プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
大好きな有名ゲーム「フリーセル」を作成中。 カードデザイン、赤黒交互の重ね、フリーセルへの移動、右上への積み重ねまで完成してとりあえず遊べる。 今、自動で右上に送ってくれる部分作成中。 それが終わったらダブルクリックで左上への移動、まとめて複数枚移動なんかを実装する予定。
10そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MIKI ifconfig
フリーセル好きです! 問題はどうやって作るんですか??
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
MIKIさん コメントありがとうございます。 >問題はどうやって作るんですか?? まだ先ですがそれも課題なんですよねー。 ランダムで解けるか解けないかっていうのも個人的には嫌いじゃないんですが、ちゃんと解ける問題を作るなら、ランダム→自分で解けた→問題として追加、の繰り返しが基本かなと。なにぶん好きなので、一日10問くらい追加できそう(目的がある分、本家よりハマったりして?)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
ちなみにWindowsのフリーセルは全て解ける問題だと公言しつつ解けない問題が含まれているそうで・・・私の中では、ランダム→解けた→問題としてナンバリング、という作業をバイトを雇って手動で追加していたら解けてもいない問題を「解けた」と報告したいい加減なやつが一人いた、という勝手な妄想をしています。
0そうだね
プレイ済み