2017/03/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/04の投稿
2017/03/06の投稿
お絵かき
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ニンテンドーのハードの名前や絵を使うと著作権問題で削除されるのでしょうか? 3DSやWiiUの絵だったらOKだとは思うけど、ファミコンやゲームボーイの絵などはだめでしょうか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
昔教わった他の変数を使わないSWAP 何となくやってみた。 こうだったか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
MMLを書いてみたけど難しいですねw 慣れれば自由に作曲したりできるのかな?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
5364 5364damashi
公開キー:SCYE3GJ 「 ザウルス★ホームラン スリング・シューター」を 未完成ながら公開しました。 HxHのゴムとガムを合わせた素材で 戦うシーンが印象深かったので… 難易度調整などの参考になるものが 少なくて困っているので、似た感じの ゲームを知ってる方がいたら教えて下さい。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一部の大きい文字に対応
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
製作再開しま
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
スタートメニューのUIを大幅変更中。 プログラムの検索はもっと高機能にしたい。(内蔵ソフト判別、実行など)
9そうだね
プレイ済み
トピック
KSS makoto makotontinkan

スプライト(SP)について

自分で作ったSPを表示する方法を教えてください! また、SPについていろいろ教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
プログラム改造してみた。(背景がなんか…)[・_・]
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.66 【4R4JA453】 おんつくプレイヤー初公開!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
後で遊ぶモード作らねぇとなぁ… でも、横スクロールのBG判定の作り方分かんねぇしなぁ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
まずはこちら EVENT命令を使って文字を表示。 『**がおそいかかってきた!』というのをいちいち入力するのもめんどくさいので、『がおそいかかってきた!』をラベルで、モンスター名をDIMにすればいいかなと思う。 DATAにモンスター名ってどう入れたらいいのかな…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新!今回で20回目の更新となります。今回は、ソフトの追加と更新や不具合修正をしました。 ついに!本格レトロ風ゲーム「レトロシリーズ」がスタートしました! 第1弾は、『ハイドライクGB』です!レトロシリーズ限定機能も入っています! 公開キーは写真の上から1、2番目のファイルを写真の一番下のフォルダに全てコピーしてください。
5そうだね
プレイ済み
トピック
yos yos-taro

New3DS or BIG での動作確認依頼

こんにちは。 先日、ナンプレを作りリリースしたのですが、旧3DS と BIG で、同じSEEDを与えても、同じ出題にならないことが分かったため、自作疑似乱数を作り組み込んでみたのですが、BIGでの動作確認がすぐに出来ない状況なのと、New3DSを持っていないため、持っているかたに動作確認をお願いしたく。。。 詳細はのちほど。。。
3そうだね
プレイ済み
トピック
harumaki macd29

AUXのみで画像転送できますか?

ミバ見てたら、AUXで出来たと言う人を見ました。自分もAUXでやりたいんですが、成功したことがありません。 使っているPCはThinkPad x23です。(そのうちにド○キで売っている19800円のやつをかいます。) ケーブルはキャ○ドゥで買ったやつです。 すいませんが、コツを教えて下さい。 お願いします……
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
長かった… ※注 自動です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
忙しくてプレイ日記が投稿できなかった人です。 スイッチが発売開始しましたね。 スイッチが発売する前日(2日)に、 3DSの電源ボタンを押す時に、「なんかおかしいな。いつもと感覚が違う。」と思いました。 その後、何回か電源が切れましたが、 なんとかこのソフトを起動したら、 ブルースクリーン(画像みたいな感じ)になりました。 なので、「スイッチを買わせる為に任天堂が仕掛けたんだな!」と思いましたw その時に表示された文字のフォントがなんかいい感じだったので、 そのフォントをグラフィック面にかくライブラリーを作りました。 公開キー【93XKYP3M】 適当に作ったので、ほんの一部の文字しか対応していません。 ちなみに今は3DSなおっています。 対応している文字: 0468:BCDEFMORT
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
面倒+ちょっとしたことなのでここから。 表計算ソフト「Latte」に続いて、ワープロソフト「Mocha」の製作を開始しました。 Mochaの基本的な処理はSPEXCEED標準テキストエディタの次世代ソフト、「E-NoteR2」(E-noteとは似て非なるもの)と同じ処理をします。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現在対応している文字はコチラ! (漢字も対応していますが一部なので省略)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
(何度目かの)デザイン変更
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほしい
4そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
DieMatsmot Nintenndo.GOMI

この状況はいかがなものであろうか

転送した写真をたくさん投稿する人を見かける。 なんとその本人はMiiverse上で公開キーを交換し、 フレンドコードまで交換している。 自由度が高いソフトであるため、今後さらに悪質な投稿がなされる可能性もある。 このような状況って、あっていいものなの? 今後Miiverseのプチコンコミュが廃止になったらどう責任を取ってくれるのだろうなぁと疑問に思うこのごろ。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
www
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
このプログラムはあるスプライトがある場所に向かうプログラムですけど、これを改良してスプライトが一気に1~3つ出せるようにするにはどうすれば良いですか? 教えて下さい!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「たのしいのは リズミカルおもちつき スポーツ編」を作りました。ダウンロードお願いします。公開キーはコメントにて
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
mk2のハカセを描こうとしてます。アンチエイリアンス最悪だよ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
Minecraft (・-・)b
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#20       「DVDプレーヤーにあるやつ」    今回は#19で紹介したプログラムを改造してみました。           画面の端へいくとはね返るとともに色も変わるようになっています。     色は透明や黒があるのでRND(14)+2にしています。            あといつの間にかこのシリーズ#20までいってましたw((
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
全然進んで無い。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
エンカウント時のGFILLのプログラムをこれから変数を使って縮めていきます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
暇潰しにやる夫作ろうとしたら 何かAA出来たww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
3DSやDSiでよく使われているこのフォントを再現中…(出来たら公開するかも?)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
3/6日は忙しい可能性があるので、今日だしました。 ver1.8.0です。色々変わりすぎて、言い切れないので、自分で探してください。ENDというと退出できるようにしました。 公開キー XCYW3L4
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひらがなカタカナ作り終わったぞー!!骨が折れる作業だったー。 あとはアルファベットと漢字か。。 漢字でしにそう
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
3.3.1で外されたはずなのだが…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【重要(じゅうよう)】Miiverseへ転送した画像を投稿する皆さんへ大切なお願いがあります。»コメントへ
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
頑張って作った アンパンマンのAA (これが俺の最大の力)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tatsuki tatyan-311
この12行目の間違いは何なんでしょうか…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
更新データ出てたのか…今アップデートしましたw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sin2θん
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つ、つ、ついに!インターネットを手に入れました!これからは徒歩2分のセブンイレブンにはあまり行かなくなりそうです! セブンイレブン。お世話になりました!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AAが左右に動いて弾を撃ちます。それだけ 公開キー:DXJZ4L3 是非改造してね(´・ω・)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 14ページ目] イベントラインの設置機能の作成がちょっと進みました(まだ作っていなかったステージのスクロールができるようになりました)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の次回更新時に収録予定のゲームを紹介します。 次に収録するソフトは、レトロ風ゲーム「レトロシリーズ」第2弾として、ゲーム&ウォッチ風のゲームが登場します。YUJIさんから頂いたものを1つ15分かけてレトロシリーズ版に変更しました。ゲーム&ウォッチが好きな自分にとっては、すごく嬉しいです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作1曲追加しました。また、下画面でそれぞれのパートのON/OFFができるようになったので、その試しにゲスト3曲(抵抗の序章、月下の決戦、SOLID GUNNER-BGM-01)追加しました。公開キー【M3SNQJDM】色提供:NCFMUSEQ
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OK!Google® kanematsu1977
誰か『アルカナストーン』って名前のゲームの公開キー知らない?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうま soma.h
niconicoで見つけてDL。 やべぇ...すげぇ... すげー(^q^)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とも tomotchits
歴史アプリの改良版作りましたー まだ問題4問以外作ってません泣 どうですかね?やってみて感想等お願いします 公開キー、43XJZ4DD
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
ハカセ集め
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OK!Google® kanematsu1977
ヤバイ バグった...
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
グラフィク~ン【132XD83V】 スティックを動かして色を塗るゲーム。 画面に文字がでたら左から順にボタンを押してネ! 本当はspを使ってスプライト~ンが作りたかったけど、私にはこれが精一杯(´_`。)
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
ほぼボタン操作のマップエディターが形になりつつあります。 わーい! あとは保存と読み込みが必要。 今作っているゲームのために作っているツールで汎用性はないので公開はしないですけど…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
あのトピックから結構たちました。 そしてついに、迷路を作っていくことになりました。 #1 BGMを自動生成するプログラムでBGMをつくりました。 謎の曲名Cシリーズ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
win10のpcをかったから書いて見た。 5秒クオリティですw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GUIの方でモチベを消費してしまった。 せめてデータの格納や取出は作っておかないと完全に凍結しそうだ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
MMLで「君が代」を打ってみた。特に理由はないww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
著作権フリーのサイトからダウンロードして転送したのですがこういう画像って投稿して大丈夫でしょうか? もし大丈夫で公開okならいいのですがダメな場合自分ではあまり判断が難しいのでコメントで言ってたほしいです(助けてほしいです)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきBGの譜面を五個追加しました。 今回はころはさん、HaRuさん、くろねんどさん、れんごくこぞうさん、たまろんさんのBGMを使用させて頂いています。 譜面の難易度は全体的に低めなので、フルコンボなどが達成できたら教えて欲しいです。 公開キー[1BWXDNQE]
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
エクスプローラが結構出来てきた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やまなみ yamanami1201
闇に溶ける
72そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんのす Made-in-ooo
別ファイルにそれぞれ保存した自作命令を1つのプログラムに編集してまとめてくれるツール、自分用に作ってみました。 C言語でいう #include みたいな感じかな? なかなか便利です
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
HTMLをリスペクトした言語の、ATMLを作りました。 リンクをつけることができるようになり、文字サイズの指定をいちいち行わずにすむようになりました。
9そうだね
プレイ済み