2017/04/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/31の投稿
2017/04/02の投稿
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
今年は「星座占いの館」がオープンらしいよ? 今、一番運勢の良い星座を占ってくれるらしいよ? 魔法陣に触れて心を落ち着かせると良いらしいよ? 公開キーは[ZKV4CV4V]らしいよ?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
たった3つのコマンドだけで、超大作RPGを完成させる。 私はこの命題の実現について、真に驚くべき方法を発見したが、 それを記すにはこの余白は狭すぎる。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
まとめて選ぶボタンの文字をちょい変更
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
シューティングゲームを作りました。 一週間位微調整を繰り返してやっと完成。 効果音を頑張ったので 是非ステレオイヤホンでのプレイを。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅん RSJunK
 月1回の報告、3軸回転多関節格闘ゲームの進捗です。  少し停滞気味...全ては、ブレスオブザワイルドが面白すぎるのがイケマセン^^;。  それでもやっと、タッチ操作で関節が触れるようになりました。モーションデータへの反映がまだなので、タッチを離すと戻っちゃいますけどね。  あと、タッチを離した際少し固まります。スプライトイメージを裏グラフィック画面に展開しているのが原因です....旧3DSだとストレスなんで、方式を変えるかな...  こんな状態ですが、一応「1BEXCVNV」で公開してます。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
めっちゃくっちゃ原始的(?)な方法で宝箱の中身を判定。 意外とこれが効率いい。 (GRPの無駄は気にしない)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
ひとまず、アイテム名は以下のように決定します。 え、宝石が価値順になってない? 文字数文字数… と、いろんな方のアイデアを取り入れて決定しました!! 公開まであと半年くらいかなぁ…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てつお arakitetsuo
僕の旅シリーズ 第2弾『僕の探険の旅』 公開キー[CECYF3L4] 遊んでみてネ! 第1弾『僕の冒険の旅』は、SMAILBASIC MAGAZINE SPECIALの投稿ポスト特集に掲載されてます(^^)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
( ´ワ`)¶~♪ 葉っぱ一枚あればいい♪ 生きているからラァッキーだぁッッ!! やぁ、葉っぱ一枚で町内一周したよ。 あ、嘘だからそんな引かないで…。 人を怒らせない程度に嘘の日を楽しん でくだしゃいなぁ~(´@ω@`) (´^д^`)我は男だッッッ!!!
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
はる HARUHI-0913

アップロード機能廃止!?

嘘です。 でも、ニンテンドーアカウントや、 Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)が出ているので、 ニンテンドーネットワークが廃止されて、 アップロード機能が無くなる可能性もあると思います。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
プチコン4号 SmileBASIC発売! (嘘のエイプリルフールネタ投稿です)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
17年4月1日更新(ネタじゃ無く たまたま) 公開キー VXNVH3G4 ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
空前絶後の~超絶孤高のピンバイト!クレーンゲームを愛し、クレーンゲームに愛された漢!抱腹絶倒地獄絵図!天上天下唯我独尊!景品のコレクター!そう、我こそは!たとえこの身が朽ち果てようと景品を求めて命を萌やし、萌えた心は星となり、見る者全てを笑顔に変える!みんなご存知!そう、我こそは最強無敵のピンバイト!あまりのポテンシャルの高さに、ニャンテンドー・スライムブームから命を狙われている漢!そう、我こそはプチコン界に舞い降りたキングオブバイト!うさのクレーンゲームセンターでアルバイトしているっす!時給810円、貯金残高8110円、キャッシュカードの暗証番号8110!バイトって覚えてくださーい!(笑)そう全てをさらけ出した自分は…うさの…ばーいと!イエエェェー!!(※フィクションです!w)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マイクから持ってきた音を音階に変換する事って出来ますか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日はエイプリルフール。 朝、友人に某通話アプリで呼び出され、CCレモンを貰いました。飲んだ瞬間来たあの酸味、レモンの生果汁でした(^_^;) 私は騙される側なのです…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらさみ urasami
来たれし! 4/1!    フフフ・・・ ついに『41project』が    腕によりをかけて、ver4.1を作ったゼ。    更新内容は以下の通りだ。    あとは、自分の目で確かめよ!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらさみ urasami
他にも、新しく 音ゲー『段幕音遊戯』を作ってみたのさ!    公開キー LXNEV3GJ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
マ●オラン風ダッシュゲーム(仮)公開。 素材としてどうぞ。 KEY:MKXKXPRM 注意:ワイヤレス切ると止まります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
な、なんと!3DSCRAFTが3Dの世界にパワーアップ!3Dのブロックの世界を、存分にお楽しみください! 公開キー【L2NXQ3GJ】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のな sub.taka.impact
プチコンコレクション アーリーアクセス 1 協定世界時で4月1日午前0時 リリースです! 公開キー【9KSNXXKP】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
もういいや・・・
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[A4PR1IL] 「月のカケラ」いよいよ持って公開です、頑張って作ったので遊んでくださると幸いです
9そうだね
プレイ済み
トピック
SAKURAmoti ouga409

質問!著作権詳しい方・バッジとれ~るセンターの嘘を現実にする会

上の通り。 著作権の質問は、嘘って著作権あるの?と言う事。 詳しくはバチとれを!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
「パフォーマンス」が完成しました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
OSもどき「BoxesOS 1.0」が完成しました! 公開キーは【T2CVF3GJ】です。 ぜひ、(高機能な)ソフトとWin8風のUIをお楽しみください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
【Key:X33X24R3】 FNaP5、完成しました。 Miiverseでは公開しない予定でしたが気が変わったので公開しますー!
4そうだね
プレイ済み
トピック
Ar ka10aru

3Dサンドボックスゲームについて

mkllに出ていたMinecraft DSを移植できたらどんな感じになるのでしょうか? また、現時点で一番Minecraftに近いのはどのプログラムでしょうか? 気になったので質問してみました。すみません。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
やったぜ。 (立て続けに投稿しまくってすいません。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
ハッキングだ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiryu XYZEX7
チャリ走ならぬ車走 1画面プログラムです。 公開キー【9KAN3D4P】 Aボタンでジャンプをしながら、2段以上の段差にぶつからないようにゴールを目指せ! バグがあったら報告お願いします。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しろ sshiro1shiro
某ガチャゲーのエイプリルフールイベントが凄かった、この為にアプリを作るなんて…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうた RYOUTA723
3DSが壊れて全部消えてしまいました...
5そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
SoulBlack grape90

DATA化

ソリッドソルジャーのような敵のDATA化って、どうすれば出来ますかね?(立て続けな質問ですいません。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
おいお前ら、今日はまだ3月31日だぞ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
けものフレンズをプチコンで演奏させたかったので、EasyMusicAnalysisというMIDIコンバータを利用し、そこからPetitmmを利用してMML形式に変換してみました。最初はMIDI変換に採譜の達人を経由させていましたが、上手く採れなかったので変更しました。※このMMLデータはいかなる場合に於いても公開しません。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
止まったときに足踏み、これはひどい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
以前投稿した自作描画プログラムがだいぶ形になったので進行状況の報告を。 ペンの色を増やして6色にし、太さも4種類に(消しゴム対応)。また、画像にはありませんが、バケツを追加しました。 次は、トーンとレイヤーですな… アドバイス等ありましたら、コメントにお願いします。 ※エイプリルフールとは関係無し
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
16進の値でファミコンで出せる52種類の色を出す命令 FRGB 画面の比率をファミコンと同じにする SCREENMODE 等色々追加!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
あ、エイプリルネタ考えてなかった(´・ω・`) ということで前バージョンのタイトル画像どうぞ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
というわけで(?)、午後なので進捗報告します
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
見方の行動を不能にする効果、実装
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てつお arakitetsuo
僕の旅シリーズ 1作目『僕の冒険の旅』 公開キー[MK43YD41] 遊んでみてネ(^^) ※第2弾『僕の探険の旅』もヨロシク  公開キー[CECYF3L4]
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
布団脱出を同時起動して、それぞれ1秒ずらして遊んだらカオスになった(実際にするとわかる。)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トーンが貼れるようになりました。 ※嘘ではありません。午後だし
17そうだね
プレイ済み
トピック
black mist kibo-osuberumono

東方崩結録の作者sを探しています

確か「IKA」という名前の方です。 色々と質問があるのでもし居れば教えて欲しいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
音探すの楽しいな。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スーパーラン審査中エイプリールすぎたけどとりあえずカーソル動かないよ(ほんとは面倒くさかった)ダウンロード出来るようになったら改造して出来るようにしてみて
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DQ1 FAMICOM命令をちょいちょい使って作りました まだまだタイトルだけなのでこれから色々作る
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei0505
アンテして(はぁと) by UTO(アンテ提案おじさん)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPGが完成しました! 公開キー【MK2F56J】 下を見てください。 遅めのエイプリルフールです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
お待たせ致しました。 音ゲ『音符落ツ』のβ版は 来週中に公開します。 音符落ツ2の変更点をお伝えします。 変更点は次の通りです。 ・デザインを変更 ・レーン数を2、4から3のみに変更 ・EASYを廃止 ・HARDをEXPARTに変更 ・MASTARを追加 ・ランクに新たにS+とA+を追加 ・高難度曲には警告文を表示 ・クリア率(%)を追加 ・ジャケ絵を縮小
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
WindowsVistaカウントダウン 公開キー:53V35WHE これを使い、WindowsVistaとの 残された十日間をお過ごしください。 当日には、 素敵なショートムービーをご覧いただけます。 (ショートムービーは、 当日に個別配信致します。) どうぞ、お楽しみください。 ※このソフトは、4月12日中に削除いたします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
PROJ=ACTION_MK KEY=JKA8VE46 キルル2さんが作られた 「適当に描いたグラフィックがそのままステージになるアクションゲーム」 (https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gFSWGoig) に私の作ったステージを追加しました。 また、画像圧縮して 1000 問以上入るようにしました。 すごく楽しいゲームです!! 気負うことなく手軽にステージを自作できるのも素晴らしいです。 ぜひお試しください!! Enjoy!!
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの新作「キャッチ」 更新版なのよね。 キー「QKEXKXT3」 遊びやすくなって ヨーロピアンテイストなのよね。 桃栗三年牡蠣市場なのよねーー♪ 新宿の真上にファイアドレイクが 飛び回るくらい面白いよ… さーせん。 エイプリルフールなのよね。 でも、ほんと面白いよ!
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた ra-men.maguro
スプライトを出現させても左上にでてしまいます。誰か教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうかけばいいんだ!曜日もつけて(ついでに時間も)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もみじもみもみ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
Luaにチャレンジしてみたい。 …画像のwhile true doとendのセットは終わらないみたいです そして先頭の「こんにちは世界」。こちらは一般的な(ry
3そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

再現も駄目なのかー

今日はエイプリルフール夜中または朝に自分の投稿を見た人は知ってると思いますが あるものの再現を少しさせてもらいましたするとその投稿がうねいに消されてました
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた ra-men.maguro
僕はプチコン3号は初めたばかりなのでプチコン3号のことを教えてください。また面白いプログラムの公開キーでもいいです。
3そうだね
プレイ済み
トピック
たくみ somsss

譜面流すのと 判定作る

僕は今太鼓の達人のようなゲームを作っています。 音をならすところまでと、背景は作れたのですが、譜面を流す方法みたいなところが分かりません。 あと、判定の方では、打つところに音符が重なっているときに、なおかつボタンを押していたら、、、というようにしようと思ってます。 分からないまま進むのは嫌なので、要望多いですが、説明は詳しく、分かりやすくお願いします。 急いでかいたので、理解できない文があったら、教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
敵ごとにプログラムを書くので 攻撃対象選択、自己再生、攻撃無効など思うがまま。 自由度が高い、我ながら良き選択をしたと思っている。 (まぁ、それなりに面倒だけど。)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おわた… Sian-sinaka
結構前にプチコンをダウンロードしたのですが使い方が未だにちっとも分かりません(泣) 詳しい使い方を教えて欲しいです…>< 絵はどうすれば描けるのかが一番知りたいです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
前の冷やしの続き。 まだ完成はしてない。 楽器がユーザー定義233になってたり サビで急に転調(?)したり 最後のテッテッテテテテのところがちょっとグシャッとなっております。 完成したら弟の3DS経由でうごに録音して動画つくって投稿するぜ! きんモザリスペクトっぽくしたいが元々下手。どうしたものか。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
(´ω`)頭ン中はいつも満月だよ、私だ。 猿王防具揃え終わったりフレと鍵クエ したり今日一日家族にいぢられたり、 久々にリア友から連絡が来たり…ね。 こ~いうのが毎日続けばって思うけど 残された時間はあと3年……。 一日を大事に生きろよ、お前ら。 (´^ω^`)楽しめたか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
バグッタァァアアアアア (もうすぐ例の日が終わるので何か嘘をつきたかった俺氏。)
7そうだね
プレイ済み