2017/03/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/07の投稿
2017/03/09の投稿
トピック
ネタバレ

きょうのおもいで

きょうはプチコンでおんがくをつくりました。たのしかったです。 ところで、最近ここのコミュニティにおいて様々な方の発言に考えさせられることが多くなったのです。 細かな話は割愛しますが、ようは誰かの失態に周りが色々な形で絡んでくる、と。別にそれが悪いと言うつもりは毛頭ございません。 ですがその中には、あくまで自分が一番正しいと思い込んでるかのような行動、言動を散見する気がします。どういうわけか相手の言うことに耳を傾ける気がないようで、会話が一方通行のままなのです。また、それが拗れたのか特定の人物に対する誹謗中傷に近い発言もいくつか見てきました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
メタルフォント使ってみた。ゴジックなゲームに合いそうです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
命令を擬人化 #1 我々にとっては居なくてはならない存在だが、変数からは恐れられているそうだ。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot Nintenndo.GOMI
SPの配置がほぼ完了。 電池残量みたいなゲージは何に使うか決めてない…。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近、紅蓮の刃 RPG2の制作を休んでいたから、制作再開(?)します。ただ、だんだん雑になってきたから、作り直しする
8そうだね
プレイ済み
トピック

スプライトリクエスト募集欄(期待しないで)

spが異様に描きたくなったので何となく作りました。 15個程を毎日一個ずつ描けていけたらいいかなぁと思います。 何をspにするのか、大きさ(~48*48)を書いて下さい。 最後に、あまり期待しないで下さいね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
近日公開予定の体験版の1楽曲の NORMAL譜面とHARD譜面が 完成しました(遅 曲数と譜面数がまだ少ないので 体験版の公開まではまだ遠いですorz
14そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
DieMatsmot Nintenndo.GOMI

質問。

質問と言っても画像転送云々じゃないっすよ。 自作RPGについてです。 ・隠しコマンド(ボタンを順番に押す系とか)っている? ・NPCって何人ぐらいが適当? ・パーティーメンバーが主人公の動きを追尾するのって必要 ・試作の段階で公開すべき?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
与えられた数字を底として、数値を変換する自作関数ができました
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン買いました!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画力向上の為の練習としてハカセをカッコよく魅せようとしてみた
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 108ページ目] AIデータを動かす「基盤となるプログラム」がほとんど完成に近い状態になりました。そろそろテストプレイ機能を実装しようかな・・・ (画像はゲームデータを実験的に作ってみたものです)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
友達がスプラトゥーンににたゲームがあったとききました。 探してもないので番号教えてください 御願いします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
今思ったけど、紅蓮の刃 RPG2を一から作り直すより雑なところだけを直せばいいと今、思い付いた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒロ Nekoronder
[プチコンお絵描き・メイキング編] カラー絵はいつもコメ欄に製作過程を残しているのですが、以前プチコンで描いた絵だけはスクショを貼り損ねていたので、アルバム整理のため今更ですが放出します。 こちらの絵は昨年ポケアカコミュと合同で開催された『セレナ祭り』のもの。この絵と併せて、2つの製作過程をコメ欄に貼っていきます。
254そうだね
プレイ済み
トピック

神ゲーム集め

1 自分がすごいと思う人を投稿する 2 その人のすごいと思うゲームを投稿する。 3 最後にそのすごい人を投票する。 4 一番投票の多い人の勝ち!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お知らせ。 自分の都合により紅蓮の刃 RPG 2の制作を終了させていただきます。 楽しみにしてくださった方、期待していた方、本当に申し訳ございません。 その代わり、別の名前で新しいRPGを作らせていただきますのでお楽しみに。 一部、下手な言葉になっていますが、ご了承下さい
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
MΙZA  813mkl
お絵描きツールで描いたラクガキとか置いてくところ(ポケモン、東方、アンテ多め)
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
5364 5364damashi
初一分切りうれしい!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しろ sshiro1shiro
某ソシャゲとうとうプロト騎士王が出たか少し始めたいと思ってしまった。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
E-NoteR2の入力+表示システムが完成しました。 しかし、なくなく挿入には非対応になりました…。 しかし、速度は上昇しているはずです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「超」簡易的ペイントツール(ツールかも怪しい)を作りました。(意地でもsinたんを出演させたかった) 公開キー【 5 K W E 5 N K V 】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
こんばんは~ みむ*mimさんが作成されたmポケコンの 追加サンプル集をリリースします~。 mポケコン 追加サンプル集 公開キー:4K3P24CD ※-RUN_SMPL- が実行コマンドです。 ※mポケコンライブラリ v0.3 [E22E5VAE]も  一緒に入っているのでそのまま遊べます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒール warupori
なんかつくった KX74S3ZJ
7そうだね
プレイ済み