2017/02/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/02の投稿
2017/02/04の投稿
プレイ日記
nobu divine-creator
反転を使っていないから、逆を向いても模様が反対にならない! この画像&プログラムと同じ方式でキャラを作れば、シンメトリーでないキャラも問題なくアニメさせられる♪
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
でんぺんさんのマップ製作ツールを文字列として出力出来る機能をつけてみました^-^ ツクールみたいにRPGっぽいプログラムを出力してくれる機能もあります(というかこの2つしか追加してませんw) 明日はNPCを簡単に設置出来るプログラム構成にしていきますー 公開キー【QR34XX13】 何とか寝る前に完成したーーーので、凄く眠いから公開キー間違えてるかもですので明日確認ーーーー
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
あさひたか KS9_YAS92
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅん RSJunK
 3軸回転の多関節格闘ゲームの進捗です。月一ぐらいで書こうと思ったら、早速1月に間に合いませんでした...  ちょっとだけ、ゲームシステムに着手しました。相変わらず立ち状態だけで操作できませんが。それでも、背景付いて2キャラ出すとそれっぽい気もします。  少し処理速度の最適化を行い、この状態でCPU負荷70%弱@旧3DS。もう少し最適化しないと、飛び道具なんかの追加オブジェクトを出すと処理落ちしてしまうかも。
29そうだね
プレイ済み
トピック
Pn-D dai-yuu

格闘ゲームありません?

格闘ゲームの公開キーはありませんか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自己紹介更新 公開キーA3V3CV4E
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お気に入りの一枚
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お気に入りの一枚のやつかね 公開キーCSD3N3L4
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りく♪♭# rikupu-kuri
やったぜ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前回のがエラーしたとのことで更新しなおしましたので再ダウンロードお願い致します。 公開キーMK334JR6
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
男の子(自分)「PRG命令 って すげー!」
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レチルゲ ABCGHDK
頭の悪いsiriをつくってみました。ところでこれを公開したいのですが(たぶん誰もいらn)、公開するにはどうすればいいんでしょうか?質問ばっかりですみません。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
初代マリオの移植に挑戦してみようと思います!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんなのをグリグリ回してみたい、、、。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
修理出したよ。 んてプチコンの文字の色調整のとこがバグってうざいよ
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ver.3.5.1にしてもヘルプバグは直るけど写真の色のバグは直らない…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いつの間にかこんな命令が増えてた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
エエーッ!?北北西!?[スーパータロム]
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
立体道路に見えなくもない
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レチルゲ ABCGHDK
初めてのプログラム集『無駄』を公開しました。フラッシュ暗算や計算機など特にいらないものがたくさん入っています。公開キーは画像を見てください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
GBOXにすることで謎の立体感(?)が表現できてそこそこ怖い
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yu1231 home.yur1231
うちのオリキャラ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
緑一色と九蓮宝塔に対応できたあああ! これであらかた特別な形の役の判定は出来たっぽい…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
間違えてSPのファイルにフォントのファイルをSAVEしたらこんな事に!?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アクションゲーム製作状況。 レベルが上がったときに敵を追加してみました。動きも複数種類作って、中には追跡するパターンも追加。 難易度が急激に上がりました… 現時点ハイスコアは2321です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
ほしけんさんのフォントエディターでハイラル文字打ち込んでみた。 上が時オカ、下が風タク。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
壁紙の変更に対応しました。 マウス感度の変更に対応してからFeb2を公開します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
受験が終わったのです、画像に深い意味はありません。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
Prismに反射っぽいのを加えました。 PrsimXです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はちmf 8KUN0321
「A=33のときに、A+10のボタン(上ボタン)を押してもA=42になる」っていうプログラムが分かんない…。誰か教えて下さい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
DIVとMODのテストで、秒数を時分秒に変換する関数を作りました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8 shigeaki0203
ネスサン連呼できるぅ…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS Xの時刻表示フォントを、ALS_NormalからALS_Ultra(Square 721のオマージュ)に変更しました。 これにより、もっと綺麗に見えるように…なるはず。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ハカセがイチゴな件。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
内容が無いよう (undefined labelにならないようにエラー画面をつけました)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フォロワー履歴まとめ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
昨日公開したでんぺんさんのマップ作成ツールを改造したやつをちょっとだけバージョンアップさせました! NPCもプログラム中にDATA文を追加したら設置出来ます キー【Q324JXGD】 まだまだNPCの設置は使いづらいので後々更新していくと思います
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あー matsuimotoya
このとおりです!
4そうだね
プレイ済み
トピック
あー matsuimotoya

乱数、変数とは

どのような状況の時に使いますか?後どういう意味を持っていますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前に投稿した翻訳プログラムの英語→日本語バージョン。 漂うグー◯ル翻訳感。そして前回同様ゴミのような翻訳精度。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PROMPT rectp.1142
はじめました。 少しずつ慣れていきます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまもち Ragnars
なんだぁ!SPANIMってこんなに簡単だったのかぁ!やればできるもんだなぁ! (いつか打ち間違えそう)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
なんかそれっぽくなったからもういいかな。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日はゲームでBGMを掛けるためのIMA-ADPCM処理を書いていました。とりま仕様通りに実装したという感じで、容量、負荷、音質的に実用レベルかまだ未知数ですが(汗) 駄目っぽかったら、ちまちまMML書きます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
BMIを計算するやつ作ってみた。[MK33X4RM]
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
逆さまだと難しいww
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
先日より制作してましたバックギャモンが一旦完成しました。キーNK24P4J3。 今の所2人対戦のみでコンピュータ戦は作っていません。まずはちゃんと動作する事を前提としてますので。 このゲームを公開した理由は「挙動がおかしくないか確認して欲しい」と「3DS単体で遊ぶバックギャモンが無い」事から公開に踏み切りました。 ※この名称は事前に調べて抵触してない事を確認したのですが差し障りがある場合は指摘をお願いします。名前を変えるか公開停止しますので。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いもいも imoimo_k0122
お手軽シリーズ、へびゲームです。 方向キーで移動、LまたはRでスピードアップです。 リンゴをとると100点ですが、体の長さが伸びてしまいます。 公開キー:AD2E7V4V
8そうだね
プレイ済み