2017/02/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/26の投稿
2017/02/28の投稿
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
このプログラムの使い方、誰か教えてくれませんか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
息抜きに某制作中ゲームのミニ版?を作ったので公開。公開キーはコメントで
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
うごメモ感覚でドットお絵描き。 やっぱり頭でっかち( ΄-΄ )
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
初めての公開キーになります。GOと出たら十字の右を押すとゆうよくありそうなゲームです。2P対戦もできます。(超手抜き)公開キーは【4RX4KX63】 です。暇な人はダウンロードしてみてください。後、今後更新はしません。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
講座通りにやっても、 講座では 2 OK になるのに 2.00000000 OK になってしまうのですが。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あっ!写真間違えた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっぺい1 teppei127
マリオをプチコンで再現してみました。
17そうだね
プレイ済み
お絵かき
Aaron sTooTs
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
MMDの初音ミクver2ちち+(はちゃぁさん作)をプチコンで表示してみた。元のデータに転載・改変可と書かれてたので。ポリゴン数を減らしすぎて原型をとどめてない。要高度サウンドユニット【44R4G3】
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
なんだろ、これ( ΄-΄ ) 【お知らせ】 無事に学年末考査終わりました!! 制作スピード復活します。 #ハカセクソコラグランプリ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Bボタン押し続けるだけで倒れるCPUが不満。 思考回路がうまく作れなかった。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りく♪♭# rikupu-kuri
よっしゃぁぁぁ!!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】小話:思考回路といえば RPGの場合、ボス以外は弱い方がいいなと思ったり。 倒せないと成長できないので詰んでしまいます。 ランダム選択に加え、「倒せそうなほど攻撃を優先」(追い打ち機構と呼んでいます)を組み込んでいますが、このせいで「自分のHPが赤くなったら負け同然」という感じになっていますorz... 次のアップデートでは「そこらへんの敵」に追い打ち機構を適用しないように変更を加えるのです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
昨日の「麻雀神経衰弱」を更新! 公開キー:PREXCN3E
8そうだね
プレイ済み
トピック
SquidSky ugomemo_gorohati

base64エンコーダとデコーダを探しています

タイトル通りです。 プチコン3号で、有志の方がbase64のエンコーダを作ってるかもしれないなぁと思い、まずはググってみました。 しかし、有力な手掛かりが見つからず… mkllで作っている方もいましたがコードの互換性があるかが確認できませんでした。 皆さんで知っている方がいましたら、公開キーや情報を提供していただければうれしいです。 よろしくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
弾丸滑降#ハカセクソコラグランプリ
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そしくん orau-sosi
データ消えちゃったんだけどさ。 オトノワっていうオトゲーと 海外の人が作った爆弾で壊したりカギ拾ったり猫ついてくるゲーム知ってる?
5そうだね
プレイ済み
トピック
DanishDash eitaro1129

ゲームって、どこから作ったら良いの?作り手順はありますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
1小節目より前に楽譜を作りたくなった。パワーポイントのように、『こことここの間に楽譜を追加する』ことができる、「挿入」なんて機能はありませんか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ハカセ!?を増やしてみました(
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RAMに機能を何個か付けて、少しだけ会話文を増やしました。※画像は僕の願望です
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ver3.52出るけど新たなバグ出てこないかな?バグ報告あったら入れないけど…。(ゴールド会員にしてますが、自分にとっては意味が無かったです()
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
そういえば高度サウンドユニットを購入していなかった。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
せきさん SurumeILOVE
……は? ふざけんなヨ!HP2つあるなんて! 罠だ!これは罠だ! 作者がぼくを陥れるための”罠„ダ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
#ハカセクソコラグランプリ
872そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
せきさん SurumeILOVE
HPを増やすことにした。 HPを増やす方法を教えてちょ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
作っていた格闘が一段落ついたので次はRPGかホラーのどちらかを作ろうと考えた。 ···よし、ホラーにしよう
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
誤って消してしまったものをここまで復活させた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
shun koryukirin
一発ネタ。
21そうだね
プレイ済み
トピック
reji Satoshi.1103

1週間前に公式の作品投稿欄に作品を投稿しました

したのに、1週間たっても公式のページに反映されていませんのですが、これって作品がoutになったっていうことでしょうか? スマブから届いたメールは、「REJI 様 ご投稿ありがとうございます。・・」ていう感じのやつしか届いてなくて、作品が不適切ですとかは書かれていませんでした。 (投稿したのは、前公開した「こつこつ」っていうゲームで、公開キーは削除されていません)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SPExceedの起動画面。 システムは出来るだけBIGと互換性があるようにした。
6そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

ゲームの作り方が全くわからない!

私は誰かの作ったゲームをやりたくて、プチコン3号を購入しました。(メキンはゲーム作りなのに…)なので、絵の付け方や音の付け方が全く分かりません!誰か、DATAなどの言葉の意味を教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8027 Ryo2270Si
ホントにバグった
4そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

意味がわからない言葉の意味、教えてください!

プチコン3号には、BEEP,GOTO,DATAなどの意味のわからない言葉がたくさんあって、ゲームが作れません!なので、何でも良いので何かの言葉の意味、教えてください!!!!(;ω;)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MΙZA  813mkl
『東方 永夜抄』より、藤原 妹紅。使用ツールはPICS LIMITED
41そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
おもちを真っ白にした改造版を公開します。 「リズミカルしろもちつき(仮)」 公開キーは「E4S4DD」です。 ファイルの中の「RANTYA」か、「SIROMOCHI」から遊べます。 難しいですよ!
9そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
かいしゅう kaikai.jp

棒歌ロイド製作 ちょっぴり再開

ヘッドセットアダプタ(3DSライン)をヤフーで買いました明後日には届きます ついにPCに音声を送り込んで加工する日が! 【本題】音声加工どうやんの(^p^)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
なんか知らない間にハカセクソコラグランプリが盛り上がり気味だったので、正式に開催しようかと現在検討しているところです。クソコラグランプリ実行委員会でも立ち上げようかn((ry #ハカセクソコラグランプリ2017
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
差し込み口にはまった博士 #ハカセクソコラグランプリ?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
思い付いたから描いてみた。 咳酷すぎわろえぬぇ…(川-ω-) TAS動画とか参考に見てるときに 東方関連のコメが流れてきてマジで 吐きそうになった、訴訟。 マナーのマの字も無いとか…(呆れ) アンチじゃなくて直して欲しい意味。 (;´ω`)愚痴ったけど後悔はしない。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
ただボタンを連打するだけのクソゲー「れんだしろ!」公開します。 [M3AK35RP]
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
三分で急いで作ったのでクオリティーが低いですが懐かしいネタでクソコラを作りました。 #ハカセクソコラグランプリ #学校来んなよクソコラグランプリ
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とも tomotchits
歴史勉強アプリ作ってみました まだ全然つくれてません(もんだいって所の4問目ぐらいまで) 直した方がいいところありませんかね ホーム画面でXを押して数字を入れるとその問題にとべます
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ペンタゴン pentaprism
お菓子シリーズ、うなぎボーン
40そうだね
プレイ済み