2017/03/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/08の投稿
2017/03/10の投稿
プレイ日記
シュナ S_S_Schneider
そういえば スプライト(SP)や バックグラウンド(BG)で デフォルトで 描画/定義 されている 0~9やA~Z 各記号って  ちゃんと アスキーコード(文字コード)と 定義番号が 一致するように 出来ているな。 “0” はコードで “&H30” だから 16進数→10進数に なおすと “48” “1” &H31 は49 “2” &H32 は50… SPDEFとか SPSETとかの 定義番号を  ASC命令で “0” って指定しても 出来るなコレ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
INKEY$()を使ってみたプログラム。いつか実用化してみたいww
7そうだね
プレイ済み
トピック
Lor★Mitzou LorenzoLoR3NzOoO

Je quitte Miiverse...

... pour me brosser les dent ^^
10そうだね
未プレイ
プレイ日記
毎日命令擬人化 #2 コンソール文字の母。 あだ名は“?”。
18そうだね
プレイ済み
トピック
sonic x ANDREAKL

recherche de coéquipier(ère)s pour faire un team

je cherche plusieurs coéquipiers et coéquipières pour faire une team de 7 personnes dont je serai le chef mais pour l'instant sans nom!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
かつみ opoQsn
「麻雀ビンゴ」を更新! 新たに「1列完成で勝ち」というルールを追加しました! 公開キー:S73Q3R4
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
マリオメーカー(ただのゆうしゃのぼうけんEDIT+の改造)
6そうだね
プレイ済み
トピック
たいよう taiyou2727

表示中spの番号を読み取る方法を教えて下さい

SPANIM命令の[指定する動作]の項目で、"I"にしてアニメーションを作ります。そして、動いてるアニメーションをSPSTOP命令で停止させたときに、表示されていたスプライトの定義番号を読み取る方法はありますか。 教えてください。お願いします。
1そうだね
プレイ済み
トピック
☆ギラン☆ ffggkcgjr

プチコン3号ゲームの公開キーを教えて下さい。

明日、お小遣い貰ってプチコン3号買おうと思ってます。最初は作るよりもゲームを遊びたいです!話が変わるけど公開キーを教えてください!出来ればブロック崩しと昔のレトロなシューティングゲームがやりたいです!お願いします!
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
Hanzo rzsense
前回ご案内した3D風STG、多少調整の余地はありますが、一旦公開致します。 公開キーは、私のプロフィールの中の、HNZBIの後に記載のものをご参照願います。 Could you download my new game? I wrote the key next to "HNZBI" in my bio.
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
♪広告♪ 現在、次回の更新のアイデアを募集中!!小さい事でも構わないので、宜しくお願いします!!! ♪本編♪ 少し早いかもしれませんが、記念すべき、[LIFE_TALK]ver.2.0.0が完成したので、投稿します!! ♪増えた要素♪ ・コマンドが大幅アップ!!! ・背景の変更がコマンドで可能に…! ♪公開キー♪ 『4DKXB453』
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot Nintenndo.GOMI
バトルの製作に取りかかります。 ハンドルネームに違和感しか感じないので戻しました。 漢字使ったらBANされるしな。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【自慢ですごめんなさい】3月16日に刊行される(予定の)『スマイルベーシック マガジン スペシャル』にて、拙作の「めざせ!ジャイロマスター!」が掲載されることになりました。発売日が待ちきれません!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
不適切なコメントをしてしまい、お騒がせしました。 最近3DSに触れられないので製作スピード低下中です。 <本題> アイドル状態の時の処理スピードを劇的に向上させました。5~50FPSくらい高速化しています。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハカセがsinたんの力により大蛇にメガ進化。みんな!まだ忘れて無いよね! #h(ry
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
新たに小さい麻雀牌で遊べるようになりました! 「S51MKMINI」から遊べます。 公開キー:J3X33531
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
ばーしー 69mbexemb
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
2人目を製作中。 【本題】こういう時はどのように命令すればいいのでしょうか。 ループをするごとに変数の中身を変えてLOADしたいのです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
Latteがver.2.0.0にバージョンアップしました。 ver.2.0.0は、試験的なバージョンイップで、なんとマウスポインタが実装され、より自由な操作が可能になりました。(しかし少し重い) ライバルキラーを初めて実装した気がする。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPとか…BGとか…やっぱ俺にはまだ早いな。  (文字だけのにしよ)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【AnywhereMonster】 言うだけ言って忘れていた… しかし!共感がついて思い出されたのだ MiniRPGのバトルシステムもこれ以上進化する見込みが無かったので、さっそく戦闘サンプルの制作が始まった そして「3Dボタンメーカー」で本家とは趣の異なるコマンド選択画面ができるよ!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
使いやすいIMEを作っていまして。 いま、半角カタカナと全角英数字に対応すべきかどうか悩んでいます。 紛らわしさ、軽さの観点から要らないのか、IMEだから、どんな文字にでも対応すべきなのか。意見を募ります。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
下描きすら完成させぬまま投稿。 うん、投げやりってヤツ? ツイッタでも言われたと~りなの… 友「アイツ死んだんじゃね?www」 私「あんたの隣今いるよ…」 失踪したとかよく言われるのよぉ… とりま15日までは生きます、はい。 今日の夜中にはドットは終わってる カモ知れない。と思うだけでありゅ (´^ω^`)夜中投稿する気は無い。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS Xの宣伝画像を作りました。 公開予定期間に完成させねば…。
19そうだね
プレイ済み
トピック
3&U 0610KUmamotoYUu

最低限必要な命令を教えてください。

PRINTやIF、変数、ACLS、SPSETにBGMPLAYなどは知ってるんですが他に最低限覚えておいた方が良い命令ってありますかね… MLLも一応わかります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もと。。 times.com
今、素因数分解ゲームのようなものを作っていて、2か3か5か7で割れる数字が出てきて、ボタンで選ぶというのをやりたいのですが、わかりません。 どうすればよいですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
何故これを作ろうと思ったのか
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
これ、どうですか? 見やすい?
8そうだね
プレイ済み