2017/03/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/03の投稿
2017/03/05の投稿
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
スイッチ発売記念 スイッチ風ジャンプくん ギリギリ発売日間に合った
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
P/SENDで転送した画像なんですが どうしたら見れるようにできますか? 解凍ツールも使ったのですがエラーに…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
RPG作りたいけどそんな技術ないし最初から何すればいいのかわからん。 SPから勉強したほうが良い良い
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
画像転送成功使用した物は、 スマホとnew3DSとAUXケーブル(100均の)とブラウザ だからAUXケーブルの調整が上手くいけばいつでも画像転送できるようになったのだぁ!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
いくつ作ってもほとんど進歩しないけどまた変なゲーム作りました。 良ければ公開キー出すのでやってみてください 公開キー 【P343VXR1】
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
アカウント画像の読み込みに対応しました。 着々とSPEXCEEDの開発が進んでいます。 基本的なプログラムは大体引き継いでいるので4月には何とか…。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
5.0以上にはタブレットUIがないらしいので、新旧ごちゃまぜなデザインになった(°д°;) 使い易さ重視の結果だから仕方ないよね←
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これにAIをブチこみます
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりの投稿です。 @Bの中を前作ったアクションゲームに変えて、少しいじくってみたらエラーがでました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こういうのつくるのたのしい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
【1KEE7N3V】 多角形を描いてくるくる回すプログラムです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot Nintenndo.GOMI
製作を再開します。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
乱数の限度が 2148483647ということが判明。 中途半端な数字だなぁ・・・
8そうだね
プレイ済み
トピック

作曲ができるプログラム

連続投稿申し訳ありません。 どうぶつの森の村メロのように自分で作曲ができるプログラムってありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
外でも絵が描ける!!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Explorerを開発中。 息抜きにタッチ操作のOSを作りたいなぁと思っている今日この頃。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
なかなかの出来だ!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰かーPCができる公開キー教えてくれ~~~~~~~~
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なにこれ…………
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まひろ outbackmm
プログラムの基本教えて
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よしき KUDOUYOSHIKI
プロフ用(ちなみにBGMは042←一番好き)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よしき KUDOUYOSHIKI
アルバム用
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せりうむ A.SHINBA
久しぶりにあやや
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイナルソード#5 ver.New.Editionで公開。コメントに付けときます。進めたこと すべてに壁判定を追加。たびしょうにんにてアイテムを買えるというか選べる。実際買えるのではなくXで説明を見るだけ。Xボタンでセーブができる。MMLとファミコン風ゲームが欲しいです。スタッフリストに名前を乗せます。ご協力お願いします!(募集するMML ラスボスに合うBGM エンカウントBGM)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイナルソード#6 次のゲームverはNext.Editionに決定。Xメニューコマンド決定。メニューの中のライセンスについてはマルチ通信でライセンスを交換できるようにする。マルチ通信で対戦やアイテム交換、ミニゲームを作りたいです。分からないことがあったら質問するのでぜひ教えてください。お願いします!これからよろしくお願いします!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
世界はどうなるのか…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot Nintenndo.GOMI
デザインを少々追加。 現在5人体制で製作中です。 製作協力が可能な方はお声かけください。もちろんMiiverseではないですよ。どこでやろうとも言ってませんが。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPANIM2を使っていてACLSで画面をけしたらエラーになります。 どういうことですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
ジェネセスワンのロゴ
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
こう言う技術が欲しい
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「RPGの作り方を学ぶための、綺麗なソースのRPG」を作れとの予言が下ったのである
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
ラ   ス   ボ   ス
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっとアカベエまでいった!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
何故これで、 Out of range が出るんだ?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
ちょうど7か月ぶりのプチコン ハカセでハカセをかいてみました ((SPRITEが足りなくて半分だけになったなんて言えない
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
本っっ当作るものがコロコロ変わるわ~~
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R E 2 4 D 8 3 V 自分用に作ってみました。中1の不規則変化動詞クイズです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっとずつできてきたかも
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さとう えいた rokkuman200408
時計プログラムで、Aボタンを押すと『@B』に飛んで(その逆も同様)音をなくす様に作りたいのですが、いまいち解らん、、、誰か教えてくださいませ、、、
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MΙZA  813mkl
【UNDER TALE】骨兄弟!…フォント兄弟? 今更ながらUTのDEMO(体験版)プレイしました~ [使用ツール:K2Kpaint]
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わゴむ myurin
プチコン買った!!!
10そうだね
プレイ済み
トピック
わゴむ myurin

どこが違うのでしょうか…

プチコン初心者です。Yの値を少しずつ増やして、また戻るようにしたいのですが、エラーが出てしまいます。IFのあたりが違うのですかね?教えていただきたいです!!
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ish owlis1

[MMLプレイヤ] 作業協力お願い

MUSIC_DXのリプレイス版というか、既に派生版になっている「P3MF」の保守と開発を、協力者の皆さんと効率よく行う為の情報交換トピックです。 なんだか難しく書きましたが、平たくいうと「P3MF」を作る上で作業やら考えることが多くて個人では手に余るので、皆さんに助けてもらおうという魂胆なわけです。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
NSE SOFT。 ・Cafeteriaシリーズを製作中。 ・SPEXCEEDを制作中。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHAメニューの検索から、ALPHA OS Xの内蔵ソフトを検索、起動出来るようになりました。 また、ファイルorソフトをアイコンで判別できるようになりました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
21時36分12秒をお知らせします スイッチでプチコン出して
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
何故か水Zを描きたくなった。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
  【ALPHAOS研究 その1】                     ユーザーアイコンを簡単に変える方法 __________________________________                   ALPHAOSにはユーザーアイコンを変えるプログラムがありますが、個人的には使いずらい人もいる人も少なくはないでしょう。それを解決する方法を研究しました。コメにて→                   silverblueさん»勝手に研究してすいません…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
なんとかAUXケーブルの扱いになれてきました ちなみにこの画像は、著作権フリーです
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
BIGのほうで作ってきたゲームの3号版を作っています。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
関数擬人化計画。微笑ましいですね。(手抜きエ)
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の次回更新で追加されるソフトを紹介します。レトロ風ゲーム「レトロシリーズ」です。ハイドライクGBに機能を追加しています。とりあえず完成しているのは、レトロメニュー(VCメニュー的なやつです)の一部と本体カラー変更機能です。いちいちゲームボーイ風の本体画面のようなものを作りました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
マウスのグルグルを追加。
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
shun koryukirin
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
スマイルボタンに登録している自作プログラム(`・ω・)/ 「SMILE」はスマイルツール、「漢字」はりゅうまごs作の『RMG_IME』に飛ばされます。 自分で言うのもなんだけどごちゃごちゃしてなくて便利… 需要あったら公開します(´・ω・`)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
強制スクロールのマインスイーパ。 試作品です。【4D44AXC3】 まだ爆弾の配置はランダムです。 どうにか運まかせを抑える感じにしたい…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分でオリキャラをつくりたかっただけ。
6そうだね
プレイ済み