2016/12/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/27の投稿
2016/12/29の投稿
プレイ日記
sol sol0412
3分間ミミッキュだぽん♪wwww 身代り 守る シャドボ 呪い だぽん♪♪♪www
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自己紹介 更新しました。 公開キーは一番上です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウラン coulank
ユークリッドの互除法 大きい数から小さい数で割った余りを繰り返すことで、最大公約数と最小公倍数を求めることが可能 わりと初歩なアルゴリズムだけど、ついさっきようやく理解しました…なかなか便利です! 分数の演算に活用する所存
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
鳥瞰図でRPGってプチコンでできるのか…?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
モンスターが思い浮かばない()
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
イチモク tonton8493
ボタン入力待ちは出来ました!ゲームタイトルも仮ですが決まりました!(でも内容考えてない。)今は、ユーザー情報の入力箇所を製作中ですが、中々上手くいかない…。何がってというと、ボタン入力がどうも同時に命令が入ったり、反応しなかったり…(誰かお助け~)なかなか難しいものですね(´・ω・`;)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「僕のことはさておき  君のことがききたいんだ」
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MAKER.JY meekarj.y
 こんにちは!初めまして!プチコンデビューしました!ネットで調べながら、ちょっと編集したりしながら勉強しています。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
こ れ は ひ ど い
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
文字種だけでなく、今度は文字単位で入力禁止にする機能を実装。 「O(オー)、I(アイ)、Z(ゼット)」を入力禁止にすればダウンロードコードだって安心。
9そうだね
プレイ済み
トピック
MAKER.JY meekarj.y

プチコンの学生(勉強中の人)集まれ!

プチコンを勉強している人たくさんいませんか?(筆者の僕も初心者です) 一緒に勉強しませんか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.12.28  即席トーキングエイド。子ども用の知育玩具に五十音表を押すとひらがなが読み上げられ、文字を覚えるマイコン仕掛けのものがあります。  単純なプログラムです。キーをタッチして文字を読み上げるだけです。寝たきりかつ、言葉が話しにくいための会話用道具に3DSLLを使えないか考えたものです。  ※現在は、パソコンもしくは、iPadを利用したものが中心です。3DSとプチコンなら、安価でできますね。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MAKER.JY meekarj.y
2段ジャンプした!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
タブレットOSを開発するにあたって、PetitPockyさんのキーボードライブラリを使用させていただきました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかしっくりきません>< 助けてください。 一応 超初心者です。 背景黒で、白色の文字と赤色の文字の色をバランスよくなる組み合わせを教えてください! ちなみに赤い文字は大事という意味です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
*を黄色@を赤色の二色にしたいんですが。 どうすればいいでしょうか、おしえてください! 一応 超初心者です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『ゆうしゃのぼうけんEDIT+』(Ver.4.25)やってたらエラーになった!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
【急募】1.もし、「マイクラを作りたい!」とか、「マイクラの公開キーを教えて!」という投稿があった場合に、あなたならどの作品を参考としておすすめしますか? 2.もし、「東方のような弾幕シューティングを作りたい!」とか、「弾幕シューティングの公開キーを教えて!」という投稿があった場合、あなたならどの作品をおすすめしますか? 3.めぐり先生の作品の中で、最も他人におすすめしたい作品はどれですか? 以上の3つのうちで、答えられるものだけで構わないので、ご意見を書いてください! なるべく、情報は細かいほうが助かります♪
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
つ3.5.0
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
辞書候補追加で忙しい。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
XONには新しい機能が増えたのに、HARDWAREにWiiU関連の記述が増えてない((
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たんすたFPS 34 SuzukawaRyousei
画像通りです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
幻の3.4.0
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何これ!?起動直後にいきなり変な画面になりました!バグですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
XON WIIUでSyntaxerrorって…。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
やっとここまでできるようになった…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
起床して早々罵られる系のゆうしゃさま。 ゆうしゃさまではないけど。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロジェクト整理してたらプチコン3号初期?のフォントが出てきた。これ、自分がプチコン始める前なんでよくわかりませんが、なんで変えたんだ…?
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
wolf HIKARI.H
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
前作ったメトロイドの桃屋風のアイテムゲットBGMを公開してみました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
本当にあったVer. 3.4.0 (嘘のネタ投稿です。)
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もざいく yasi1121
プチコン3号買いました! これから遊びます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なにがちがう! $と*のぶぶんだよ! 超初心者です
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もざいく yasi1121
Aボタンを押すと変数が増えるプログラムが完成
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Basic ten617
適当に決めた回数 タッチorボタンを押すゲーム(適当) やっぱプチコン楽しい^q^
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3.5.0に更新したら処理が10フレーム遅くなったような……… もっと高速な処理にせねば。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
情報求ム!! これがちゃんと画面の真ん中に現れる 座標軸を教えてください コメントで
3そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうま miyamayuma

いろいろ質問します

ゲームを作ろうと思っているのですが、基礎的ことを学びたいと思ったのでトピック作りました。 では質問します マップを表示するプログラムを教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もざいく yasi1121
「コイン」のコメントアート 大変でした。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
書いてみたんですけど これを動かしたり、遊ぶには どうすればいいんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうま miyamayuma
面白いからプロフにしよう!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
またなんかをやろうとはじめてるやつww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今度はBGMを切り替えたいです…。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
もと。。 times.com
OLDERS OS 9をやっていたところ、サブメニューから戻ったときにエラーが発生した模様。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キレイダナ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
たび~ゆけば~♪しゅるがの~♪
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スーパーハカセランというゲームを作っています!! xボタンを押すとハカセの首が回ります!!!??!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
さらにPetitKeyboardを改造。使用できるキーボードまで設定できるようにしました。この画像は、全て使用不可にした時です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号で製作中しましたRPG 「まじっくすと~り~」 完成版(ver 1.0.1)をリリースします。 公開キー:P2E4CEKV バグ修正とゲームバランス調整を実施しました。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
【至急】ロードで読み込むとtype mismatchとエラーが出ます!助けて下さい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
カービィ書いてみたけどこの下手さは…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
3.5.0にバージョンアップしてきました。 …編集色の様子がおかしい?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰かBGMを止めてから動かす方法教えてぇ…。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Yの箱船(マンガ)読んでる人いませんか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
変数でSPSETできないの!?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.12.28 Ver3.5.0を入れてみた、コマンド説明見て元に戻したら、このようななった。何でだろう。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キエエエエエエエエエエエエエ(発狂待った無し) ちょこちょこ作ってます。
10そうだね
プレイ済み
トピック

作成してほしいBGMリクエスト

作成してほしいBGMリクエスト内容 1.魔王魂song「noapusa」 2.英雄の証(モンスターハンターオープニングBGM) 3.千本桜 4.パイレーツ・オブ・カリビアン 5.ギガプリン 6.魔王(荒したったwwさんが使ってるBGM) 7.うーいーうああ 8.てってってー 9.なんでしょう(はじめさんも使ってます。) 10.荒したったwwさんが使ってるBGM(上記以外) 以上です。 後で追加するかも知れません。 その時はよろしくお願いします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【MKX843ZS】 自前キーボード関数っぽいもの、最小限の実装ができたので公開してみます。 引数をいじるといろんなことができちゃうよ。
10そうだね
プレイ済み
トピック

遠距離攻撃のプログラム

動く自キャラが弾丸を撃てるようにしたいんですけど、自キャラが動きながらも弾丸を動かすのってどうすればいいんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
ちなみに、地方別のマップはこんな感じになってまーす。 minipad完成記念体験会、1/7にやりたい。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
交通管制シミュレーターを作ってみました。 十字ボタンとAボタンで信号機を切り換えて、市街に流入する車を、再び市街からうまく流出させてください。 市街の周辺に記載している数字は、市街に流入しようとする車の待ち台数です。これが1路線につき5台以上溜まるとゲームオーバーです。 稀に緊急車両が市街に進入します。60秒以内に緊急車両を市街の外に出すことができなかった場合もゲームオーバーです。 実はこのゲーム、私のオリジナルアイデアではありません。かつてMSXやコモドール64と言ったPCでこんな感じのゲームを見たことがあり、その記憶に基づいて作ってみた次第です。 よろしければ【MKSK35ZS】のなかの「HNZTL」をお試しください。
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
らくがき (・-・¢)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
HANGMAN それっぽいタイトルができた。 矢印か何かをボタンで動かすっていうのがわからない。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
キャラセットエディタを作った。 マップにキャラクターを置いてそれを出力できます。 たのし~
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
あ、確かにバグだ。(自作自演ではありません・・・試しにDIRECTモードでヘルプ連打しながらトップメニューまたはヘルプ押すと出てくるボタンを連打してみてください。)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
Touchの数値変換してLocateに対応させてみた。 公開キー【MKX3Y3ZF】 画像…… 交互に、赤 と 青 を混じあわせてみた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
今度はヘルプ表示時のみEDIT画面が表示されるバグに…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
プ チ コ ン っ て レ ベ ル じ ゃ ね ぇ
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
shun koryukirin
い い ん で す 代
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さこつ you-take-310
質問です!! 上の写真の矢印のあるところのように、マップを作るときにBGの角度を変えたものがあるんですけど、そのBGに辺り判定をつける場合、定義番号的なものはどうすればいいでしょうか? 説明下手ですいませんorz
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
拙作『生と死の怪迷宮』にて、ありがたいことに「怪奇・底力の解説」というリクエストを頂きましたので、またいつものようにコメント欄にて色々と語っていこうと思います。 閲覧の便を優先させるため、コメントを「ネタバレ」付きには設定しませんが、最初から最後までネタバレ全開でお送りしますので、まだ今作を未クリアの方は閲覧注意です。 それでは、よろしければ最後までお付き合いください。
36そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5製作日記15 自キャラの画像全て入力
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiryu XYZEX7
公開キー【QR4PBEJD】 ついに上目線型アクションゲームの全8ステージ全てを作り終えることができました!ということで公開します! バグや難易度に問題がありましたら報告をしてくれるとうれしいです! あと、追加してほしい要素などがありましたらできる限り挑戦するつもりなのでバンバン言ってください。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いやークオリティ高い!!
5そうだね
プレイ済み
トピック

バイオハザード系の公開キー

バイオハザードみたいなホラゲーありますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
Exceed OS Sharpのバグが再起不能レベルになったので新しいOSつくる。 今度は1コ1コ丁寧に。  スペックス 「S P E X OS」プロジェクト、始動。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうた RYOUTA723
やっと音ズレを治せました。 (wiiuとプチコンbigがなかったら治せなかったかも...) あとは曲と譜面をある程度作ればベータ版として公開できそう... (画像の2つの曲は一部の譜面が完成している曲)
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
GOBOU Chiharu

エディット画面が青い

色々いじってたらエディット画面が青くなったんですけどどうすれば治りますかね?
0そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

さきほど地震がありましたね

さきほど地震がありましたね そのとき思い付いたのですが寝ているときもいつでも動かないところにおいていれば地震がいつおこったかがわかるプログラムを組みたいなと思いまして まず振動を関知するためジャイロセンサーを使いますよね? それでそのプログラムが少し微妙であとは、そのおこった時間がわかるようにずっと時間は、表示しておくのですがそのデータをセーブしたいのですがゆれた瞬間反応して勝手にセーブするというプログラムを組みたいのですがどうしたらよいでしょうか?
8そうだね
プレイ済み