プレイ日記
へもくん rakusai15tk
やり方を覚えるためにゲームをつくる#1 へもへです。つくりたいゲームは、DBHとかににてるゲームを作りたいです。嘘です。本当は、学校から脱出するゲームを作りたいです。アドバイスとかくれたらありがたいです。では。
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
きめぇもち ba-daxtuku
いきなり脱出ゲームは難しいと思います。なのでまずは初歩的なじゃんけんゲームなどから始めるといいと思います。その他は他人の作品をを改造したりするのもいいと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
へもくん rakusai15tk
ありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ツララ LongIceSword
>きめぇもちさん 漠然と「難しいと思います」じゃあ誰でも言えますよん? どこら辺が難しいのかちゃんと説明を試みてみるってのも回答する面白さだったりするんじゃないです? へもへくんさんも簡単にお礼言っちゃってますけど、それで本当に満足してます? 自分なら何処が難しいのかを聞き返しますけど。 それで「面倒くさい質問するな」って邪険な態度取る様な人はまず居ないと思いますよ? 脱出ゲームを作るなら行き当たりばったりだと正解のルートが分かり辛くなるので、まず三択のクイズゲームみたいなのを作ってみて 問題の順番と正解番号を鍵に見立てたようなのを作ってみたらいいんじゃないです? ん?三択とジャンケンって似てるなー(意味深)
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
あんど AND1GOUKI
「学校から脱出するゲーム」いろいろと面白そうなアイディアですね。 で、思いついたのが、 学校が迷路になっていて、アチコチ教室を渡り歩きながら脱出するゲーム。 生徒指導担当の教師の目を盗んで学校から脱出(自主早退?)するゲーム。 火災にみわまれた学校から生徒を無事に脱出させるゲーム。 たぶん「謎解き」とかいろいろある、いわゆる「脱出ゲーム」を想定しているのでしょうけど、「学校から脱出するゲーム」とザックリとした内容なら如何様にでもアレンジが効くような気がします。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
TERA(LL) tera0413
逆に、「学校から脱出するゲーム」から、きめぇもちさんが、どんなゲームを想像したかが、気になる件について。 (ていうか、DBHがどんなゲームか、わからない人)
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
サンプルRPGを魔改造して教室風にしよう(難しい)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
きめぇもち ba-daxtuku
僕が想像してるのは「脱出ゲーム」全般です。特に決まったものは想像していません。
0そうだね
プレイ済み