2017/02/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/01の投稿
2017/02/03の投稿
お絵かき
あさひたか KS9_YAS92
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
投球打撃シュミレーターβ 公開キー【CXDQE3LJ】 タッチペンでたまを投げて、打ち返すことができます。これをゲームにしたい...。 【投球操作】 1、十字キーで球種を選択。(上,右,右下のみ対応) 2、十字キーを押したままタッチペンで投球位置を指定。投球を開始する。 【打撃操作】 3、投球位置ポインタにタイミングと位置を合わせて、タッチペンで打ち返します。タッチペンのスクロールで、ミート打ち、点でタッチすると強振します。 【打撃結果】 4、上画面に打撃結果が表示されます。 ご意見ご感想をお待ちしております!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
pics使いやすいですねー
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
塗ったら変になったった
23そうだね
プレイ済み
トピック
みぃあ RDY4QG

プチコン3号ってどのくらい容量使うの?

どーもこのゲームを買うか迷っているミーヤです。ここで質問です。更新データ、追加も含め、どのくらい、SDカードの容量を使うのか教えて下さい。「 蒼き正常なる世界のために!」 ……一度言ってみたかったんですよね…すみません。   ではまたどこかで。NEXTゲームイリュージョン!
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
SoulBlack grape90
トムキャット的な物を描いてる途中。タッチスクリーンがズレズレで全然進まん。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
レベルアップの処理が完成。 +3ずつの確定振りが15ポイント、 選択式の任意振りが3ポイントで、 レベルが上がる毎に計18ポイント分ステータスが上昇する計算です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
製作中のRPG「WORLDLINE」、n回目のサンプルデモ公開。 レベルアップの演出とかイベントとして置いてみただけ。進歩はあまりしていない。 トパルトとイグノリアをデモ用に無理やり繋げた。 公開キー:L234E3LJ
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
大ボス:ビックバットスライムを追加しました!当たるだけで空中に跳ね上げられしかも5ダメージも喰らいます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
* * * * * koideyuu0607
糞な落書きww3分ですww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
ギャーーーーーー!これは無いよ! 一番下の変数Aに異常ありだと!?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
アーム開閉制限を1000にしたらこうなった
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号更新しました。 これはOPTION DEFINTやFORMAT$()を使い始める良い機会だ!と思ったので、今までの作品を更新しました。 連打ゲーム キー[JK383JD6] 作品集 キー[8E3QF3L4] です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【質問】 (Out of memoryにならない限り) どれだけ宣言しても処理速度には 影響しないんだっけ?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
ΒEST♪ #1 ・再生と停止の当たり判定を設定
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
需要のカケラもないランダム生成集[-RND]更新。お絵描きツール作れないからムシャクシャしてやった。 キー:[T23Q43LJ]
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
三色系と一気通貫の判定できたああ!!!
7そうだね
プレイ済み
トピック
ボーイ xpa-nnx

どのような形で作られるのでしょうか?

情報をどんなに見てもさっぱりで、プログラミングしてゲームを自分で作れる(?)と聞いて凄く気になっているのですが、学生には難しい感じなのでしょうか…? また、命令?を書くとの事ですが皆さんはどのようにしてその命令するための言葉を探し当てたりしてるんでしょう…? どこかで3Dモデリングも頑張ればできる!と見たのですが本当でしょうか…?また、出来るとして頑張ればとはそれ用の言葉?を探したりするのでしょうか…?ゲーム等以外も命令によって作れるのか気になります そして、皆さんはどの様な完成品を作られているのかを参考に知りたいです…! 断片的で申し訳ないのですが、オススメしたい点などもありましたら是非宜しくお願い致します
10そうだね
未プレイ
プレイ日記
はる HARUHI-0913
人工無能 Ketuを更新しました。 公開キー【NRK44463】 4が3つも並んでいて、 縁起が悪い公開キーですね。 部首クイズを更新しました。 公開キー【C23QL4GJ】 更新内容:プチコンBIG Ver.3.5.1に対応
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あー、めんどくさいー。 作るのめんどくさいー。 わー、めんどくさいー。
12そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

SAVEについて

強制的にSAVEさせる方法とかないですかね?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【朗報】 ニンテンドースイッチにてプチコンの後継機が発売されることは可能性は少なからずあるかもしれないということを 青い鳥でききました。 BIG.3号で安定性を向上させたあと、 スイッチの熟成を見つつ検討されるらしいです。 結論:スイッチでプチコンの後継機発売されるかもしれ…ない? 発売されると決まったわけではないので気長に待ちます
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
なぜエラるのか分からんのですが。。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うちの娘、堕天使ミドルをどうぞよろしくお願いします。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
モンクエ制作中#6? アプデで少数以下8桁まで表示されてしまう不具合。 画面がああああ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(本気の)プロフ用
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
実行中のスロットの編集は無理か……予め文字列変数に編集予定のテキストファイルを入れて、その中でやりくりした方がいいのか。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めのん
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
でんぺんさんのマップ制作ツールを改造してPRG1にプログラムとして、BGを文字列にして出力する機能を付けてみました! なんと出力したやつをコピペするだけで自分のプログラムに制作したマップが表示されます! よーし、これでRPGツクール並みに気軽にミニゲームが作れるぜ!!!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
製作途中のアクションゲームを試しにプレイ… ハイスコアでのメダルの基準が厳しいと以前言いましたが…、前言撤回(^_^; 余裕だったのでもう少し基準厳しくしてみます。
6そうだね
プレイ済み
トピック
mattsu/うくん 1201yuyuyu

お絵描きツール

人気のお絵描きツール教えてください!
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
shun koryukirin
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
先週からしてたマップの持ち方の変更をこの際だから2層より多い多層構造にできるようにやり直し始めた!(洞窟マップ作って水を流したくなってしまったから=3層必要) 夜になった時に室内なら視界が狭くならないようにした!
14そうだね
プレイ済み
トピック
'onirura' ayanoponpon

wiiuか3sdか、、、

wiiuか3ds、どっちを買ったらいいですか?あと、違いはなんですか?連動してますか?この三つです。
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
ピラミッドクライマー 公開キー 2EWE7V4E ピラミッドをジャンプで登って、頂上に到達すると10点が入ります。転げ落ちてくる物体に当たると即終了!(黄色いゾーンでは物体には当たりません)
9そうだね
プレイ済み