プレイ日記
まりを tomoyaTT88
まずはこちら EVENT命令を使って文字を表示。 『**がおそいかかってきた!』というのをいちいち入力するのもめんどくさいので、『がおそいかかってきた!』をラベルで、モンスター名をDIMにすればいいかなと思う。 DATAにモンスター名ってどう入れたらいいのかな…
6そうだね
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@monster_name data"mons",1 data"crasytabasco",2 みたいな?「1」はモンスター番号です。乱数と番号が一致したら...みたいな感じ?
1そうだね
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Godot orz_127
適当に作って見た。 一画面に詰め込んだのでちょっと読みにくいかも^^; 何かの参考になれば。
1そうだね
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まりを tomoyaTT88
わざわざありがとうございます 実はEVENT命令は皆様の協力により完成しております。(会話用)
0そうだね
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Godot orz_127
サンプルにつけたEVENTはとりあえずお試し様ですw コマンドの中で乱数で適当にデータを選んで表示していますが、実際は予めどれを表示させるかを選んで実装済みのEVENT引数渡しになると思います。 @DAT1はモンスター名ではないけどモンスター名だけをデータ化した例として、@DAT2はモンスター名とレベル(強さ?)をセットにした例と思ってもらえれば良いかと。
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まりを tomoyaTT88
でも、それがDEFで使えたらさぞ便利でしょう ENC命令を作ってみました これにIF文で追加すれば 『乱数でモンスターのエンカウント 画面が埋まる』くらいはできそうですね。
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まりを tomoyaTT88
画像です
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