2017/02/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/24の投稿
2017/02/26の投稿
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
本格的にプログラミングの勉強始めます。 皆さんお願いします
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【フォロワー222人突破。ありがとう。】 とは、言っても、 特にやること思い付かないので、 早速ですが質問です← プチコンで三角波って どうやって出すんですか? 他人のMMLをGB/FC風にするのが 目的です。(下素顔)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何も考えずにお絵描きするのは楽しいね()厚塗り出来なくてもええんや…ええんや…
1212そうだね
プレイ済み
トピック

ボタンを押す回数によってでる音が変わるプログラムを作りたい

内容の通り
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新!不具合修正とデザインを追加しました。ソフトの更新もしました。今回は更新プログラムのみのフォルダになっています。すでに前のゲームランドをお持ちの方はそのフォルダにファイルを全てコピーしてください。お持ちでない方は、プレイ日記から前のやつをダウンロードしてください。 公開キーは写真の一番下のやつです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
対子もいけた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RAMの「R」
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
過去の記事やプログラムを漁っていたら、バージョン表記のネタがでてきたので、自分用の覚え書きも兼ねて、まとめ直してみた。 ちなみに現在、未だ3.2.2。 3.5.0以降もこの仕様なのだろうか? 最後のZZZZはZZの1バイトで足りる気がする。 残りの1バイトは、日本or北米+3DSorWiiUのフラグとして使える気がするが、そうなってはいないのだろうか? 3/1辺りに更新があるらしいので もう少し様子を見て、3.5.x にしようかなと。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
以前アドバイスをいただいたので分かりやすく作品を作ってみました。Aボタンで出てくる風船をうつとゆうものです。公開キーは出しませんクソゲーなのでとりあえず言うだけにしておきます。長文すいませんorz
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
唐突にデフォ絵をシンプルにしたくなった。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クリスタル harumiti2006
こんちはー! プチコンを始めたクリスタルです! 3つのプログラムを作りました! 公開キー 数当てゲーム 【CXE3Q3R4】 時計 【Q3EP5XZ3】 スロット ver1.01 【DRE4DNQE】 です! ※間違っている可能性があります。その時はコメントをください。SLOTは公開キーをだすの忘れてました。すいません。     Crystal
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
-0ってあるんですね。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
クリスタル harumiti2006
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rapid 223 masashi0314p
1000形イエローハッピートレイン
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「麻雀ソリティア」更新! 23配列を追加!!! 現在64配列!!! 公開キー:J3X33531
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおや 99DS99DS
SPBGPC2 beta4作成中...
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー[5EWXD84V](プレイヤ) 公開キー[P3X3NE36](データ) 公開キー[X42XCD](拡張キット) SHUHEIさんが以前公開された「プチコンで聴ける曲をたくさん集めたMML集」であるMUSIC_DXのリプレイス版「P3MF(201702A版)」を公開します。 重複している曲がありますが、それでも多分900曲以上のMMLを聞くことができます。 詳しくは次のコメントで
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
なおと naoto.y0308
トゲデマル描きました!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
久しぶりにプチコン開いたよ。 ってデータ消すしかない…
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
これだけ書くのに1時間くらいかかった…。orz
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぷれこ berupero
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
MMDの3Dモデルをプチコンで表示出来ないかと思ったけどサイズが大きすぎてプチコンに転送するのは無理そう。頂点数も想定より1桁から2桁多い。(画像はPCでDIRを実行したもの)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
Tspinトリプルの回転とかってそれように個別の回転プログラム作る・・???
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイナルソード#3 ずっと投稿していないのはプラプラ遊んでいたことが原因である。しかしずっと投稿しなかった分かなりプログラムを進めました。・たびしょうにん追加・オートセーブ追加(オートセーブはめろんさんのプログラムから参考にしました)・スリーディア・シティBGM完成・ストーリーもまあまあ・いろいろSP作成(状態異常マーク、モンスターなど) 配信モンスター少しネタバレ。書き切れないので#4へ続く
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイナルソード#4 #3の続き。スリーディア・シティと画像で気づいた方もいると思いますがマップには1体ずつシンボルモンスターを付けて完成版公開後に定期的にファイルを公開します。画像では今のところ考案中モンスター公開。次には公開できると思います。GLinkやマリオメーカーなど制作宣言してる物がたくさんあるので2020くらいには全て片付けたいと思います。OPTIONのように決意(変数)宣言します!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
11000001010101
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
パズドラにハマリすぎてプチコン全然してなかった。(というかやる気が出なかった。)余談だけど現在ランク129。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
画像圧縮するやつまた作った^-^
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
初代マリオを観察していたら床とか色々違ったので修正しました…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
得点計算とツモ上がり時の点数配分までできた。(´озо`) 後は七対子と平和に対応するだけ……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
幻の205系…? 久しぶりに描いてみたらこの 有 り 様
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『P3X3YE36』格闘っぽいバトルアクション 「爆熱魔法ファイターズ」の未完成版(体験版) できるのはCPUとの戦闘のみですが、操作感、爽快感には自信アリです。 CPUの強さは3段階あり、選べます。本当は5段階までありますが、体験版なのであえて封じておきました···。 暇潰し程度にどうぞ。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
三時間悩んだ結果
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
4曲追加しました。よかったら聞いてみてください。公開キー【2NVA3Z4】
12そうだね
プレイ済み
トピック
とも tomotchits

スプライトについて

間違えたらハートを消したいのですが、while trueで囲んであるので多分一瞬で戻ってしまいます どうすればいいですかね
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
おっ! 反応するようになった。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
なんかバグりました! 発生条件は不明です。 (フォントで変えたネタ投稿ではありません)
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
なおや 99DS99DS
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ATOMANIIS Shington_0614
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NATUOSのロゴマーク(って言うんですかね)を少し(大幅に)変えました。 あと、SBSMILEの「お絵かき」の、右下のXマークの左側が少し痩せている(特殊な言い方ぁ)ように見えます。 左側に1ドット太ってもいいのでは、と思います。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ポ○モンクリアしたからプチモン作成再開する。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
私事ですが、入試が終わったのでそろそろ本格的に活動を再開する所存でございます。 BEATING STAGEの制作もこれまで実質滞らせてきていましたが再開します。目標は3月中の完成。遅くても4月中には完成させたいです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さとう えいた rokkuman200408
声でプチコンの説明をするやつを作っているんですが、さすがに何回も何回も聞いていると飽きるので会話を一行文スキップさせる命令を作りたいんですがイマイチ解らん、、、誰か教えて下さいませ、、
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
進捗ー、ありますかー?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ネコと同様に、32種類のイヌを使えるようになった♪
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TBD usakinoko
プログラムの作り方(how to make program) 用意するもの:プチコン3号1つ。 まず、優しくコードを書いて… 畜生!台無しにしやがった! お前はいつもそうだ。 このスパゲティはお前の人生そのものだ。 お前はいろんな事に手をつけるが1つとして成し遂げられない。 誰もお前を愛さない。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
大幅な機能修正のため、中間ビルド1.3.a01を公開することになりました。 GRPファイルの書き直し、システムの変更等でしばらくうpできません。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
X-SPEX 中間ビルド:1.3.a01 ・Latteは入っていません。 ・開発フリー版です。但し何処かに元はX-SPEXだということを明記してください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SPEX 中間ビルド:1.3.a01 ・Latteは入っていません。 ・開発フリー版ですが、何処かに「SPEXが元である」と明記してください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
お絵描き。 SıмΞοп さんの3Dパルクールを 描きました、が。 ゲーム自体のグラフィックの方が 遥かに美しいってなにそれ
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
Tspinトリプル実装出来たー^-^
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さとう えいた rokkuman200408
かなり見辛くなった件
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
限界が見えてきました
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
フォントを変えたいのですが、どうすればいいのですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
記念すべき500回目の投稿ポケモンの絵をいくつか描いたのでコメントに投稿します よかったら見ていってくださいね
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
「ダイスツール」作ってみました。初作品です。よかったらどうぞ。 ファイル名:DICE_TOOL 公開キー【J3X3E536】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
RPGを作るにおいて、課題を出てください。それらを一つずつ克服するだけで、私はそのゲームを完成させられる。 そう、iPhoneならね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
公開キー:93S833D6 Team Fortress 2の鍵の値段が株みたいに変動するので利益計算機作りました。ref切り捨てのガバガバ計算です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
shun koryukirin
ポロ生終わった+ガンゴン新作記念。 この絵のシーンがついに出ました。
8そうだね
プレイ済み