プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記いっぱんじんs hottestman2017/07/23 19:23:57初めてのMMLがまさかのHappy Birthday To You。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:22:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレいっぱんじんs hottestman2017/07/15 21:21:28ミジンコ!?これ寿司で出せるのか…?7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:26:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記いっぱんじんs hottestman2017/07/14 21:19:2610分で描いたちびキャラ。普通に描くと崩れるのでデフォルメにしたが、これは逃げなのかなぁ。何パターンか描けば、何かに使えそうだ。(その前に色を塗ろう)9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 22:26:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記いっぱんじんs hottestman2017/07/08 15:22:43(無駄の多い)電卓を作っているわけですが、今は背景と音楽を流せる仕様にしています。(画像の背景はまげさんのフリー素材を使用しています) さすがに、電卓本来の機能が全然ないような気がしてきたので、皆さんからこんな機能があれば便利といったアイデアをいただいたく存じます。ご協力のほどお願いします。6そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 22:29:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記いっぱんじんs hottestman2017/07/08 12:30:04POW関数の計算精度に疑問が生じたので、ルート2の各種数値計算法で比較してみた。やっぱり、ニュートン法が一番真の値に近づきやすいな。POW関数の中身はテイラー展開による近似でも用いているのだろうか?6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:30:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記いっぱんじんs hottestman2017/07/04 17:18:17荒稼ぎなんてもんじゃない。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:31:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記いっぱんじんs hottestman2017/07/04 16:32:303日ほどかけて歯車を描くプログラムが完成。ただ、このままだと歯数を小さくしてモジュールを大きくしたとき、この画像でごまかしている部分が浮き彫りに…!10そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 22:31:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティお絵かきいっぱんじんs hottestman2017/07/02 21:52:438そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 19:05:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記いっぱんじんs hottestman2017/07/01 22:44:26おちゃめさん制作の「簡単毛筆 for 3DS」を試してみた。やはり、画素の数が少ないのか、字の周りの点々がどうしても気になる。筆圧で字の太さが変わるのは、現実とリンクしている点ですごい。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:32:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックいっぱんじんs hottestman2017/06/30 22:42:37情報交換いくつか質問があります1.DEF~ENDで作成したユーザー定義関数に配列そのものを引数として渡す方法はありますか?あれば、具体的な方法を教えて下さい。 2.SORT、RSORT関数に用いられているソートの種類は何だと思いますか? 3.いろいろなプログラムを見ているのですが、READ、DATAの使い方がいまいち理解できません。(ヘルプを見ても、使い道が思いつきませんでした) これを使う利点やどういうときに使うのが適切か、有用な使用例等を教えて頂ければと思います。1そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 17:22:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記いっぱんじんs hottestman2017/06/30 20:28:27電卓(自作)を作ることに。ただ電卓を作っても面白ないので、手始めにゲームオーバーになる要素を加えてみました。電卓の機能を選ぶときにハカセが暴れ出し、10体以上になったり右上にあるアイコンとハカセがぶつかるとゲームオーバーになるシステム。今は運の要素しかないので、ここにゲーム要素を加えられたらなと思いますな。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:33:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記いっぱんじんs hottestman2017/06/29 21:55:10n次方程式の解を求めることができた。ベアストウ法恐るべし。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:34:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記いっぱんじんs hottestman2017/06/28 21:34:40n次の行列式を求められるようになった模様。(多分)次は逆行列だ!8そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:34:17に取得