2017/03/31のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/30の投稿
2017/04/01の投稿
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
防御コマンド実装した結果。 小数になった…直さねば…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
(今から搭載する機能は、恐らくどのOSもどきにも搭載されていないだろう)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
FADEで白くフィルタかければ多少は明るくなって見やすくなるかな……?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
あの禁断コマンドを実行した結果…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
こう打つと大変な事になる。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
天使の寝顔(*´`*)
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
骸骨楽団とリリア落書き~
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作ゲーム『スケボーマン』 ジャンプとしゃがみを駆使して進む棒人間ゲームです。 進むほどに難しいギミックが出現、スピードも上がってよりハードに!限界を越えて突っ走れ! みたいな内容のゲームになっています。よかったらプレイしてみて下さい。 特殊な物体 トゲブロック…スケボーが当たってもゲームオーバー 半透明ブロック…スケボーがすり抜けるブロック コイン…得点 公開キー【CECE33LJ】
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPGのテストプレイ#1 家の中で戦闘させたらバグったwwwwwwww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
キャラクタ(赤いの)を歩かせるにはどうすればいいでしょうか。1秒ごとに切り替わるようにしたいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
これをいじりまくってCOMBATGUNSに作り上げようかな。
2そうだね
プレイ済み
トピック
Shulk96 978674

質問です。

SmileBASIC初心者です。 Aボタンを押すと音が鳴るプログラムを教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
トピック

かけ算

かけ算の記号?みたいなやつはどれでしょう? (例) 1×1=1 ↑プチコンでは何か
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
つばさ☆が宝箱の処理を書いてくれました。感謝~ アイテム名の変数が空っぽなので何も表示されてないですが、データ作るだけなので問題はなし。 それよりアイテムの管理の方が問題だ…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アイコンのタッチ感度の件、下画面からペン離した時にタッチ判定を行うようにしたらなんとかなりました(´д`;;) 最近はこっちばっかりなので、そろそろまーじゃんの方も進めなきゃ(汗)
5そうだね
プレイ済み
トピック

絵を描くときのBGM

…がついてるツールってあるのかな。あまり見かけないからお絵描き用の曲だけ作ってみよう(作ってもらおう)と思ってるんですが需要あるのかな~と思いました。 ウォークマン?とかで自分で流せばいいけど、そこまでしたくない。だけど、曲がかかってないとソワソワする!っていうのが私です。お絵描きに適した静かな曲を作りたい…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
驚くほどデータを書くのがはかどらない。た す け て ☆
7そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

エフェクト

いや、もうねぇー、画力がない私にとったら攻撃エフェクトを作るなんて、ベルリンの壁ですよ。 誰か、かっこいいRPGの攻撃エフェクト教えてくれませんかね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
そういえばスタートメニューを作る前にこれを作ってしまった…。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
DieMatsmot DieMatsmot
いい忘れてましたが スーマイルの七つの秘宝は製作を再開したのではなく作り直しです。 つまり プログラムを0から書き直しています つまり システムがかなり変わってます。 つまり それにあわせてデザインもかなり変わってます。
11そうだね
プレイ済み
トピック
さとう えいた rokkuman200408

誰かぁ~・・・

公開キー『EXCEH3L4』 自分の技術では到底完成出来なさそうなので誰か改造してくださぁい~・・ ※これは色々な物を詰め込んだプロジェクトになる予定でした
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
リンたそ~prprprprprprprprprpr
893そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
適当に描いたグラフィックがそのままステージになるアクションゲーム 坂道で滑ります 公開キーは【MKX8NXK1】
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
公開キー[B524CVQV] 塊魂風io系ゲームKATAMARIOの試作版です。 敵AIができてないので多角形取り放題です。 失踪しそうなのでコメントに応援コメントがあれば欲しいなーチラッチラッ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
起動画面完成。 あとGCLIPの意味を今更知ったので慌てて実装()
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラムを終わらずにループ終了する方法ありますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
czrandomad DAIKI0330DAIKI
どうもこんばんは、だいき?!です。 突然なのですが現在制作中の 音ゲの制作を近日公開するβ版で 制作終了とさせていただきます。 理由としては、プログラムミスによる ごり押し作業で高速化してしまった ノーツが音ゲとしては見辛すぎると 判断した為です。 その理由の為、一から 作りなおしたいと考えました。 次回作はそこを改善しつつ、 リニューアルしたいと考えています。 完成版を心待ちにして下さった方々、 本当に申し訳ございませんでした。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
DieMatsmot DieMatsmot
こんなので300行とか使いそう。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
きもい(確信)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなさん、こんばんわ。 めぐりと申し上げます。 久々の新作ですよ。 キー「7ENYE3GJ」 体験版だけど 遊んでくれたら嬉しいな。 夢の扉を開くのはあなた…
23そうだね
プレイ済み
トピック
DieMatsmot DieMatsmot

あなたも名付け親になりませんか

アイテム名が思い付かなくてねぇ… なんか意見あれば。 概要 ・HPと魔力を回復させるアイテムです。 ・回復の程度で5段階になっています。 ・名前は統一性があってほしい (つまり第一段階は薬草なのに、第二段階はきずぐすり、見たいに混在させないでくだせい。) コメントこなかったら…考えよ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
ペイントの新機能を思い付いた。 ALPHA OS Xを上回るペイントソフトを作りたい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
プロフ用特別編 ※この画像は開発中であり、実際のプレイ画像とは異なります! …っていうか、このキャラ達を実際に使うことはできないので…。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こういう暇潰しゲームもいいですね。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
この前卒業したのでクラスの似顔絵集の自分です。 うわっなんだこのイケm(
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファミコン関係の命令をまとめたものを作ってます まずはパレットの色データ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
超   連   射
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うヌシ geoliner
初プログラミングですが、簡単なSLGを作ってみました! まだ不審な動作もありますが、概ね遊べるようになっているかと思います! ちなみに、登場するロボット達は、それぞれ作者様がいます! 紹介の為のデータベースも付けていますので、そちらもご覧下さい! ファイル名:CO_CRUSADE 公開キー:NKA4SXPD
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
クラウド maku0423
ゲームのこうかいきー教えて
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
「こうした絵を投稿し、Miiverseを制圧するのが我々の作戦DA」
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
これって有名なんですか?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クラウド maku0423
たのしい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
(´>`)カー。やぁ、私だ。 Gと獰猛の金獅子と猿王の角を折って 帰ってきたよ。もっと強化してほry (´^ω^`)角折り悶絶兄貴大好き。
3そうだね
プレイ済み
トピック
TTcreation TTSOFT

拡張スライドパッドから拡張キーボードを「作りたい」

拡張スライドパッドの回路は ZLキー、ZRキー、Rキーの ハードウェアボタンと スライドパッドで構成。 なら…(続く
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
もはやプログラムではない件
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
あと少し・・・あと少しで公開できるのに・・・ >>>デスクトップに使える画像がない<<<
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ゲームしてて遅れますた。タバスコです。 擬人化日記 #耳 「ATTR」 コンソール文字の向きの設定をしてくれる。360までの90の倍数の中から角度を指定できる。 今日も自分のツールです。定着機能の次は...トーンを貼れるようにしたい 部活が楽しみな今日この頃
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぐすん
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HMF gunsofthemy
このプログラムの36行目、 READ BLOCK なんですが、こいつが原因でエラーナンバー8「変数の型が合っていない」を吐き捨てるのです。 DATAの型は DATA 3 なんで問題がないハズなんですが・・・。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
投稿ポスト終了と聞いてどうせならと たらたら改築してたのものを急ピッチでなんとか エフェクトとか魔法とか乗せました 人形劇は弄ったけど話に変化なし QR4JZ473 ・・・メッセージ速度が逆だったことに FF1のVCをプレイして気づいたので そこも修正
5そうだね
プレイ済み