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うヌシ geoliner
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前上級者
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プレイ日記
うヌシ geoliner
本日でMiiverseが終わりなので、ご挨拶を。 簡易なシミュレーションゲームを作っているう主です。 今年の四月頃から覗き始めた身ですが、質問の回答や作品の感想等、皆さんにはプログラム作りでとても助けられました。 また、他の方々のプログラムも個性的で、一つ一つを楽しませてもらいました。 こういう交流の場が無くなってしまう事は寂しいですが、他のSNSやネットでお会いする事もあると思います。 自分は主にTwitterに生息していますので 、今後の進捗はそこに載せていきます。 ここと同じ名前ですし、sbkey等のタグで呟きもしますので、見掛けられたらヨロシクして下さい。 では、またお会いする日まで。 さよなら、さよなら、さよなら
12そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
うヌシ geoliner
ゲー○ボーイカラー風、ロボットシミュレーションRPG、「CrossOverCrusade」。 バグ等はまだ完全に無くなっていませんが、ここで隠し要素を一つ紹介します。 条件を満たすと、画像のように乗り換えが可能になります。乗り換えると機体性能も僅かに変わりますので、もし興味のある方は条件を探ってみてください。 公開キー:8ZVQS34J
15そうだね
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プレイ日記
うヌシ geoliner
流石に3DSのツルツルした画面では直線が引きにくいですね。でも描きやすさは段違いです。これまたオリジナルで
10そうだね
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プレイ日記
うヌシ geoliner
Pics Limitedを使わせて頂いてうちのこを。お絵描きツールを使うと3DSでも描けるようになるんですねぇ
10そうだね
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プレイ日記
うヌシ geoliner
ゲーム○ーイカラー風、ロボットシミュレーションRPG、「CrossOverCrusade」、 略して「クロクル」を大きくバージョンアップさせました。1画面分のステージマップで自機を動かし、群がる敵を倒していきましょう!バグ報告や感想があればこちらに書き込んで頂ければと思います。 公開キー:8ZVQS34J
25そうだね
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トピック
うヌシ geoliner

SPHITSPで取得するスプライトの優先順位について

色々試行錯誤してみましたが、どうにも分からなかったのでこちらで質問させて頂きます。 ①SPHITSPで取得するスプライト番号には優先順位があるのでしょうか? ②優先順位があるならば、何が基準となっているのでしょうか? ③優先順位を変える方法はあるのでしょうか? 以下、上記の質問に至った詳細。 今作成中のSLGで、回復マスを設けようと思い、実装してみました。 選択用カーソルをスプライト番号200で用意しており、味方は101~103です。敵は151~153で、回復マスは120で登録しています。 味方が回復マスの上にいてカーソルを合わせると、SPHITSP(200)は味方のスプライト番号になりますが、敵が上にいる場合はSPHITSP(200)が回復マスの120になります。 これを敵のスプライト番号にしたいのです。
2そうだね
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トピック
うヌシ geoliner

スプライトシートを複数使用するには

GRP4のスプライトシートが埋まって来たので、新たにシートを作るつもりなのですが、従来のシートと新しいシートを併用する事は可能でしょうか? それとも、GCOPY等で必要に応じてGRP4にコピーをしなければならいのでしょうか? 教えて頂けると助かります。
4そうだね
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うヌシ geoliner
拙作「CrossOverCrusade」、 略して「クロクル」が第3話までストーリーを引っ提げてアップデートしました! 見ての通りのシミュレーションゲームですが、相変わらず複雑なシステムは全く搭載してません。 参戦作品も増えてパワーアップした「クロクル」をお楽しみ下さい! あ、それと、バグ報告や感想があればこちらに書き込んで頂ければと思います。 公開キー:N3KNE3NX
8そうだね
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うヌシ geoliner
ステータス画面を作ってみる。 昔の人は限られた画面で分かりやすく情報を載せていたのだなぁとしみじみ
7そうだね
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プレイ日記
うヌシ geoliner
以前に公開した「CrossOverCrusade」に会話デモ等を追加しました。 より、それっぽくなったと思います。 ゲーム内容としては以前と変わらず簡単な戦略SLGで、ステージもまだ一つだけですが、各種演出やオマケで少しだけボリュームがアップしてます。 皆さん、是非DLして遊んで下さい。 バグやおかしな動きがありましたら、ご報告頂けると幸いです。 公開キー:D3WXCV8V
13そうだね
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プレイ日記
うヌシ geoliner
初プログラミングですが、簡単なSLGを作ってみました! まだ不審な動作もありますが、概ね遊べるようになっているかと思います! ちなみに、登場するロボット達は、それぞれ作者様がいます! 紹介の為のデータベースも付けていますので、そちらもご覧下さい! ファイル名:CO_CRUSADE 公開キー:NKA4SXPD
15そうだね
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