2017/03/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/09の投稿
2017/03/11の投稿
プレイ日記
SPDX spdx00
エルカミツのver1.2が もうすぐ完成です。 ところで、 隠しステージまで行った人なんて いますか?? 要望があれば教えたいのですが…、 どのみち7-3までクリアしないと 行くことができません。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot Nintenndo.GOMI
下画面に73個のSPが使われております。 あー疲れた。 カーソル実装。操作も可能。
11そうだね
プレイ済み
トピック

INCとDECっていらない子・・・?

普通に算術演算子使えばいいんじゃないの 算術演算子って言いたかっただけ((
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3月16日に刊行される(予定の)『スマイルベーシック マガジン スペシャル』にて、「まじっくすと~り~」が 掲載される運びとなりました 詳細は実物を見てみないと分かりませんが おそらくver1.0.3になるとおもいます
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
久々のQSP、「あいのて QSP」です。似非音声入力によってプチコン3号が貴方の話し相手になってくれます。 《 会話例 》 おちゃめ「うわっ!おならが出ちゃった」 あいのて「へ~~~~」
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
バグの修正と「麻雀ビンゴ」の設定を追加! 現在のプログラム一覧 「MAJANSHINKEI」:麻雀神経衰弱 「BINGO」:麻雀ビンゴ 「S51MJ」:1人麻雀 「S51MJMINI」:1人麻雀(牌が小さいバージョン) 公開キー:P3235NKV
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記 #3 color コンソール文字の服を作る仕事をしている。gputchrが生んだ文字の服は作れないらしい。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ソフトウェアキーボード進捗いいです!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
プロ生ちゃんをひょうじしてみた。3Dモデルはmiccoさん, 銀獅さん作の改造・2次配布可能なものです。高度サウンドユニットが必要です[J3AKE5JP]
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
デザインが決まらない…。 あと、第一志望高校受かりました!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
新たなRPG southern helo(面倒くさいので全て小文字で。)サザン ヒーローを作り始めました!(少し進んだ。) 画像はタイトル画面。 頑張るぞー! まあ、こつこつと丁寧に作ろう。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スクリーンセーバを作ってた。 時間描画は非同期もどき。二次関数使って雨っぽいのを再現。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(`・ω・´)<ドヤァ…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OK!Google® kanematsu1977
お、オワタ...
11そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
??? 258556

今更になって恥ずかしいんですが……DEFでエラーが発生してしまいます。

DEFは使ったことがなく、使ってみたらエラーが発生して何度も試行錯誤しても動かず行き詰まってます。画像の文はどこが間違ってますか?ちなみに[DE]はボタンの状態を取得するための変数です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりに自分のプログラム(つくりかけ)のソース見てみたらなんかよくわかんないのがかいてあった
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
やる気が出ないので、息抜きに隠しコマンドに使える関数を作りました。 写真に書いてある例は、 変数A$に入力中のコマンドを格納して、 その入力コマンドが、 "↑↓↑↓←←→→AB"だったら終わると言うプログラムです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記 #4 毎日1枚以上投稿する日があるかも。 cls コンソール画面を全て消し去る。コンソール文字最大の脅威。printの一番の敵。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
技選択画面工事中
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
超簡易的テキストエディタ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
音楽つくろうぜというツールで変な曲ばかり作ってます。そのせいで他のことをほとんど学習してないので画像の出し方もさっぱりわからない。 曲が流れて急にプツン!とならないようにはできましたが…… 頑張りま~す……!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
自作ゲーム 『KEISANGAMEVer.1.22』 を配信しました。 【追加内容】 ・トロフィーの追加 等です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
褐色って、難しいですね()
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
* * * * * koideyuu0607
描いた絵を表示する方法を教えてください!!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGM再現を更新しました。 追加曲 ・天空のグリニッジ(ループ無し 二時間クオリティ) ・自作曲5曲 ・その他5曲 公開キーは一番上です。 自作曲の感想やアドバイスをコメントに書いて頂けるとうれしいです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
やっと下描きが完成した… 投稿が遅れた理由:寝てた。 卒業も近いし練習とか多いから… (;´、_ゝ`)多少はね…? 本音言うと山風のレベリングしてまry (´^ω^`)色塗りは明日だな。
5そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

助けて下さい!!

今プチコンで「213907」と言う数字を取り扱っているのですが、素数ではなかった(調べ済)ので、2以上のどの数字で割れるか分かりません。 誰か教えて下さい!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わゴむ myurin
おもしろい命令を探すため命令表開いて遊んでたら、超絶究極簡易お絵描きボードができていた!!下画面を使うのとかいろいろ分かって良かったー!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
実際に画面写真を縦持ちで試して貰おうと思ったら左利きの人も居るか、と思った 横持ちでは考えない事も考えないといけないね
11そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし SYO-YU-KOTO

おとこもすなるえむえむえる(MML)を

研究したいのですが楽曲を提供して(早い話が実験台になって)くれる方は居ませんか? 曲をいじってみたり書き方を見たいのです
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
今やろうと思っていることをメモ及び皆様にお知らせします
5そうだね
プレイ済み