プレイ日記
シュナ S_S_Schneider
そういえば スプライト(SP)や バックグラウンド(BG)で デフォルトで 描画/定義 されている 0~9やA~Z 各記号って  ちゃんと アスキーコード(文字コード)と 定義番号が 一致するように 出来ているな。 “0” はコードで “&H30” だから 16進数→10進数に なおすと “48” “1” &H31 は49 “2” &H32 は50… SPDEFとか SPSETとかの 定義番号を  ASC命令で “0” って指定しても 出来るなコレ。
5そうだね
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シュナ S_S_Schneider
試しに こんなソースを 打ち込んでみた。 これを実行してみると…
1そうだね
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シュナ S_S_Schneider
おぉ… 見事にガメオベラが 表示出来た。 SPSET 0,ASC(¨G¨) で ちゃんと スプライトの “G” が 無事出ましたなぁ。
0そうだね
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