2017/07/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/01の投稿
2017/07/03の投稿
プレイ日記
ユウ hiwxuhduz
あのあと 友達の建築物を潰して来ました♪ さて 皆さんの意見を取り入れて 僕のワールドのキャラクター を決めたいと思います まず、どんなキャラクター かを言って下さい! (例)ホ○ミスライム↑     など まぁよろしくお願いします! あときょーかん貰えると嬉しいなぁー ww(わがままいってすいませんw) コメントよろしくお願いします!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の次回の更新では久しぶりにソフトを追加する予定です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピーさんが、「Fire Petit Games」というグループ(?)のトピックを建てています。 興味ある人は見に来てね。 ・・・終わります。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色彩、彩度を調節するカーソルを反対色にするという謎行動 …ででで、でも見やすいですよ…? 二次元配列にdataをcopyして参照してから判定してるんだけど(回りくどい)結構ヌルヌル動く
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
『作品を見る』を押したらエラー出て再起動しやがった 何故?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
....連投申し訳ないです(・ω・;) 擬人化日記#122 「maincnt」 うーん、 円の中の平均色を描画するだけの暈しツールをつけてみました 擬人化適当スギィ! 絵も下書きなしだし 色付けもぼかせばいいでしょウェーイってしてるし 何の根拠もなくmaincntにしてるし
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
プチコンでの初プログラムは、練習がてらに作ったアラーム時計。十字キーでアラーム時刻のセット、AボタンでアラームのON/OFF。Bボタンで日付表示になります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
同ファイルのDATプロジェクトをLOADするには A_BGM1と言う、NCF_MUSEQで作ったBGMがあるんですけど、それを他のプロジェクトがそのBGMをLOADするには、どうするのですか。 また、LOADして、そのBGMを再生するにはどうすれば再生できるのですか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さとう えいた rokkuman200408
実際の自分の100mよりも早いよ畜生
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
何年前のゲームだよw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた 0622so
ノーダメ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プレイ日記 生と死の怪迷宮攻略日記 というわけでRWIIUGさんの「生と死の怪迷宮」をやっていこうと思います。 一応 ・改造しない ・死なない ・逃げない の3点でやっていこうと思います。(無理だと思ったら途中で減らすかもしれません。)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
至上最古のゲームっぽい何か
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
スプライト処理と操作系の練習として、シューティングゲームを作ってみた。上から落ちてくる敵をうち落とす。ただそれだけでは芸がないので、1発の弾で2機、3機同時に倒したらボーナスが入ります。(xΦωΦ)ねこ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
だいぶサマになってきました。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
連投すみません。これってヤバイですかね?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
適当になんかいろいろ(一つだけ)しました。 白くならないようにする処理(適当に黒にした)はすさまじく雑なので一部真っ白になっています。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
10分でウィルスソフト(?)を作ってみた 公開キー:画像の一番下
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
何故.起きるのだ?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「ゲームとか色々詰め合わせ」→公開キー【13LEE3NV】 今までに作った、プチジャン以外のプログラムをまとめて公開します。新作もあるよ! このあとコメントで各作品の簡単な紹介をしますね。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
マウスで動かす矢印の本気の絵
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わんばんこ♪ めぐりなのよね。 キー「KRN3F3Q4」 めぐりのオバカゲー アトラクションが 6個になったのよねーーー♪ 烏賊と海老と蛸と浅蜊が いっぺんに楽しめる様な シーフードでヘルシーなゲーム になったのよねってって。
36そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

第三章/立ちはだかる参照と       賛賞される山椒魚!

参照について教えてケロ。 「扱いが難しくてバグのように 扱われている'仕様'」だと 思ってるケロ。 文字列操作する時に一度遭遇して、 その時はCOPYでその場を やり過ごしたんだけど、、、 配列の場合はどうしたらいいケロ? とりあえず打開策を 知れればいいんだけど、参照を 有効活用するようなプログラムが あれば、それも教えてほしいケロ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
イチモク tonton8493
【近況報告】はい。タイトル決定です。お絵描きソフトで描いたやつを持ってきたものです。この調子でキャラも立ち絵表示出来そうですが、容量がちょっと…というかんじです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~にて、新情報をお届けします。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
相変わらずパレット情報ないけど城、町、ほこらは問題なく表示。ワールドマップが1キャラ8bitではないのか無茶苦茶になるので5bitかもしれない。 ビュアーとしては今月には完成しそう
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コレ、どうやって行くんですか・・・?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
凄い重い件
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
久しぶりの更新!! SPを変更!!
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
ファイルサイズで草
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
まだゴールド会員権の期限が残ってるのに「サーバー内でエラーが発生しました」って出てきてバグった
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトルロゴについて、日本語版は『みどりむしのぼうけん(みどぼう)』、英語版は『MIDORIMUSHI ADVENTURE(MA)』にします。 完成するまではこのパーセンテージが上がっていく様子を楽しんでいけたらなと思います。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#一二三 「#gray」 まぁたsys定数 久しぶりの一日二枚ですー アクアパッツァ作ってたら鱈からアニサキスが顔出してました。 ひっこ抜いて熱湯かけてやりました☆ 食欲が失せました☆ 最悪です☆
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
なんかいろいろしたらガンコな汚れ(絵)も消えていく洗剤(笑)ができました。実用性0のプログラム(もはや観賞用)です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
ピクロスソルバー FILE=MK_PICSOL KEY=D83SEH3 ポケモンピクロスを解くために作ったプログラムです。 サイズは20x20まで対応しています。 スロット1に図のようなヒントを書いておき、ソルバーを実行すると、全ての解を出力して終了します。 (ちなみにこのヒントからは「A!」という解が出力されます) ポケモンピクロスのN03-06(20x15)はNew3DSで87秒(旧だと310秒)かかります。 元はCで開発してたのだけれど、Cだと0.03秒くらいかな?
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やってしもたー。 FPGでSTG作るからやったけど結局ヘタなんじゃー。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第7回プチ宝くじ結果発表! 参加者は画像の通りです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#47       「予定」              ちょっとしたプチコンの命令の基本的なデモを作ってみたいと思います。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
chara NAKADAYUUTO
Endogeny 寸法ミスリまくってる
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
店の購入メニューにページ切り替えをつけた! 店の品揃えをDATAで管理するように修正した! 7個からスタートしたアイテムがついに1画面に収まらなくなった。牛歩すぎる気もする…
5そうだね
プレイ済み