2017/04/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/14の投稿
2017/04/16の投稿
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
ELSEを埋めるための初心者向け命令 NOTHING命令を作りました。 何もしません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
TAMAKORO日記 3 ベルトコンベア(速いの・遅いの)を作りました。デザインはカラフルなデザインにしました。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わーりーるーれーろ(わりるれろ?)
3そうだね
プレイ済み
トピック
HAYATO!! FDEGTEYFH36

写真をおとしこむ

JPEG FILEをプチコンに落とすようなことができますか?作り方を教えてください。 (公開、投稿、悪用は一切しません、個人的に楽しむだけです)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
TAMAKORO日記 4 扉.スイッチ,説明書を追加しました。 説明書の背景は結構かっこよくできました^^
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
そろそろDOOR(OS)進めないと・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
だいぶ形になってきた。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
公開まであともう少し! 完成度=95%
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなさんこんにちは。本田だよ♪ 予告していたQSP「FALL」が完成しました。 キー[4KWDEE8D] ~遊び方~ 上画面からボールが落ちてくるので、下画面に描かれた地面に触れる前にボタンを押して止めてください。なるべく低い位置で止めると高得点です。
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
141そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
Androidのキャラクター?を描いてみた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
□がいっぱいw
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めっちゃ長くしたら曲作れそう
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
僕「おいズーム制限働け」 条件式「黙れゴミ香辛料」 僕「」 すごーい!きみはセーブを忘れるのが得意なフレンズなんだね! た...た、たの…た… 何回目でしょうか。悲劇が起こりました。new3DSの電源はボディの側面にあるため,充電するために立てた際,電源が押されたようです。 ((スタイリッシュ発狂)) <本題(?)> 今日から(今日からとは言ってない) エディットゲーム作ります。
16そうだね
プレイ済み
トピック

太鼓名人(仮)開発プロジェクト協力者募集

こんにちは、いいにくスターです。現在、開発が進行中の太鼓名人(仮)の協力者を募集します。今回募集するのは ・太鼓名人(仮)用のスプライト、キャラクターを作成してくれる方 です。よろしくお願い致します。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kain BITTOWA-RUDO
起動画面とセットアップのクオリティ高くしたお!あと、スリープ機能で「スリープちゅう」って表示は消した。あと10分くらいでBeta4公開します!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
唐突にSMILE TOOLを作り始めてから 色々してます。 いつになることやら。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kain BITTOWA-RUDO
Sing OS X Beta4を公開します。 公開キー「ZDNN334」 今回変わったところ ・アニメーションつけた ・起動画面やセットアップ画面のクオリティを高くした。 ・ゲームをする際にSing OSにもどれるようにした。 ・スリープ機能つけた。 ※スリープ機能の解除について  スリープ中は画面が真っ暗になりま す。その際Aボタンを押すと、解除 することができます。(メニューが 表示されるはず) このOSは、プチコンBIGでも動作します。(確認したの他の人だけど...) 他に何かあったらコメントへ あと、どんな機能つけたらいいかコメントで教えてもらえると嬉しいです。でも、初心者の自分じゃできないものもあるのでその際プログラムを作ってくれると嬉しいです。(自分勝手ですいません) またまた長文Sorry
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
最近、OSもどきが流行っている見たいですね。流行りに乗るにはまずこのひどいデスクトップをなんとかするか……
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つれづれなるままに(でもないですが)、 日暮らし箱(3DS)に向かいて、心にうつりゆくよしなし事を、箱に描きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
6そうだね
プレイ済み
トピック

リズミカルおもちつきの曲入れ方

ダウンロードした曲をどうやったて入れるんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
初めての投稿。「3分RPG考古学者ジェーン」キー[E3K335CS]
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
公開キー【XECE333E】 こつこつというゲームのver0.2.1を作りました!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
公開キー【4DWDD3K3】 reveris2というゲームのver0.2.0を作りました! Tspin判定などの新要素もあります! (EASYとHARDモードの実装はやっぱりやめました。申し訳ございません)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
三角関数で円を描画したくなったので 解説見る前: 二つともSinにしたけどナニコレ分かんねぇぇええ!!! 解説見た後: xをcosに、yをsinにしたら本当に円になった! そして遊んだ結果が画像です
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうごっち  プチコン奮闘記  第2話 「やっと出来たーーー!!!」 ゆうごっちは色々な計算命令を覚えました。 そう、今回はボールです。 ボールが出るのが遅いと思ったら、[WAIT命令]を間違って300にしてました。(笑) 【余談】前回の投稿では、温かいコメントありがとうございました。 おかげさまで週末1回投稿となりました。 皆さんはどうですか?プログラムを組む楽しさ。そして実行できた喜び。皆さんもはじめませんか? いま、手に持ってると思われる、3DS,WiiU。そこから初められます!(モバイル版の人すいません) ではまた来週!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いろんな人のとか見たりした結果 これ覚えました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
RNDIXのステータス これでバランス取れてますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか作りたいけど、 最初なに打てばいいすか? できれば画面に絵?を出す方法も。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
有ったら少し便利な関数をDEFで作りました。 公開キー【N3K8Q3CX】 1つ目:FONTREAD フォントデータをFONTDEFの引数に使える形の文字列で返します。 引数はUTF-16の文字コードです。 2つ目:SOFTWARE(画像) その名の通りソフトウェアを取得する関数です。 0:3DS日本版(このソフト) 1:3DS外国版("SmileBASIC") 2:WiiU版 で値を返します。 引数はありません。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぬー、眠い・・・出来心で作ってはみたが・・・
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
プログラムを作ったのは、いいんですが 作品を見る、から起動させると、すぐ終了してしまいます、何が足りないんでしょうか? キーは、コメントにてお知らせします
2そうだね
プレイ済み
トピック
ゆっき F-YUKKY

DOOR製作に向けて

マウスポインターを動かしたいのですがどうしたらいいでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
はい、ガラッと変えて来ました。一応まだ作成中です。1歩進んで2歩下がる様な感じで進めてます。一応、バトルまで出来たら、配信しようかと考えています。ガチャは、もうちょっと待って…何故かと言うと、例えば200体のキャラクターの空きがあったとする。これをどう変数にしろと?という訳です。はい。バトルも完成まではまだまだ行きそうに無いです。誰かアイデアください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(恐らくこれが最後の)進捗報告なのです
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
容量は増えるけどソースを解析されなければバレにくい暗号化ソフトを作りました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
前に作った100マス計算を久しぶりにやってみました。 全問正解いけると思ったんですけどね。(笑)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
大好きな有名ゲーム「フリーセル」を作成中。 カードデザイン、赤黒交互の重ね、フリーセルへの移動、右上への積み重ねまで完成してとりあえず遊べる。 今、自動で右上に送ってくれる部分作成中。 それが終わったらダブルクリックで左上への移動、まとめて複数枚移動なんかを実装する予定。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へもくん rakusai15tk
やり方を覚えるためにゲームをつくる#1 へもへです。つくりたいゲームは、DBHとかににてるゲームを作りたいです。嘘です。本当は、学校から脱出するゲームを作りたいです。アドバイスとかくれたらありがたいです。では。
4そうだね
プレイ済み
トピック

LOADってやつうざい

OSを作っているんですが、TXT:NAMEにすでに名前(文字列)がSAVEされている場合、 最初の名前設定画面をGOTOかなんかで飛ばして、 「ようこそ!のっぺらぼうさん」 みたいにできませんか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#45 「while」 指定した条件が満たされている間だけに、while~wend間の処理を繰り返す。逆に指定した条件が満たされた場合にループを終了するのがrepeat~until。 wendさん許して もう少しで今日が終わる。 生徒会に入ったおかげで全然制作進まねぇ('' 頭 痛 が 酷 い
13そうだね
プレイ済み