2017/03/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/25の投稿
2017/03/27の投稿
プレイ日記
キルル2 kiruru2
自作命令 SPCHANGE,SPCHANGE2 公開キー【QK4J24T3】 画像のように、色違いのスプライトを作ってくれます 正確には、グラフィックページ4の中身を描き換えてくれる命令です 使い方と引数 まず、SPCHANGEの方はU,V,W,H,指定色,変更色の6つが引数となります 指定した範囲の指定した色を変えたい色に変えてくれます SPCHANGE2の方は、……指定色、変更色の後にもう一度指定色、変更色を加えます 例えば、赤、青、緑、白と書いたら、赤を青に、緑を白にしてくれます この画像のスライムは2の方を使っています
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうと Yuto.2005-7
ヤフーで見つけたやつ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
全タスク起動で30FPS。 幾つかのサービスを消せばもう少し高速化が可能…?
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
即興で作った1画面プログラム「理系時計」です。三角関数が大好きな人はぜひ使ってみてください。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうかな?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記 #oh yes! 「gpset」 指定のxy座標に点をうつ。 敵視:acls,gcls,fade 友達:next,gline,gfill,gtri,var ちょいと行ってきましたわ 疲れましたわ ベッドで寝転がってますわ 友達がス○ッパーズやってて煩いですわ _人_人_人_ < 寝れねぇ > V-V-V-V-
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっぱし背景あった方がいいですね~。
6そうだね
プレイ済み
トピック
うらけん URAGOE82

BGって…

BGって普通16×16じゃないですか~ それを一つで32×24みたいに出来ますか?(SPのSPDEFみたいに…) わかりずらい説明ですが察してください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
ウイルスもどき用のSPRITE。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんとか自作のスプライトを表示させることができました。今までRETURNで繰り返してたためにピッピピッピいってたのが解決。GOTOって便利……
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【CUBE-OS】あ、わーい、やたー。 コレを起動したのは4回目(とか言わない方がいい気がする
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
電池がww
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
壁紙
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっはぐB surarin000
ワートリのレプリカ先生を書いて見ました下手だけどごめんね。三3三 何か上手くなる方法とかあったら教えて頂たい………。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
彼女と友達が協力ゲームやってて煩く,寝れない&暇なのでのでvsyncを描きました。擬人化リクを下さい↓
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るい rui1205rui
小5でもゲームを作れますか? やってみたけど、わけが分かりません
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロックマンの面白さにハマりました。なのでロックマンメーカーを作りたいなと思いました。参考元は『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』が良いのかなと考えました。まだ作る予定はありませんがプチコンをやっている人の意見を聞きたいのでこの投稿に意見をコメントしてください。悩んでいるので意見をぜひ寄せてください。(ファイナルソードクロスの制作日記は大きな更新があったときに投稿します。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイナルソード#7 ゲーム内容を進めました。ゲーム・オンというシステムを考案。(電波人間でいうチェックイン)リセマラ防止のために直前セーブするのも考案。貴重アイテムの名はクリスタルに決定。(電波人間でいうジュエル)プログラムはあまり進めずゲーム内容を進めました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
wiki見ても全然わかんないわw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【プチモン】研究所を作ってます。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
#セッキーRPG制作日記 壁の判定を追加しましたが、早速判定のバグを見つけ、クローゼットに乗ってますw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰か!博識な方!教えてください! BGのオートタイルの実装をするには どうすればいいのでしょうか? 教授していただきたいです! お願いします!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RGB=HSL相互変換テスト 公開キー "D2V4CV3V" HSVの次はHSLに挑戦です
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
久しぶりにプチコンを起動してこんなもの作ったぜ! 公開キー:【D2WXCVQV】 プログラム名:SHUFFLE 説明:数値配列と文字配列をランダムに入れ替える関数が付属したトランプをシャッフルするプログラムです。 カードゲームの使用を想定しています。 バグ報告・質問・感想お待ちしております。
7そうだね
プレイ済み
トピック

通信対戦

通信可能なアクションゲームを作りたいのですが、同期の方法が分からず先に進めません。どなたか教えて下さい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうま soma.h
prpr(⌒⌒)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よしき KUDOUYOSHIKI
プロフ用
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FPSってどうやって計るんですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2かいやすみ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1かいやすみ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
紙の劣化を表現したいと試行錯誤中。 どうすれば自然になるかな。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりに昔作ったマリオメーカーをやってみた
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ryo_Sab2DS ryo1012-2DS
You are an idiot(訳:あなたはバカです) 元ネタ:ウイルスサイト(検索したらダメ)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MMLを短縮するプログラムってありますか??
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MMLでの作曲は他の手法の作曲より時間をとってしまうのが難点ですね…。本当にDTMが恋しいです。思い付いたフレーズをその場で弾いて記録に残せたらどんなに楽かと思ってしまいます。大学始まったらバイトで金銭集めですかね。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
名前決めました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HMF gunsofthemy
41行目~52行目にかけてなんですが、GLINEで十字キー作ったら意外とめんどくせえw あとでGPUTCHRに変えておこう、、、
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
弾幕避けゲーを作ろうとおもい、 プログラム作ってみたけど、エラーばっかし出て、できやしない
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ryo_Sab2DS ryo1012-2DS
ドッキリ用プログラム
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ryo_Sab2DS ryo1012-2DS
失敗作 マ○オメーカーみたいなやつ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
おはよう。寝てないから瞼が重い 擬人化日記 #omg 「DEF」 ユーザ定義関数/命令を作ってくれる。この人に使用宣言した変数はローカル変数となり、ローカル変数名はDEF外の変数名と重複してもエラーが起きない。 絵柄迷子とはこの事だ…orz
17そうだね
プレイ済み
お絵かき
oo meidoin21
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バックギャモンをバージョン1.12へと更新しました。キーQDAJKXGD 一定の条件下でガイドが表示されなくなるバグを強制的にパスさせる用修正、ベアオフ(駒をゴールに入れる事)時の効果音を変更、あと黒の駒の位置調整とフィルターの種類を1つから2つへと増やしました。 引き続き意見感想と「こんな状況でガイドが出ず止まってしまった」という報告あればお願いします。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
これなぁんだ、答えは次の投稿ネ。 ヒント:FFのキャラの負け台詞。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
ユーザ名を返す関数です。 ご自由にお使いくだせえ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
プチword list 1509単語 a~zまでの単語があります。 公開キー【7SNVE3Z2】 本当は8,5000単語にしようと、 思ったけど、、無理でしたっ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お絵描きツールで絵書いてみた
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハッハッハ 私はネットに繋いで無くても DSで音楽を聴けるのだ(こんだけだけどw
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
なんだねこれは(下のようにプログラムを打つとなります) WHILE 1 DIALOG"てすと",1,"てすと",-1 WEND
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Cyberな模様を再現してみたかった。 しかし、こまざわ りゅうきさんのプログラムには及ばない…。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画像転送したことない自分にはやり方が分からんwww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
(σ´з`)σ ほい、正解コレね。 ウボァくんです。どこぞの提督の叫び を聞いて何となく思い付いた。 ミノムシs正解やんね、すごぉい。 (´^ω^`)皿洗いは日課に丁度いい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ともや effgrgyggf65
SSW.OS (旧SRCP.OS) VER1.4公開しました
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
色々機能追加したので報告。 ・ウィンドウのサイズ制限がかけられるようになりました(挙動不審) ・ダイアログを「OK」以外にすることができるようになりました →タスクマネージャーに強制終了の確認ダイアログがつくようになった。 ・コントロールパネルにウィンドウの色変更画面がつきました(挙動不審)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
「けものフレンズ」は二次創作を歓迎しているらしく、要するに公式絵じゃなければ使用していいとな。(公式ページガイドより) そんなわけで、某SNSでいい感じのドット絵を見つけたので作者さんに使用していいか問い合わせ中...。 ぽよっぽよのアニメーションがいい感じに再現できたゾイ。 まぁそんなわけでまだ使用許可もらって無いからNoImageということで。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
DieMatsmot DieMatsmot
もう1つ失礼。 進捗状況!てきな投稿が減ってるよね~と言う声を聞いたので状況投稿してやるぜい。 敵の処理はデータを読み込むのではなく、別スロットにプログラムを読み込む仕様に。 つまり、一定HPを下回ると外見が変化するとかなんか喋るとかいうBOSS要素も作れるわけじゃ。 余談ですがハカセが小林社長に進化するというボス設定を妄想したりしている。
7そうだね
プレイ済み