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通信対戦

通信可能なアクションゲームを作りたいのですが、同期の方法が分からず先に進めません。どなたか教えて下さい。
2そうだね
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そのまえに一人プレイモードはできたのだろうか
2そうだね
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MPから始まる命令・関数を使えばできます。
5そうだね
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通信対戦のゲームを作った事がある私から一言。 平たく言えば「同じプログラムを走らせて、相手側から信号(入力したキーやボタン等)を拾って自分側のプログラムに反映させる」のが最適かと。 かなり難しいですがする価値はありますよ。
4そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
ただし本当にわずかな遅延があります。 でも、このようなゲームであれば、気にならないとは思いますけどね。 また、1ループずつ連続でMPSENDをしていると、受けとる側も連続でMPRECVをしていないと、受け付けるバッファは最大16件までとなっていますので、溢れた部分は消えてしまいますので、注意してください。
1そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
通信してデータを送受信をするには、 MPSENDとMPRECV MPSETとMPGET があります。 アクション性の高いゲームで通信対戦をする場合は、遅延は発生しないけといつの値かハッキリしないMPSET,MPGETの使い方が重要になります
1そうだね
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皆さんの意見を元に試行錯誤し、無事に同期が完了しました!ありがとうございます! あまさと様へ 友人と通信対戦をしたくて作ろうと思ったため、一人モードに関しては何も考えてませんでした。機会があったら作ってみたいと思います。
1そうだね
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