2017/04/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/01の投稿
2017/04/03の投稿
プレイ日記
かいてみましたww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
またかいたよww(これが現在です
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
アイテムの実装を本格的に始めました。 蘇生薬・弱…ダウンした対象1人のダウン状態を解除し、HPを完全回復させる。 (蘇生薬は2段階ありますが、どちらも完成しています。) 回復薬・ノーマル…対象1人のHPを、対象の最大HPの20%回復する (回復薬は5段階ありますが、5段階とも完成しています。) という具合です。順調。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
つばさ☆は12968ターン行動不能になった。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
旧・スーマイルと比較。 違いすぎて驚き。 宝箱が飾りじゃなくなってるし、 アイテムなかったし、 コマンド選択できなかったし。 人はここまで成長するのか…(驚愕 そしてそろそろ、アイテム選択画面のUIで悩み始めている。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コレしっかり動いてます! FAMICOM命令にSPLITEのちらつきを再現したSPOFSを追加 同じX座標にSPLITEを4つ配置するとちらつきます
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
エイプリルフール、お疲れ様でした! という訳で(!?)久しぶりのもんクエ進歩報告でぇーす! 1、ターゲットへの攻撃がまともに 2、敵からの攻撃がまともに 3、素早さの比較がまともに 4、攻撃の選択がまともに …とまあ、こんな感じかな…(まともになったものしか無い)(苦笑)
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた ra-men.maguro
十字ボタンを押すとスプライトが横に動くプログラムを作ってみました。こんな簡単なプログラムでも成功すると感動します。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨日は擬人化日記休んでしまい申し訳ございませんでした。 代わりにhsv色相環をどうぞ。(え 試行錯誤してたら作れてしまいました。自分でもびっくり。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
マリメを作り直してみた つくるアイコンにこだわってみた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
高度サウンドユニットを使った画像合成のテスト RGB=HSL相互変換を組み込んでみました 色調補正の色相と彩度を組み込みたい…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うどん WII.SOUTA
ここに太鼓をつけたいんですけど、どうすればいいですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイナルソード#8 タイトルBGMをロン・ウィーズリーさんの自作曲103に変更。タイトル演出を追加。メニュー→そうびで一応画面が見られるようになりました。プチコンユーザーの皆さま本当にありがとうございます!ファイナルソードプロジェクト(FSP>Final Sword Project)をお絵描き投稿から開設するのでこのゲームに対する思いなどを何でも良いのでコメントしてください!(ホントに何でも◎)
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あ、ん? え、ありりり? 分っかんねぇ。
9そうだね
プレイ済み
トピック
マツコウEXかい mathumotokouki

画面からマウスポインターがはみ出ないようにしたいのですが、どうしたらいいですか。

プログラムを作ってくれませんか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
プログラムの主役は我々だ!
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
そうた ra-men.maguro
これが十字ボタンの右と左を押すとスプライトも右と左に動くプログラムです。僕は、プログラムの初心者なので詳しいことはネットなどで調べてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
多段滑らかスライドバーのテスト 公開キー "PKANV3J1" コンソール画面を使ったスライドバー表示して色々なパラメータの操作に使えそうです。
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
たくみ somsss

譜面を流す

太鼓の達人のようなゲームを作っています。 譜面を流したいのですが、どうすればよいですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
TTcreation TTSOFT

RPGのメッセージ送りの効果音

BEEPだとどれが 一番しっくりくると 思いますか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
しんしん manashi3

BoxesOSのバグ報告・要望等受付

4/1に「BoxesOS 1.0」を公開しましたが、制作者にとっては初めてのOSもどきのためバグがかなり多いかと思います。 そのため、バグを見つけたらこのトピックで教えてください。質問・要望等も受け付けます。まだDLしていない方は下の公開キーからできます。 BoxesOS 公開キー 【T2CVF3GJ】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
マリオメーカーを作ろう(作り直そう)#1 影を追加。BGの影が濃すぎるw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
コウイチ 344344k
自作スプライトをつくったついでに避けゲー的な何かを作ってみた
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MessageWindow 実装完了!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと SideBurnsM
『しゅうちゅうセリフメーカー』を公開します。 大幅に作り替えました。 公開キー【PDW35VHV】 フォルダ名「AKT_SERIFU」 実行ファイル名「-MAIN」
11そうだね
プレイ済み
トピック

まじっくすと~り~ アンソロジー(仮) 参加者募集!

まじっくすと~り~のアンソロジー的な物を作ってみようと考えています! つきましては、参加者を募集しています!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
そろそろAI作成機能も完成を迎えつつあるので、俺ショップ(ゲームで遊んだりする場所です)用にアイコンを作成中です。 メイドインPC自体の完成はまだまだ遠いですけれど、ゆっくり頑張りたいと思います。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
物語の幅、世界観を少し拡げるために、砂漠の町を急遽作成してみました。 サブイベントや、メインイベントの不自然さを消す為のステージ追加、ってな感じです。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おい、なんじゃお前ら。 何で上がるスピード早くするんじゃボケェ。 このパズルゲームが苦手だ、っちゅー自分がパズルゲームやってる時に何で難しくすんじゃボケェ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#28       「ボタンを使ったプログラム」    簡単に打ちこみました。       例えばAボタンを押すと       「Aボタンを押しました」と表示されるようになっています。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#29       「ボタンを使ったプログラムその2」 実行するとこんな感じです。     あといい忘れましたが効果音も鳴ります。このプログラム何か凄く楽しいんですよ…((              すみません
6そうだね
プレイ済み
トピック
reji Satoshi.1103

mk2であったハカセの体のグラフイックが欲しいので下さい

前に公開されていたかたがいた気がするので、ずっとグクって探していたのですが見つかりませんでした>< mk2のハカセのQR配信してた体の方のグラが欲しいです お願いします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiryu XYZEX7
公開キー【DR23CV8E】 「あれ」がパワーupしてやって来た! その名も、一画面プログラム… ☆車走☆! とかいう茶番を入れつつ変更点 ・博士carが跳ねるようになった ・新しい車両を追加した ・ゴールまでの距離を%でも表示 ・その影響で下画面が犠牲に ゲームの操作方法はコメントで書きます。プログラムにはいらなかったので。 多分これ以上は更新できないと思います。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねむネコ fuwafuwaken
ルカを描きました。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうとん dsi1300
ヴォヤージュ1970(リズミカルおもちつき)92.2%
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
DieMatsmotは 王様に【復活】の魔法を与えた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
サポート終了まで あと9日を切りました。 WindowsVistaとの 別れを惜しむ準備は出来ていますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
これを実行すると大変なことになる。
0そうだね
プレイ済み
トピック
DieMatsmot DieMatsmot

ひまなひときてー

開発中のRPG『スーマイルの七つの秘宝』のデバッグを依頼したいのですが、やりたい!という方だけ、お願いします(コメントしてください)。 あと、タイトルが完成してませんので画像はイメージです。 主にストーリーではなく、バトルシステムとマップ上の動作のテストになります。 機能の追加でこういうのは良いのでは?というのがあったらというのもお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
(´ω`)蟷螂くん斬り裂いたよ、私だ。 色々と解放して今は獰猛猿王くんと 遊んでるっス。やることあんまない。 フリゲは魔女の家、マッドファーザー と青鬼ぐらいしかやったことない。 ゆめにっきって今DLできるかなぁ… ( ´ р ` )どうでもいいけど蟷螂くん カプンコ繋がりかアスラズラースの 蜘蛛思い出したんだよねぇ~。(糸) [観るアスラズラース]ニコニコで検索 (´^ω^`)クソゲー言うな。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記 #(´・ω・`)コッチミンナ いや怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い すいません。 「repeat~until」 while~wendの様に、ループの脱出条件式を設定すると、条件が満たされた時にループが終了する。が while~wendとは違い、条件式をループの最後に設定出来る。 てか何このシチュエーチョン。repeatにとってbreakは救いの神か? 人生初のデートに行ってて遅れちゃいましたっ ゴメンネッ(∂∀<)キャハッ♪
16そうだね
プレイ済み