プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/04/15 21:04:15はい、ガラッと変えて来ました。一応まだ作成中です。1歩進んで2歩下がる様な感じで進めてます。一応、バトルまで出来たら、配信しようかと考えています。ガチャは、もうちょっと待って…何故かと言うと、例えば200体のキャラクターの空きがあったとする。これをどう変数にしろと?という訳です。はい。バトルも完成まではまだまだ行きそうに無いです。誰かアイデアください。4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:09:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/4/15 21:24個人差あるけど ラベル少なくしたら 見やすくなると思うよ。 例 REPERT REPERT INPUT "名前は?",NAME$ UNITIL LEN(NAME$) PRINT NAME$ PRINT "これでいい?" REPERT WAIT BT=BUTTON()AND (#A+#B) UNITIL BT UNITIL BT==#A0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ツララ LongIceSword2017/4/18 6:08>だにえるさん いや、ラベル多用は分岐処理の過渡期で誰もが通る道(自分もそうでした)だと思いますので、そこを指摘するのはまだ時期尚早かと。 ガチャでのキャラクター管理は、キャラクターそれぞれにID番号を割り振って数値化してやれば変数で管理は可能かと。 ID番号を参照して該当のキャラクターのデータを引っ張って来る処理が別途必要になりますけど この方法を覚えちゃえば色んな事に応用が効くようになるのでガンバです。 アイデアですか… 参考としてお聞きしたいんですけど、シミュレーションゲームだとどんなゲーム遊んだりされてました?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:35に取得