2017/08/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/18の投稿
2017/08/20の投稿
プレイ日記
ネタバレ
moh6an moh6an
待て!・・・こんなところ・・・・誰かに見られたら・・・ ひとたまりもないぞ・・・・ ・・・・仕方がないさ・・・俺達はSとN・・・ 磁石のようなものさ・・・・
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろおとこ{YT} yajusenpai.0810
背景を黒くするにはどうすればいいですか?プログラムのとき
2そうだね
プレイ済み
トピック
inoue 624zzxy

欧州およびオーストラリア、ニュージーランドを含む 33 の地域に向けてNintendo eShopで遂に販売

北米以外の販売開始が予想以上に遅かった
4そうだね
プレイ済み
トピック
inoue 624zzxy

プチコン3号が配信してから多分1000日を経過しました。

配信してからあまり人気が落ちなくてよかったです。本当にプチコンは飽きないソフト
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドラクエ11クリアしたんですこし再開、ここはローラの門です。 ダンジョン系がまさか3bitで作られてるとは…しかも町データ5bitと重ねてあるし、メモリ節約のための努力がすさまじいファミコン時代。
14そうだね
プレイ済み
トピック

C言語で言う#DEFINEっぽい事って出来ますか?

スロット1にTEST$=”HALLO WORLD!”と書いてスロット0でそれを読み込むって事は出来ますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
bはかせ kojimadaiti
プロフィールの画像にどこまで入るのか 調べるテスト
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
SPをスライドパッドで操作するプログラムの基本例(※アニメーションは無しバージョン)
6そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

第14回プチ宝くじ

参加方法は共感orコメントです しめきりは明日の21:00です 質問があったらコメント欄に書いてください
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぶーちゃん luke-pokesuki
どうも、かいぬしです。 『PTB+』の最新版【Ver.1.6.0】を公開します♪ タイトル:-PTBRUSH_PLUS- Ver.1..6.0 公開キー:NRQEKESD 千差万別の表現が可能!?な新しいドローツールを搭載してみました! 不思議な使い方もできるので色々試してみてくださいね♪ まだまだ技術的に不十分な部分が多いツールですが、みなさんに喜んでいただけたら幸いです♪
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽるてみ masakimira
やり方もわからないのに改造した結果
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
「オワタアクション」にてバグ発見 穴の前までBダッシュすると貫通する このゲームの作者さんが見てたら 修正した方がいいかもしれません。 わざとだったらすいません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
あともうちょっとで400点!
5そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
nanbu.209 kuruma.555

お絵描きツールのこと

お絵描きツールに消しゴムってありますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myu314 myu314
カラーピッカーのあれをなるべく高速に描画してみる。ツイッターでネタになってたのと個人的に欲しくなったので。 【DKL4VE8E】 パレットごりごり計算してGLOADと、スプライトを2枚使って合成する方法の2種です。プログラムによってはスプライト必ずしも使えるわけじゃないので…。 GLOADの方は旧3DSのサイズ96x96でぎりぎり60FPSに届かないかなぐらい。おしい。スプライトは32x32を引き伸ばして表示してるのと、合成時の誤差(?)でちょっと綺麗じゃないです。でも軽い。下画面の左上に見えてるのがスプライト用の画像です。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぐら kuruma.555
お気に入りのWRXSTIの画像
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ちょっとした実績一覧を作ってみました(まだ、アイテム関連のみ) 数値を表示させるだけの簡単なお仕事です(笑) サブクエスト関連やストーリー関連も出せるようにしてみる予定です!
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記133ページ目] 作ったゲームのパッケージデザインを作成する機能が大体形になりました。 ※メイドインPCにおけるパッケージデザインとは、ショップ内でゲームのサムネイル代わりの1つとして表示される簡易的なデザインのことです。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
rejittsuan
友達が10000越えやがった!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぶどう QSGYWD
このゲームクオリティ高いしスマッシュとか打てるから結構楽しい
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そひ ladixsofiya
暇つぶしの産物。特に面白みのないSTG 52D4VEHV プチコンではコンソールすっ飛ばしただけに Y座標合わねーよ とか 当たりすり抜けんな とか 実に懐かしい感覚であった。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウラン coulank
時間がとれたので久々にミーバースに投稿なのです!テキストデータを16×16の独自フォント(フォントそのものは綺麗なの使いたい)で出力するやつです!一部は半角反映して、[ ]内は全て全角になる仕様をつけてみました! あと\(バックスラッシュ)を手前につけると[ ]も表示できて、無駄に\aでビープ音がなるようになってます←
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
数値やメモタイトル等を自由に変更したり登録したりできる便利なメモツールを作り始めました!本当はとあるオンラインゲームのメモに使おうと自分用に作っていて、タイトルなどは固定だったのですが、公開用に変更したりできるようにしました。完成次第、公開する予定です!
8そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
しりゅう shiryu1021

このゲーム探してます!

某有名ゲーム会社のゼ○ダの伝説風ゲームの最新公開キーを探しています。知っている方が居たら教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
下画面を使いたい時に、必要な命令!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PONガエル pokettto-1260-ze
FOR I=0 TO LEN(A$)-1 IF A$[I]=="は" THEN A$[I]="わ" NEXT B$の中身を変えたくないのだけど…
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

コードの短縮術交換トピック

題名どおりです OSPとかQSPってよく「これ動くのか?!」とか「その発想はなかった」っていうのありますよね。 例えばSPSET 0,1の代わりにSPSET.,1のような。 皆さんどしどしお願いします、なんでもしますから!(なんでもできるとは言ってない)
6そうだね
未プレイ
プレイ日記
みなづき 37zuki20
縮小。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji(2ds) reji0243
仕様変更して、cpu強くして勝てないくらいになってしまって、20分くらいしても試合が長引くようになってしまった>< 15~20分程度でゲームが終わるようにしたい!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アルセ aym0215
プチコンの漢字について聞いたトピックの続き
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K2KPaint 1.0.0を公開しました。 英語に対応した以外は特に機能の追加等はありません。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっぱり3dsきついなぁ
19そうだね
プレイ済み