2017/02/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/03の投稿
2017/02/05の投稿
プレイ日記
DEFに挑戦
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
コインと1UP(コイン×100)を実装しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
偶然新しいアルファベットが生まれた()
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ハテナブロック実装!(中は空)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
今カーソルで物を掴んだり移動したりするプログラム作ってるんだが上手く掴めない。IF文の問題かな?わかる人教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
jin Gaussian03
やったーマインスイーパーできたよー
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RGB関数で返す数をRGB関数で使えるように戻すのって出来ないのですかね・・・?
2そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

いっちょ絵上手くなったるわぁ!トピック。

・・・いっちょ絵上手くなったるわぁ!トピック。 自分が唐突に思った事。 ソウ!ソレガ! 絵が上手くなりたい!ということ! というわけで、何か描いてほしいキャラ等を募集。 何でも良いですよ。 ハイ・・・。 というよりテキトーに描いたピカてうが思いの外上手くできてて可愛い。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
最近このエラーばっかり見るなあ…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
YUYA6767
通報されますか?
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
首シリーズの再現もできそう
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cのルートを出したいのですが、、、
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
プチコン探偵倶楽部ーネタ切れ月報ー シナリオ、脚本が形になってきました。 プレイヤー達の目で、コチラが意図しない矛盾に出くわさないように、穴を埋めるシナリオ構築が、推理物ADVにとって一番の難関じゃないかな?って思いました。 あと、プチコンで長編作るのは、今作が最初で最後かもしれないので、シナリオ以外にも、とにかく完成度を高めることにしました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バグ文字。ネタバレ防止に使えるかも。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
---紅蓮の刃 RPG2 制作日記--- たしかもうプログラムが3000行を超えた! そして、画像にある緑色のやつは、一応中ボス(名前はパクパク)。 相手の一定HPを減らすと、ダイアログでセリフが出る。 パクパク戦の終盤ではパクパクが反撃(カウンター)してきます。 プログラミングは楽しいーー!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
始めました♪けど・・・・・むずい!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
このタンスと机のBG、16×16に収まってなくて、16×20くらいの中途半端なドットだから凄く使いづらい・・
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
コインが出る用にしました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
マリオのジャンプの効果音が耳コピできません…。知ってる方は教えてください…!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうも初めまして!         うごメモで活動しているBESTセレクションと申します!          プチコン超初心者なのでまだ分からないことが結構ありますが        色々とよろしくお願いします!    出来ればうごメモの方も見てください((
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
突然ですが何か適当な数字を三桁思い浮かべてください 古畑任三郎面白いですよね。今はモノマネネタとしてよく見ますが その中で「嘘の五三八」…日本人は適当に数字を思い浮かべるときに5,3,8が含まれやすい、というものが出てきます これを見たときはなるほど確かに5,3,8が頭から出てきやすいかもと思い、今でもよく思いだします 根拠は定かではありませんが最初に言った数字に含まれていれば…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
砂嵐が舞う砂漠にしてみました!公開キー L23NY3GJ
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
jin Gaussian03
ぷよぷよ、エムパイプ、マインスイーパーを公開します 全部十字キー、A、Bで動きます
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Menonっていうゲーム作り始めた ふとタイトル被ってるゲームありそうだな、とやほー検索してみたら 大阪にMenonっていうヘアサロンがあった(´・ω・`)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
任意の座標を「揺らす」というプログラムを考えてみました。 これを利用すれば画像のエフェクトなどに活用できるかも知れません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アドバイスを頂いたおかげで、ラベル付きDATA文の編集と読み込みが可能になった。とりあえず、最低限の機能は取り入れたと言えそう。 GUIはまた今度。ようやくアニメーションの方に入れそう。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
配列変数は神
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前回の投稿してないので投稿しますが、 それをみた人はわかりますんですけど、 さらに速度を5にしたうえでデザインも変えてみました。 どうでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなりノリノリ音楽に変えた上で上画面と下画面表示&漢字+&速度上昇しますた。
7そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
受付中
HaRu fuma41000baru

これから作る曲

をぼちぼち書いていきます。 理由は暫く3Dsに触ることが出来ないからです。 なので、アイデアをここに書きます。
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
トリプルアクセル決まったぁ!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SX Premiumフォント。 本来は数字だけだったが、「ALPHA OS」という文字と「SPEX OS」という文字に対応したくてアルファベット大文字に対応してしまった。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
下手っピだけど描いてみました。 私はバストロンボーン奏者です。 というわけで「自分が欲しいトロンボーン」をかいてみました。 B♭/F/E♭/LowB♭のトロンボーンが欲しいです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
前回投稿した「キンチアドベンチャー」のバグ等の修正、ゲームバランス調整のため、3D非対応化を行ったりした、バージョン2.0を配信しました。公開キーは【N3X4P4B3】です
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 13ページ目] イベントラインを設置出来るようにしました。 イベントラインとは、自機が触れることでそのラインに設定されたイベントを実行するものです。ライン1つにつき1つ実行するイベントを設定できます。同じイベントを実行するイベントラインを複数作ることもできます。ただし、イベントラインは縱または横にまっすぐにしか引けません。
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
面白いゲームありますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【 予告 】
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ペイントツール作成中…。 しかし、HSV色空間を作ると、New3DSでも3FPSしか出ない…。  人人人人人人人人人人 <HSV色空間重すぎ問題>  Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
10そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

曲の作り方教えてください(´・ω・`

Haruさんのような曲を作りたいです() 曲の作るときの基本で和音とかメロディとか そういうのを教わったのですが センスが無さすぎて挫折。 けどこれってまず曲作りの基礎が できてないだけでは?と思ったので メロディの基礎を教えてください m(_ _)m
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【[ユウキ]】 hanabusa0908
脱出ゲームみたいの作りたいけどアイデアがでないなー、、、。 ゲーム作れる人ってすごいんですね、、。 尊敬!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まだ決まってない箇所はけつばんにしてるのって俺だけ?()
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふたつのファイルのデータをひとつにまとめる方法を教えて下さい
2そうだね
プレイ済み
トピック
あー matsuimotoya

SmileBASIC講座分かりやすいので勉強してきます

がんばります!また成果を写真にて公開するのでお待ちください!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近忙しいので、製作進まないです… にも関わらず何故か音楽プレイヤーのDEMO的なのを作りました(^_^; うーん、まずまずの出来です。 OSもどきを作っている方は、カーソルについてクリックの動作等をどういう風に再現しているのでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
>>先にSP描いちゃう病<<
6そうだね
プレイ済み
トピック

MML作成依頼受け付けします =⊂(^∀^)⊃=

ひっさしぶりにMMLやりはじめたら楽しかったけど…どうせなら役に立ちたいってことで。 作成依頼受け付けますぅ。 時期にもよりますが、作成期間はバラバラです (一ヵ月弱くらいが目安かなぁ?) 条件も提示しておきますねぇ。 ・曲が長いもの、パートが多いものは受け付けられません。 ・楽器などを指定していただけると嬉しいです。探すのめんどいので(( ・何に使用するか教えてください(一応、悪用等の処置です) ・満足できなかったら…諦めてください。ごめんね☆としか言いようがありませんし… ・あとは…まあ、常識的なマナーは守ってくださいね。 依頼待ってますw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
何ぞコレェ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
これをトランポリンと言い張るという
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SPEX ver.2017.Feb_2 公開キー【N3AJPX73】 ・壁紙の変更などを追加。 ・英語に対応。 ・エラーを修正。 ・ESのバグは仕様。煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
お絵描き保存場です 俺以外需要なし
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
SPANIMをまだ使いこなせない初心者に贈る「十字ボタンやスライドパッドを使ってSPANIMでアニメーションしながら自由な方向に移動できる」というサンプルプログラムです。 初心者の方はぜひ参考にしてみてください。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ペイントツールの基本機能がだいたい出来た。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまもち Ragnars
【NX3VF3LJ】妖精さんに色塗りするゲームです。 ついでに着せ替えにするならどんな衣装があったらいいか聞かせて欲しいです。 (そういえば前にプレイ日記投稿して半年経つんだなぁ)
23そうだね
プレイ済み