2017/02/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/25の投稿
2017/02/27の投稿
プレイ日記
指摘していただいたことをやってみたけど、やっぱり繋がっている?(動いているように見えない) この時点で詰みなんですよね
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タッチ座標から補色を出してくれる物を作ったってよ(まだ短縮出来ますか?これ)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これ....需要は......。
12そうだね
プレイ済み
トピック
********** KANDAYUTO

教えてください

Aボタンを押す度に変数Aの中身が1と0に切り替わるプログラムを作りたいのですがどう試行錯誤してもうまく動きません マイクラでいうラッチ回路です(は
0そうだね
未プレイ
トピック

作り方を教えてください。

題名通りです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
なぜ「タイプ イン ミスマッチ」に なる?
2そうだね
プレイ済み
トピック

公開終了?

元3dsが壊れたのでこの本体でOTOMADをダウンロードしようとしたら、「公開キーが間違っているか、公開終了している」みたいなのが出て、ダウンロード出来ませんでした。知ってる方は教えてくれませんか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ハカセドット絵完成&名前入力追加、ハカセが話す言葉変更&うめぼしはかせ没キャラに。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねるか~ gueityju9806
お待たせしました。 しょぼんのアクションforプチコン3号(以下、しょぼん3号)ver.0.4.0を公開します。 公開キーはコメントへ
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
ループ時の「VSYNC 1」の重要さが分かりました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
意味分からん何かできた 面白かったので公開してみた。 公開キー:D3E4C84V 改造ok つまらかったり、飽きたら削除ok クレームok タイマー作った。公開した。 公開キー:DXJ2423
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
なんの意味もないがやってしまう。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
最新式
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
SFCのクッパを色々変えたりしてみました。一人異国の大王が居るのは知らない(
10そうだね
プレイ済み
トピック
hrt hirotoppap

BASICについて

プチコンでつくったものをほかの機械でつかうということはできませんか? できるのならやり方を書いていただけるとありがたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき MOKAJC
漫画のようなもの8. テスト終わったから心置きなくプチコンできるぞい
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
色塗りして遊んでた(^р^) 実際何か足んねぇと思ってたし… あと風邪地味に治ってきた(`・ω・´) (川´д`)粉薬キツスギィ!!アーハキソ… (´^ω^`)地味な苺味、クッソマズイ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
OS起動時に「NSE SOFT」と出るようになりました。 EXCEED OSの様なシステムも搭載しているので、SPEXCEEDという名前になりました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みきおとミキオ 246911.jenova
このゲームは面白っスね。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Carnage mori32
(プチコンには)初投稿です  ガバガバ音楽理論で習作を作りました  初作曲、ジャンルはハウスです(某フリテンとかの影響が大きい)  また暇があればほのぼの神社アレンジとか作ってみたいなあ  公開キーは画像の所さん
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
らくがき#1 食パンの袋の口をしめるアレ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
テトリス発生後に1段を消すと何故がブロックが浮遊するバグ起きるから、もうごり押しでハグを対処しよう!!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
これもう隠れてないよなぁ…もうちょっとなんとか出来ないものか。 ここの木だけ色が違うとかにしようか
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
Metasequoiaのサンプルファイルをプチコンで表示してみた。3Dモデルを2次配布していいのか分からなかったのでキーは3Dモデルのデータを含まないものです 【93XK4DKM】
9そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

【結果発表トピック】プチコンコード短縮コンテスト

さて、2月13日に開催した、こちらの画像を書くことを目標にしたコンテスト、覚えていますでしょうか。 先ほど受付が終了しましたので、結果発表を行います。 情報の複雑化を避けるため、合図があるまでコメントを控えて頂けると助かります。 それでは。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「麻雀神経衰弱」を公開します! 数字が同じか、風牌同士か、三元牌同士なら、取ることが出来ます。 おまけとして「麻雀ビンゴ」を入れました! 誰が一番最初に全部の牌を裏に出来るかを予想するゲームです。 公開キー:D3VX7N4V
10そうだね
プレイ済み
トピック

button(1)の自動連射が動作しない

button(1)で押しっぱなしにしても自動連射機能が動作しません… どうすれば解決しますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほぼ使えない計算機更新最後のこの部分を違う記号を入力するとエラーさせて終了するようにしました(はっきりいって終了する命令知らないんですよ~
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記107ページ目] 説明が難しいのですが、5秒ルールゲーム作成時ではなく、フリールールゲーム作成時の場合に、テンプレデータにおいてニコチャンマークがついている項目を別に用意した項目に置き換える処理を作りました。(入力結果も別のものに置き換わります) フリールールの場合、5秒ルールとは時間や成功、失敗の概念が変わってくるため、別の項目を用意しなくてはならなくなりますが、これで簡単に対応させることが出来るようになりました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかぴょん aoppitaka
3DSを回転すると画面も回転するプログラムを作りました。試作品として顔文字を動かすゲーム(?)もついています。3DSを回転させて試してみてください! 公開キー[M3S3XDKM]
12そうだね
プレイ済み
トピック
Thei(ゼイ) telanosansei

IFについて

IF 条件1 AND 条件2 AND 条件3 THEN @AA という条件を指定したいのですが、 これを実行すると@AAに行けません。 ヘルプを見てみると、条件は2つしか設定できないそうですが、 3つ指定したいです。 どうすればいいでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ハカセクソコラエディター 公開キー「K4JKXZ3」 作ってしまったので公開。 ハカセ達の顔でLet'sクソコラ! 色や透明色も指定できるぞ! (画像はRwiiungさんのものを使わせて頂きました) #ハカセクソコラグランプリ #流行れ
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あるような、ないような… どことなく歌詞がついていそうなメロディ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
こないだ読んだ初心者向けの本に、 各処理のカタマリはサブルーチン化すべし、というのを実践してみたら、コードがかなりスッキリ。 処理の流れも分かりやすいし、修正するときにどこのコードだったかも探しやすい。 うんうん!こりゃいいね!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
作曲の方も再開していきたいと思ってます。数少ない生き甲斐みたいなものなのでね。 新しい試みとしてコード進行の自作をやってみています。これまでの私の作曲の手法としては、聞き覚えのあるコード進行のトレースや、使い回しが殆どでした。しかし、このコード進行というものが意外にも曲の全体像や雰囲気を司っているのです。作曲の幅を広げる為にももっと勉強していく必要があると感じました。 画像に書いたコード進行ですが、まだ完全に理解できてるわけではないので間違っているかもです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オムライス「under taleみたいなゲームの作り方を教えてくれればそれで僕は満足するんだ」
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
メダルゲームターミナル(仮)更新
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキン yuukin-stars
「RUN」のVer.1.4を公開しました!【52VX783V】 バグや意見などがあれば気軽にどうぞ♪
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
やっぱりGPUTCHRの処理って 塗る面積が多いと遅くなるんだねー。 ということは、 フォントを太くして格好つけたり するとデメリットがあるってことだな。 そして、 逆に細くして処理を速めるって ことも出来るのだな。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
各マップのロゴ的なものをつくっている。 どこで使うかは秘密。使うかどうかも分からんレベル
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MΙZA  813mkl
らくがきメタトンEX。使用ツールはK2Kpaint。いやぁ楽しい!! しばらくプチコンでお絵描きしようかな…
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
5364 5364damashi
公開キー:4RAJ2XZ3 「ザウルス★ホームラン」 を公開しました。 恐竜のシッポを振り回してUFOを はじきとばすミニゲームです。 よかったらどうぞ
9そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

プチコン作品カタログソフトVer.002について

自作サンプルプログラムSprite Movesの不具合を修正し、大幅に改良したリニューアル版が完成したため、それらを収録したカタログの更新版を近日中に公開しようと計画中です! 現在のカタログver.001でダウンロードができないソフトを、ある程度把握してはいますが、全ての収録作品をチェックしているわけではないので、情報を集めたいと考えています。 無効となっている公開キーの事だけでなく、カタログの内容に関する感想や意見など、気づいた事や思った事をコメントしてもらえると、今後の参考になります。 ただ、今回の更新ではすぐに反映できないので、次回の更新以降で改良していく予定です。
14そうだね
プレイ済み