた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mildpotato abc196511
釣られる霊夢。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
MMLで遊んでたら警告音みたいな物が出来た。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
謎解きのパスワード見たいのを作りたいんですがどういう風に打てばいいでしょうか?初心者なもので(ー ー;)
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
十字ボタンで操作が できるようにしたいのですが… これって間違っていますか? 他のゲームではこれで動いていました。
7そうだね
プレイ済み
トピック
かしわタン studyOK2460

bit数について

プチコンは何bitですか?教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みー lovehidelove
自分で作ったけどボスが落ちてくるしこれはひどい
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GG:けんと NAMIKIFAMILY
プチコンかった。いっぱいダウンロードした。なんかちょうだい
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
『ロード・チェイサー』の第6ステージをリテイクしました。滑走路っぽく出来たかな?
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
【15DE328E】 RPGのエンディングのようなものを 音楽に合わせて作ってみました! ぜひ見てくださーい! (ちゃんと動くかな?……ドキドキ)
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
time&date ver8 Key:WZVQH3N4 省エネを、重視してみました
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オィィィィィィッス
14そうだね
プレイ済み
トピック

良いゲームを作るために。

「良いゲームにあるもの」というのは考え辛いものです。 どのような点が良く評価されるのか。 そんなことを考えていたら、逆の考えが沸いてきました。 「クソゲーを反面教師にすれば良いゲームになるんじゃね?」 ということで、「クソゲーにあるもの」を挙げていくトピックです。 例:文章が冗長になりがち   グラフィックがひどい (頭にブーメラン刺さってます)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
ラクがき。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
シンプルなスプライトのテストをする限りでは、そんなに重くならないなあ。 別のプログラムで、重たい原因は、自前で作った当たり判定とかかな?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テスト版Ver2、明日・明後日くらいに公開します………。 テストプレイして頂けると助かります…m(_ _)m
17そうだね
プレイ済み
お絵かき
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tux haruteru09
お絵描きプログラムのような何かです。詳細はソースの中にあります。 キー:ZEREEHE
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
メダルゲームターミナルのランチャソフト、味気ない一覧を表示し、そこから選ぶだけのものでしたが、いい加減もうちょっと見た目を良くしようと変更中です。 この画像は、1ページに10種類のソフトがサムネイル付きで表示されます。個人的にはこれが使いやすいかなと…
19そうだね
プレイ済み