2017/04/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/13の投稿
2017/04/15の投稿
プレイ日記
ヒロシマ syumisenn
本当に久しぶりにプログラミングしたけど、まあまあなものができたと思う。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
TAMAKORO日記 1 新たなゲームを作りたいと思います。ゲームの内容はボールを十字で動かしてゴールに入れる的なやつです。 Q,なんでまたボールなの? A,アニメーションをつけなくていいからです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
シューティング製作日記。 自機がやられたあと復活の時に敵弾を全消し、しばらく撃たなくなる仕様に。 敵配置マップのシステムが固まってきた。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
TAMAKORO日記 2 穴判定と床判定と基本の操作を追加しました。やっとゲームらしい感じになってきました。これから仕掛けを作っていきたいと思います。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うヌシ geoliner
拙作「CrossOverCrusade」、 略して「クロクル」が第3話までストーリーを引っ提げてアップデートしました! 見ての通りのシミュレーションゲームですが、相変わらず複雑なシステムは全く搭載してません。 参戦作品も増えてパワーアップした「クロクル」をお楽しみ下さい! あ、それと、バグ報告や感想があればこちらに書き込んで頂ければと思います。 公開キー:N3KNE3NX
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「juhsy」バージョン101D
12そうだね
プレイ済み
トピック
5 ミラル myah1200

STGとOSの公開キー 教えてくれたらフォロー

STGの公開キーお願いします! OSは今製作中なので参考になるようなのをよろしくお願いします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Extra RYO0516EX
けものフレンズのRPGを作ろうと思っている。 ダメージ計算式を色々ひっぱって試してるんだけど、普通に4ケタ以上行ってしまうなあ・・・ (原作どうりのATKだと1000越えるから当たり前だろ!) いっそのこと敵のHP5、6ケタでもいいかもしれんが。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
ふ~(;^∀^)皆さんは初心者の時何作ってました?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
うろ覚えで任天堂キャラクター描いてみたら圧倒的に何かが足りない(ラノベタイトル風) ほのかに香る鳥山感なんや
304そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ごちゃごちゃしてまいりました(◎△◎;;)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誕生日プレゼント! 誕生日17日だけどね やったぜ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【雑記】 プログラミングというものをすることは、プチコンの出会いからである。 「電子ピアノ」に機能を追加してふと思い出した。 「この仕組み"CHKCHR()方式"って、初代で電子ピアノ作ったときと同じだなぁ…」と。
15そうだね
プレイ済み
トピック

買ったはいいが何すればいい?

説明書が何言ってるかわからない
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
競馬とスロットは完成しましたが、バイトと宝くじなどでまだ調整が必要な部分があります。(だんだん面白いゲームになっているの…かな??) このゲームの3号版完成までまだかかりそうです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
勇者「まさか、こんな形で再登場することになるとはな…。Σ(°д°;)」 魔法使い「てっきり、あの動画で出番が終わりかと思っていたけどね…。(;´д`)」 神官「これも、運命の神の御業でしょう…。(´∀`)」 盗賊「RPGじゃなくて、クレーンゲームって何よ!(`言´)」 妖精「……。(^ω^)」 ※以前の作品で使ったデフォルトキャラ達が、この作品で再登場となりました! 最初の台の景品としては、彼らが相応しいかと考えました♪
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
最近[フォントエディタ]を作ってます。 セーブ、ロード機能は TXTファイル、DATA文両方に対応! とりま、3*5のフォント作ってみて 斜めに並べたものを敷き詰めてみました。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
また、ゼルダ制作に取りかかろうかな……
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
どうも!HIROαです! 現在、『KEISANGAME2Ver.α』を公開しました! KEISANGAMEについて KEISANGAME2はKEISANGAMEより、より計算問題を多くし計算問題に特化したゲームです。 また計算問題は計算問題、文章問題は文章問題と分かれていてわかりやすいようになっています。 公開キーは明日、コメント、プロフに更新して書きます。 まだ未完成ですのでご了承お願い致します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
その昔、あるバラエティ番組で行われてていた有名なゲーム。 この度デジタル化してお届けします。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字打つやつを覚えたら使う素材作った
3そうだね
プレイ済み