2017/08/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/19の投稿
2017/08/21の投稿
プレイ日記
8Color4bit4Layer 1.33 公開キー "LD7VN334" ファイルの保存形式変更しました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
「ナンバーカード」を製作中です。 (佐藤君は今は作ってない) 神経衰弱のようなゲームです。 もしかしたら神経衰弱以外のも作るかも。 (タイトルなどは一部変わる事があります。)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)改め、『ロード・チェイサー』の第5ステージ背景をリテイクしました。夜の高速道路というイメージです。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おはようございます。 Unityで作ったブロック崩し(?)が面白かったのでプチコンでも作ってみました。 プロジェクト名[MEGURI_COPY] ファイル名[BLOCK_BLOOD_] 公開キー[QDF5BEYD] 長時間バグと闘っていたので、少しスパゲティーですが、独特な動きをするボールや、ドミノのように崩れていくブロックなど、変わった感じになっています。 隠しモード「重力」もあります。(L,R,Xのどれかを押しながらRUN) ハイスコアは重力モードの記録です。 ぜひ越えてみてください。
17そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
ぽめろん mashi-memo
50そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
FILESをループさせてたらこうなった
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
SPをタッチで操作するプログラムの基本例(※歩行アニメーションは無しバージョン) ちなみに、最初の位置の変数を移動時の変数と別にしているのは、その後の例につなげるために、そうしています。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
残暑お見舞い申し上げます。 まじっくすと~り~のエリサ・セルヴィッチさんを描いてみました。 勢いで描いたので、なんか変だな…
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ abi2hana4
作ったゲーム
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ abi2hana4
ゲームが進化したけど失敗した
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ abi2hana4
失敗作だ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ abi2hana4
リンゴがデカい
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ abi2hana4
人が落ちてきた!!ついでに隕石もおちてきた!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ abi2hana4
バグって操作キャラが時計になってしまった!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ abi2hana4
いい感じになってきた。 でもまだ面白くなさそうにみえる。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ abi2hana4
変わったところがないように見えるが変わった。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ abi2hana4
キャラが変わった!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(画像のスペル言及ノーモアで) 不定期生存報告&アイデア。復帰したら 様々なジャンルに手を出そうかな。 辞典、インターネットもどき、RPG.etc では、またいつか~(´・ω・`)ノシ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ abi2hana4
とりあえず完成
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
magicavoxelのVOXふぁいるをひょうじしてみた。ちょうせいが必要かな
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そひ ladixsofiya
コンソールSTGからの流れで ふるーい感じの簡単なRPGに手を出すも1日では終わりそうになかった。 表示は4行縛りしてたけど 結局 沢山の行を使ってしまった。気が向いたら作成続行。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
うヌシ geoliner
ゲー○ボーイカラー風、ロボットシミュレーションRPG、「CrossOverCrusade」。 バグ等はまだ完全に無くなっていませんが、ここで隠し要素を一つ紹介します。 条件を満たすと、画像のように乗り換えが可能になります。乗り換えると機体性能も僅かに変わりますので、もし興味のある方は条件を探ってみてください。 公開キー:8ZVQS34J
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぅわぁ・・・。 気持ち悪ぅ。(自分で作ったん)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PONガエル pokettto-1260-ze
現在 ターン制戦闘ゲームを作っています 今まで GOSUBを使ってゲームを作った事がなかったので GOSUBの使用は初めてです 作ってる途中で メインループに何の処理を入れればいいのか分からなくなりました サブには 変数で変わったりする物を入れれば良いのですかね 変数=変数-RND(3)+1とすると ちょっと変になりました RND()を変数に入れたら解決しましたまたまた
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
充電器が逝った…。 チ───(´-ω-`)───ン 明日買いに行かなきゃ。
17そうだね
プレイ済み
トピック
そうた 780501

どれを買えばいい?

プチコン3号ととびだすにゃんこ大戦争の2つ考えているんですがどちらがいいと思いますか?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ごきげんよう。 (○|v|○) ただのひまつぶし
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
下画面は、使用しない(off) 上画面は、表示するには、どのような、プログラムを使えば、いいですか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第14回プチ宝くじ結果発表! 参加者は画像の通りです コメントに続く
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
画面の外側に向かうほど建物の高さの幅を大きくしたいけど 私の念力はプチコンには届かないらしい(´_`。)
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
何故か6か5chまでの曲が多い
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
久々にドット絵作成。ここで何の絵か 当てれたらもしかしなくても天才
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
きめぇもち ba-daxtuku
ドット打ち中 アンチエイリアスがたいへんですわぁ…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #5】 この人物に見覚えがあるでござるか?実は拙者は「この人物が主人公」のゲームシリーズのファンでもあって描いてみたでござる。(画像転送なし。)
10そうだね
プレイ済み