2017/03/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/05の投稿
2017/03/07の投稿
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
発売日にしたネタにキーの声があったので少し遊べるようにしてサンプル改造に追加 昔作った奴の雑なマイナーチェンジ 公開キー SNEV3G4
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
RPGバトルに使えるCOM命令を計画 適当にデータ用意したけど、どうやって使えばいいかな……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作命令ってホントに便利やね! つくづくそう思いますわぁ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まってゲーム作ってたら変な画面に飛ばされて自分のソースコードがズラズラ出てくるんだけど何!? バグ!?(詳細はスクショをご覧ください)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
やる気が出ない
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
chichi154 chi_chi154
0そうだね
未プレイ
トピック
ネタバレ
Villit nakahara1226

Villitくんが奮闘するトピック

RPGの息抜きで作っている作品の「復活の呪文」みたいなシステムに、現在大大大大苦戦中。 なので、淡々と苦戦する様子を公開し、たまーに助け船を求めて…って感じのトピックを建てました。 ひとまず自力で奮闘して、無理だと思った時点でココに救援要請します。はは。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ちょっと最近転送画像に関してうるさくなってきたので。 自分でPCで作ったキャラドット絵などのリソースなどだけにとどめておけば良いのでは。 正直プチコンだけでドット作業すんのキツかったんでづ((
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツララ LongIceSword
8×8のフォントサイズのドット絵アニメーションが、秘かにMYブームだったりして。で、ふとこれをピクロスみたくしたら面白いんじゃなかろうか?なんて思ってみたりなんかしちゃったりなんかして。アニメ+ピクロスだから『アニメロス』。更にもじって『兄メロス』  なんつって。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
スマイルゲームビルダーのデモ版をせっかくwin10買ったからやってみようかなとおもったけど、steamと言うのをダウンロードしろとか出てきた……ダウンロードしていいのかコレ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【生と死の怪迷宮】 あら、ドーモ。 こういう選ぶやつで、ホラーチックなゲームやってるときは後々 でどーん、って何かから不意打ち攻撃されると中々イヤなので良いと思われる方を選んでいます(ちゃんと本心ですよ)。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
【東方妄導記その11】 昨日から開発再開してステージ2を作成中。 なかなかスペルカードのイメージが沸かない… とりあえずステージ2ができたら公開予定。 アイデアや意見待ってます ver.alpha【CK2KVPAM】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
クエスチョン
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スライドの向き検出でけた
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MΙZA  813mkl
(服の模様描き忘れた上に左手が妙にちっちゃいけど許してください) 妹紅描いたら描きたくなった。というワケで『東方永夜抄』より蓬莱山 輝夜 [使用ツール:PICS LIMITED]
36そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
トピックで『LIFETALK』の質問を受け付けていますので、そちらも是非よろしくお願いします♪ ♪本編♪ はいっ受験終わりってことで、プログラムを作りました。今回は、『Aボタンでバトル』を作りました。 初めてから2ヵ月のなかでは、結構いい方の作品になったかと思いますww ♪公開キー♪ 『M3S3NJK6』
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【sandroid】 バグ潰しとバックアップを兼ねて…… ダイアログ系のみ完成してます(`・ω・´ ) もし良ければ、問題なく動作しているか教えて頂けると幸いです。 【key:4344A4J3】
5そうだね
プレイ済み
トピック
そうま soma.h

☆■雑■談■ト■ピ■☆

トピ立てる程でもない作品や、プチコンに関する雑談をどうぞ。正直この板埋まるかさえ心配です()
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新!今回は不具合修正とショップの更新、ソフトの追加をしました。結構重大な不具合があるのですでに持っていた方は必ず更新してください。今回はレトロ風ゲーム「レトロシリーズ」の新作を追加しました。公開キーは写真の上から1、2 番目のファイルを、一番下のフォルダに全てコピーしてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
入試が一通り終わって、また戻ってきました!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot Nintenndo.GOMI
別スロットの配列を利用する方法ありますか? X=Var ("0:A") で、普通の変数は使えるけど…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[ 9 3 S 8 Q P K P ] バウンドのテストプログラムです。なんか凄くメンドクサイ事してそう.....
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「必殺!sinウェーブ」 「ヒッ!?まっ参りましたあぁ」 関数って難しいけど楽しいですね!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
テンション上がってきた。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
非参照関数 削除ツール UNREF DELETER Ver 0.01 【M3S8QXK1】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#21       「FALL」             暇潰しで作ったプログラムです。   上から下へ「HELLO」が落ちるだけであとは言うことはありませんw((
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
…(´ω` )
5そうだね
プレイ済み
トピック
hrt hirotoppap

素数について

素数に関係するプログラムってありますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SPEXCEEDのFast Window。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
私が好きなyoutuberの方たちを描きました!(`∀´) 似せるように描いたつもりでしたがなかなか難しい
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
次回のLIFE_TALKの更新のご紹介!!次回の更新はなんと!コマンドを導入!!!!詳しくは画像で~
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OK!Google® kanematsu1977
誰か面白いゲームの公開キー 知りませんか? 6か月位ゲームを買っていないんです...
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot Nintenndo.GOMI
マップからバトルに切り替わる際、 ただのフェードだと面白くないので ブラインド的な感じを作った。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
「ふらっしゅあんざん」というフラッシュ暗算ゲームです。 公開キー【R44SXJD】 画面に表示されるいくつかの数の総和を求めて下さい。 初級や超級など10種類くらいの難易度を用意してます。 もちろん、鬼畜な難易度もありますw
8そうだね
プレイ済み