2017/06/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/06/29の投稿
2017/07/01の投稿
プレイ日記
写真すこしずつでもみてくれ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すこしずつ見なさい2
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほんのりおちゃでものみながらみてね3
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すこしずつ写真投稿します4
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一応最後の写真。 結構記録されてますw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
こういう画像って 脳内補整で滑らかな曲線が あるように感じるよね
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お久しぶりです(え 暈し処理をしてみました 暈し度(?)は変更できます
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
CPUがそこそこテンパイしててびっくりΣ(одо )
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひまつぶし…。 蒸し暑くなって、たまらんですな。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
aryopで論理演算ってできないんですかね やっぱfor~next不可欠…?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
friend vjbgkb
疲れた。たれかつ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
テスト明けだから暴れるゾ(静寂) 擬人化日記#122(適当) 「#red」 =&ff0000  …多分(え 新しきツール、「バケット」を実装しようとしている。トーンや色合成も可能な「バケット」どぁ。 それより3DS上画面が割れて約30%が液晶潰れで見えない状態に……。どんどん侵食されている…… new2DS待つべきか 修理すべきか blue/birdにlog/inでけないtskt (m。ー&#;*♪´∀`♪*;#&ー。m)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
ふざけて作った 再生中のBGMの定義番号を取得する関数追加して欲しい
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
システムタスクをモジュール化し、手動ながらもインストール構造が出来てきました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るかかさんの『マジックストーリー』とこうちゃ.comさんの『月のカケラ』をクリアしました!た、たっのしー!(汗)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
中学生になってから全然投稿出来てないな~
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
忘れないように、DEF内で使う以外に使わない配列変数を解放する方法を残しておく。 変数は文字配列変数でも普通の配列変数でも動くことを確認。 (変数名用にメモリーが減るかと思ったらそうでもなかった)
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
思考ルーチンうんぬんよりも、 CPUが鳴くとプレイヤーの手牌がCPUの手牌とチェンジする意味不明なバグが登場して 心が折れそうです(´°ω°)チーン
18そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

アイドルソング風の曲探し

アテンションプリーズ! スマイル航空5884便にお乗りのお客樣の中に、作曲家の方はいらっしゃいませんか? 作曲家でなくても、作曲ができれば問題ありません♪ アイドルソング風の曲を探しているのですけど、どなたか「我が曲こそは!」という曲を教えてくださいませんか? また、他者の曲で「これなら良いんじゃない?」という曲を知っているなら、それも教えてください! ・誰々の何々という曲 ・公開キー …という情報を是非コメントしてください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
電卓(自作)を作ることに。ただ電卓を作っても面白ないので、手始めにゲームオーバーになる要素を加えてみました。電卓の機能を選ぶときにハカセが暴れ出し、10体以上になったり右上にあるアイコンとハカセがぶつかるとゲームオーバーになるシステム。今は運の要素しかないので、ここにゲーム要素を加えられたらなと思いますな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問。 因数分解ってできないの?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
住民追加時にメインマップ用のキャラクターGRPを各WのGRPからコピーして作成するようにした! スキル2つ追加した! これでGRPを複数枚にしてもメインマップのキャラクター表示がおかしくならないはず… 2枚目のNPCがまだぜんぜんいないから増やしてからテストしないとな~
6そうだね
プレイ済み
トピック
ユウキ rewqasdfvcxz

SAVEのこと

SAVEの確認ダイアログで[はい→上書き]が実行されたかどうかは確認できますか? 命令表見てもよく分かりませんでした… 教えてほしいです…
1そうだね
プレイ済み
トピック

いくつか質問があります

1.DEF~ENDで作成したユーザー定義関数に配列そのものを引数として渡す方法はありますか?あれば、具体的な方法を教えて下さい。 2.SORT、RSORT関数に用いられているソートの種類は何だと思いますか? 3.いろいろなプログラムを見ているのですが、READ、DATAの使い方がいまいち理解できません。(ヘルプを見ても、使い道が思いつきませんでした) これを使う利点やどういうときに使うのが適切か、有用な使用例等を教えて頂ければと思います。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきLUから、一部の難易度の高い譜面を抜粋し、更に難易度を上げた、リズミカルおもちつきRE(やり直すと言う意味のRedo)を公開します。 本作はLUの後継ではなく、別の作品としての投稿となっています。 LUとの相違点 ・強制終了システムをLUより厳しくし、難易度を上げた。 ・難易度の低い譜面は未収録(LUの方には残っています)。 公開キーは[438DAE2D]です。 全50曲をクリア出来たら、教えてほしいです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DQマップエディタ
22そうだね
プレイ済み