プレイ日記
指摘していただいたことをやってみたけど、やっぱり繋がっている?(動いているように見えない) この時点で詰みなんですよね
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
すぎのは SUGINOHA
プチコンが速すぎるから。 ループの中にWAITをかけてミサイル一発撃った後に装填時間を設けてを、それ増やせば間はあきます。
2そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
そひ ladixsofiya
中身が謎なので想像するに 弾の間隔=弾の移動量になってるのかな~。 (SPANIMでいえば ウェイト値がプラスの状態と大体同じ) 動いて見えるのが最初のみとか 弾数が 画像と全く同じに見える状態なら 上で確定・・・かな?
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
そひさんの仰る通りなんですよね^^; 試行錯誤でやっては見ていますがやはり何かしら不具合が起きたり、変わんなかったり。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
そ、そうですね… あるあるはまずいいとしてそれが何故ネタバレなのかを3時間ほど審議したい
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
そひ ladixsofiya
質問って訳でもないので放置プレイするつもりが 過去をチラ見したら勘違いが起こりえそうだったので補足とヒント。 1秒=60フレームが一般的と思われるので 2フレーム待機というのはWAIT 2と捉えても問題ないです。多分。 もしこのWAIT 2を キー処理のあるループ内のWAITと捉えて そこをいじっている様でしたら そこはとりあえず1にしときましょう。 SPOFSで動かしてると思うので ・1ループ(WAIT 1なら1F)で 弾をどれだけ動かすか。 ・弾の射出間隔(何Fで次の弾が出せる様になるか)をどう制御するか。 射出間隔の制御は とある命令で代用出来たりするので 変数での制御が厳しそうなら トライ&エラー続きも嫌になると思うので Bから始まる命令で使えそうなものを探してみましょう。 SPANIMだったりした場合は SPANIM内のウェイトをマイナスに。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Breakしか思い当たらない(汗) むむむ、細かい説明ありがとうございます・・・! 一応3年やっててフレームに関してはこれです。進歩だめです! それはともかく、キー処理ループ内でいじって他のところは考えてなかったので、なんとか射出感覚と移動量をいじいじして頑張ってみます!
0そうだね
プレイ済み