プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あろーのようなもの。 Arrow07232017/08/22 21:58:29【まーじゃんのようなもの。テスト版v2】 前Verで報告していただいた不具合を修正しました。 また、オプション等、新機能も追加してみた(´ヮ`;) 不具合・ご意見がありましたら、コメントにてお願い致します…*_ _) Key:EKA3YXHY ※SPU等も新しくなっています。置き換える際はお気をつけ下さい。24そうだね 39返信プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/8/22 22:01あっ…"追加してみた"になってるやん…(=ω=;)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かつみ opoQsn2017/8/22 22:30早速バグ報告。 点数が合いません。 アガり者は3900点をもらうのに支払いは全体では4000点になってしまっています。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿かつみ opoQsn2017/8/22 23:07あと、バグではなく要望なのですが、 アガり選択と鳴き選択を同時に出来るようにしたいです(例 ロン/チー/キャンセル) 以前フリテンで上家からアガり牌が捨てられた時にチーできなかったので。 また一局開始時の残り牌が65開始になっていますが、69開始だったはずです。 136(全部の牌)-52(各プレイヤー手牌13×4)-14(王牌)-1(親の第1ツモ)=691そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿きょうふのひと bordersign2017/8/22 23:31捨て牌を選ぶとき、十字キー左右でリピート出来るようにしてくれませんか?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TERA(LL) tera04132017/8/23 0:19オタ風が頭のときピンフがつきません。(今回東場の西家)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿TERA(LL) tera04132017/8/23 0:30場風が加算されない様です。 あと画面残せなかったのですが、枯れたハイの判定(赤表示)が合ってない様です。 手中に2枚、場(捨てハイ・ドラ表示)に0なのに赤1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/8/23 6:13かつみさん>>報告ありがとうございます!*_ _) 親ツモの点数の不具合は、直しそびれてたみたいです(=ω=;) すみません…… アガリ・鳴き選択については、次のVerで対応できるよう頑張ります!(*'-')b 局開始時の枚数については、調べたところ、 王牌分を引いてから余分に嶺上牌分(-4)を引いてました…(>_<;)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/8/23 6:16きょうふのひとさん>>リピート……?:( ;´꒳`;):0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/8/23 6:18TERAさん>>平和については、ちょっと思い当たる節があるので調べてきます…!(;´ω`)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿きょうふのひと bordersign2017/8/23 7:12捨て牌を選ぶ際のボタン操作入力をBUTTON(1)にするだけ。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/8/23 9:20きょうふのひとさん>>なるほどです! それなら既に実装してるはずなんですが、 うまく動いてませんか…?(=ω=;)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/8/23 9:31かつみさん>>点数計算の件なんですが、端数は全て切り上げるルールを採用しているので、 3900点の場合、(親1950・子975) 切り上げて(親2000・子1000)ということになってます…(=ω=;) 自分はいつもこのルールなので違和感を感じなかったんですが、ゲームの場合はあまり採用されていないルールなんでしょうか…?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿かつみ opoQsn2017/8/23 10:47子のツモあがりの時の計算では 3900あがりならば、親は1/2、子1/4なのはわかります。 親は1950→2000 子は975→1000 で合計すると4000点←合計点数が間違っている? 3900はロンあがりの点数?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿かつみ opoQsn2017/8/23 10:49盛大なバグを見つけてしまったwww 小四s…え!?!?!?!?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿Da Waddles DarthWaddles2017/8/23 11:22pls entire coversation IN ENGLISH1そうだね 未プレイ2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/8/23 11:55かつみさん>>なるほど!そういうことでしたか(=ω=;) 表示は切り上げ前の点数を表示してます… 切り上げ後の点数を表示したほうが分かり易いですか…?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/8/23 11:57あー…(;´Д`) 役満系統の判定は初期の頃から全く触ってないんですよね…(汗) 修正してきます…。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿Da Waddles DarthWaddles2017/8/23 12:02i don't speak japanese1そうだね 未プレイ2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/8/23 12:05Da Waddles>>Is it to explain in English?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿Da Waddles DarthWaddles2017/8/23 12:06is what to explain in english?1そうだね 未プレイ2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/8/23 12:12Da Waddles>>Well, then what would you like English?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿Da Waddles DarthWaddles2017/8/23 12:15i forgot what i wanted in english that was fast lol1そうだね 未プレイ2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/8/23 12:26 oh really…:-P0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿Da Waddles DarthWaddles2017/8/23 12:28whoops. also my remaining posts is low so bye1そうだね 未プレイ2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿yos yos-taro2017/8/23 21:20リーチ、一発、ツモ、子の40符3翻が・・・;;1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿yos yos-taro2017/8/23 21:20ちなみに上画面の左下の表記も。。。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿yos yos-taro2017/8/23 21:25それと、かつみさんとあろーさんのザンクのときの切り上げ前計算が、どうも違和感なので確認させてください。 子の30符3翻/ツモあがりは、 30(符) × 2^3(2の"翻"乗) × 2^2(場ゾロ) = 960 で、切り上げて 1000点。これが子の払う分。 親は子の2倍なので、 960(子1人分) × 2(親) = 1920 で、切り上げて 2000点。というのが麻雀の得点計算なのかなと思うのですが…1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿yos yos-taro2017/8/23 21:35一応他のケースも列挙・・・ ◆子/30符3翻/ロンあがり 30 × 2^3 × 2^2 × 4 = 3840 切り上げて 3900点。×4 の意味は 子2人分、親1人分(子の倍)を 1人からもらう意味 ◆親/30符3翻/ロンあがり 30 × 2^3 × 2^2 × 2 × 3 = 5760 切り上げて5800点 最後の × 2 × 3 の意図は ×2 が 子1人分の点数を2倍(親特権)、×3 が 子3人分を1人からもらうので。 ◆親/30符3翻/ツモあがり 30 × 2^3 × 2^2 × 2 = 1920 切り上げて 2000点オール1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/8/23 21:40yosさん>>どうも、子の支払い分が切り上げられてるみたいですね…(=ω=;) 切り上げ計算については、それが正しい計算方法だと思いますー! 自分は適当にやっちゃってますが、ゲーム内の計算処理ではその式を使ってます(*゚-゚)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿yos yos-taro2017/8/23 21:50あっと、そうでしたか。。。失礼しました。 しばらく確認してみようと思います! また何か出ましたら連絡しますので~b1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿myu314 myu3142017/8/23 21:58デバッグお疲れ様です。とても丁寧な作りで完成が楽しみです:) キーリピート(BUTTON(1)のやつ)なんですが、他のプログラムの設定引きずることがあったと記憶してます。BREPEATで初期化しておくと良いかと。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿yos yos-taro2017/8/23 22:51ぼーっとソースを眺めて気付いた点が1つ・・・ 三色同刻は 1+MENZEN ではなくて 2 かなぁと。。。 食い下がりが無いので~b1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/8/23 23:40yosさん>>あ…伝わってるかもしれませんが、 得点計算はyosさんの方法が正しいと思います(*'-')b 三色同刻の件、ほんとですね!修正しておきます! わざわざ中身まで覗いてくださってありがとうございます…!!*_ _) 1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/8/23 23:43myu314さん>>ありがとうございます!! BREPEAT使ってみます!( ・`ω・´)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿yos yos-taro2017/8/23 23:44あ、はい、得点計算の件、伝わってますよb で、結局、得点計算部分どこだろう?とソースみた次第ですw (そのときに役判定部分とか、ソースの構造を眺めていて、気付いた・・・という感じです~b) ちょうど今、ヤマをコントロールする方法を思いついたので、「このケースは大丈夫だろうか?」などを想定しながら、色々と見てみたいと思います~b1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/8/24 0:05yosさん>>なるほどです!( ´ω` ) 細かく確認してくださってありがとうございます! ほんと助かります……!(゚´ω`゚)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:29に取得