プレイ日記
ネタバレ
wiki見ても全然わかんないわw
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
公式サイトの初心者講座は、以前に比べて分かりやすくリニューアルされたのですけどね…。 途中までの内容ですけど、以前に比べると分かりやすくなったと感じています。 それで不足している分は、ミバ留学(具体的な質問の投稿)で補えば良いと思います。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
MIKI ifconfig
他人の作品を試してみては? いろんな人がいろんなゲーム、ツールを公開しています。 公開キーを使うとそれらの作品をダウンロードできますので、いろいろ試してみてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
はい!頑張ってみます!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ツララ LongIceSword
一から十までを教わる以前の、ゼロからイチまでの段階って感じですね。 基本的に機械を相手にしてるっていうのを意識して、スイッチを色々弄くってるんだと思えば分りやすいんじゃないです? 例えばスマイルツールにあるお絵描きツールも、一個一個のドットをスイッチとしてON・OFFしてると思えば GPSET命令がどんなことしてるのかをイメージし易かったりするかも。 あとプチコンは「こんなところまで説明しないとダメ?」ってぐらい具体的に指示してやらないと上手く動いてくれないので みさきさんがMiiverseで質問するときも、出来るだけ具体的に聞きたい内容を説明してみるのも、実は自分でプログラムを作る時の練習になってたりするので ぜひそれを心掛けるのをお勧めしておきますん。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
はい!時間に余裕がある時に質問トピックを作ってみます!(たいていの人はぐぐれとか言うだろうけど)
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ツララ LongIceSword
創作系ソフトだと説明を面倒くさがってググれって言うの、本当は勿体ないんですけどねー。 何故なら説明する時に自分でも色々考えるので、それが切っ掛けで教えてる方も新しいアイデア閃いたりするので。
0そうだね
プレイ済み