2017/07/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/06/30の投稿
2017/07/02の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
タスクごとに変数を宣言出来るようになりました。 ALPHAMENUの出てくる動きがヌルヌルになりました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
【近況報告】ここは性別、名前を決めるところです。フィールド上の動きはよく分かりません。ボタンでのキャラ操作は出来ますが、背景をどうやってスクロールすればいいのか…
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
17年7月1日更新 公開キー RDCX433J ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
13そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

第(一応)7回プチ宝くじ

参加方法は共感orコメントです ちなみにこの投稿にしたコメントと共感はどんな理由でも参加とするので注意してください (長文失礼です)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー[BEC3E33E]これはまだゲームという要素はあまりありませんがこれから追加していきます!形はだいぶ出来てきてるので一応公開しまーす! 【ここから本題】 そのこれから追加する要素で分からないのがあるので教えてほしいです!分からないのは以下の通りです ・プレイヤーのキャラにどんどん近寄ってく(迫ってく)敵を表示?させるには これを教えてくれるとありがたいです!(^∀^)フォローします!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
裏grpに描画するのに時間が…… 4*4範囲での平均色で約15秒…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
はやっち hayato0008
学校でもやったルート2の近似値。 これはルートхの近似値または平方根を求めることができます。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
ARYOPで画像配列生成して GLOADに画像配列を流し込みたいとき、αは最大値255でないと表示されないけど数値範囲として 128~255が-127~-1の範囲である必要があって そこだけ24ビットシフト演算前に処理する必要があるのでだいぶ唸って困った。 (他のRGBチャネルは単純にシフトして足すだけ)
12そうだね
プレイ済み
トピック

上から下へ落ちるブロックのやり方教えて!

トピで言った通り、ブロックが上から下へ落ちてくようにしたいので教えて下さい!俺も色々試したけどまだまだ初心者な俺には難しくて…で、この画像だとプログラム内容が分からないと思うので、キーを公開しました!キーは以下の通りです! キー【2RCQ33Q4】 なので教えてくれるとありがたいです!(^∀^)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
PetitTopia バトルデモ版公開に向けてタイトル変更。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』のメインメニューにツールのみを表示する機能を追加予定です。ちなみにツールのみのメニューからソフト等を起動した場合はツールのみのメニューに戻るようにしてあります。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やまりん yamarinAJHS
【EJCQX3N4】 シューティングゲームの基本プログラムです。 シューティングゲームを作る時の参考にしてください。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Haru HaruMMLdaisuki
あの世で俺に詫び続けろオルステッドーッ!! VCにて配信中のLIVE A LIVEをクリアしたのでドット絵を描いてみました。 ストレイボウが好き過ぎる…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
床にTBSです。V3133D
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
住民削除時のメインマップ用GRPを編集する処理を作った! 属性を2つ追加した! スキル4つ追加した!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そひ ladixsofiya
昨日から作り始めたもの。 ACT-STG-PZLとかいう未知ジャンルにしようと試みるも ウマい物を混ぜても ウマくなるとは限らない法則。 STG要素が邪魔してきたので PZLを取っ払い。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[完成作品]キー【RCNN3N4】 つ…ついに出来たーー!こういちさんとsoybeanmanさんにその他方々の助けによってゲームと呼べる代物になんとか完成出来ました♪本当に皆さんありがとうございます!と、言ってもそこまでは期待しないでね!…あ、あとファイル名はHYT4_SZK_BGです!まあ、簡単に言えばスコアゲーです。操作方法はAボタン押してジャンプで、ブロックに潰されないように避けたり、走ってくる勇者を避けたりして…あ、ちなみにブロックに乗れますよ!ブロックに乗って避けると結構生き残れますよ!では、どうぞ!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
みなづき 37zuki20
「あなたは、けものがお好きですか?!」
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すっごーい!? 3dsでも遊べるフレンズなんだね 作者マジ尊敬します!
7そうだね
プレイ済み
トピック
さとう えいた rokkuman200408

素朴な疑問

現在公開されてるホラゲってあるんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
暇つぶし
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
気付いたら7月に…だいき?!です。 約1カ月ぶりに低速度ですが 音符落ツ2の制作を再開しました。 昨日から演奏画面の制作に 取りかかり始めました。 まだノーツ処理にまでは 至っていませんが… 再来週には忙しくなくなるので 本格的に再開できそうです。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
手牌チェンジバグはどうにかなったんですが、 どうやら鳴き処理の作りがガバガバだったようで、作り直す羽目に…… 最近こんなのばっかりなような…(; ´д`)=3
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうにかマップビュアーくらいまでははつくれそうだがこれではモノクロクエスト2だな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
敵実装(仮)したがスクロールすると敵も一緒に進むし重いし上の表示がバグる
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Aボタンを押すと1/10000000の確率で75番のbeepが鳴ります 宝くじの当選確率とほぼ同じです 450回事故タヒする確率とほぼ同じらしいです つまんね
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
ちょっとしたマップメーカー RPG向きの初期BGで作ることが出来る 配布未定!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近ゲームを作っていなかったので作ろう。 高難度ACTとか良いかもしれない。 今回は奥行きもつけてみよう。 --------------------------------------- アイデアが出るのは良いのですが、それを実際に出来るようにするにはそれなりの技術と時間が必要ですよね… 夏期休暇も近いしまた頑張ってみます。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
変なゲーム 作り始めましたのよね。 公開キー 「Z5R33KQE」 いわゆるおバカゲーなのかしらね。 まだボリュームの無い ミニミニ体験版なのよねーー♪ ドラゴムクレストの 更新はやる気が 出たらねーーーーーーーーーーー!
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウ hiwxuhduz
プチコンにて 武器ワールドという2Dマイクラ をしてみました。 キャラクターの下にあるのは なんとダイヤです!! しかしこれはクリエイティブ… いつかサバイバルで見てみたい… まぁ無理だがww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エフェクトペンにaryop使ったら物凄い ご教授していたたいだ方々に感謝(*´∀`*)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウ hiwxuhduz
改造してマルチにしました。 この家は友達が作りました。 綺麗ですね~ww (ゲス顔)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scratchy forun.cookie
公開キー【RRD333QE】 自作スマイルツールです New3DSLL、SmileBasic3.5.2でのみ動作確認をしています。 個人的にあったらいいなーと思うものを詰め込みましたが、まだ実装できていない機能も多いです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウ hiwxuhduz
いい景色ですね~wwwwwww 荒し爆誕www
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウ hiwxuhduz
俺の家(・∀・↑)ドャァ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウ hiwxuhduz
地下探検から帰ったら 家消されてた…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
【近況報告】キターーー(°∀°)ーーーーーー!!!!!ようやく背景を動かせるようになりました!!しかし、これはテストプログラムなので本編にて使用するにはまだまだ改良が必要ですね…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ƒžαK-105 yujunn1109
アトOスの有名バグを再現しました!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
かっこよく見える気がしなくもないですがやってることは凄く単純です…(現在のXYから古いXYを引いたのをなんやかんや)
4そうだね
プレイ済み
トピック
shun koryukirin

「ハカセでネタ絵をカコーゼ」的なのって

需要とかあったりしますか?
12そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
ULM/Gamer◇ takahashi0216

プログラミングは全然分からなくてプチコンを買ってしまった方へ

僕自身も中1なのですが「プログラミングをやってみたい」と思って[教育・データベース]の分類だったので教えてもらえる物だと思いました ですが予想はハズレでした。 それでいろんなサイトとか見てプログラミングの基礎は出来るようになりましたが 時間があまりないという方は「他の方の作った作品を遊ぶ」と手もあります 時間がなある方はコツコツ頑張ってみてはどうでしょうか 以上、思い付きでどうでもいいことを長々とすみませんでした
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウ hiwxuhduz
え?どうしました?
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぷうた FUTA.2004
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るく rukurego
3DSでパソコンできるなんて嬉しいな♪ (プチコン3号での非公開プログラム)
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タクネ hinahina520826
やり方がさっぱりわからん(´ω`)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うおー!フォントのデータの並びを変えたら、大体予想はしていたけど面白い! よし、絵文字作るか。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめさん制作の「簡単毛筆 for 3DS」を試してみた。やはり、画素の数が少ないのか、字の周りの点々がどうしても気になる。筆圧で字の太さが変わるのは、現実とリンクしている点ですごい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
配列の中身を逆にする方法って 他になかったっけ? 速度重視で。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「juhsy」Ver104c
22そうだね
プレイ済み
トピック
ユキア minesei

音MAD

このソフトで、音MADは作れますか?
0そうだね
未プレイ