2016/12/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/28の投稿
2016/12/30の投稿
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 オリジナルキャラクターが少しずつ増えています。 ドット絵がまだまだ下手くそですが、頑張ります!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
結構簡単(?)なアルゴリズムで漢字ライブラリを作りました!! 宿題する時間を削ったかいがあった(某)かも
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
ようやくセットアップファイルの完成です。このプログラムは、主人公の性別や名前を入れたり、セーブデータを読み込む為のファイルです。この作成中になんと、愛用の3DSLLのスライドパッドが取れてしまいました…今度修理に出す予定です。あとは本編ファイルだ!頑張ろう!
4そうだね
プレイ済み
トピック
Pn-D dai-yuu

公開キーをおしえて!

以下のようなゲームはありますか? また、その公開キーをよろしければ教えて下さい。 「勇者のくせ●なまいき●」 「Miiスタジオ」 よろしくお願いします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
魔法使いプッリッキュヮア~。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.12.29 ダイアログ日記。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
人工知能乗せました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
やばっwwww キャラ差し替えして遊んでたら崩壊したwwwwww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号を更新したらバグだらけ… 一度強制終了しました。 朝から後悔しています。ただ、現在製作途中のプログラムには影響が無いと思うので、気をつければ楽しめそうです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アドバイスありがとうございます!! (前コメ) プレイヤーが骨をよけ続ける クソゲーですwwww 難しい
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
弾幕ゲーム「システムエックス」を30分くらいで作りました。鬼畜なので腕に自信のある方のみプレイしてください。ゲームストーリーもなくとてもゲームとは言えませんがぜひダウンロードしてください! 公開キー [8SV3438J]
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiryu XYZEX7
早速すぎる更新! 公開キー【PKA84X4S】 更新内容 ・技の選択画面で試し撃ちが可能に! ・新ステージ追加(溶岩の世界、冷水の世界) ・MP残量による減速、加速 そろそろバージョンとかつけようかな...?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.12.29 コミュニケーションボード  プログラムの内容は恐ろしく簡単。  実行させたあと、ひらがなキーに切り替えます。プチコンMKIIをお使いなら、キーボード切り替え命令を入れておきます。  文字を入れて、ENTERをタッチすると、読み上げます。何も入れずにENTERを押すと、もう一度読み上げます。  寝たきりの人や、発声に問題を抱えた人に、常時走行させてペンタッチでコミュニケーションを取ります。頭のみ動かせる人はペンを加えてタッチする方法も考えられます。  イヤホン端子からアンプにつないで音を大きくする方法も考えられます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つかえるYSD naonaonaokky
☆TAKA☆さんが制作したリズミカルおもちつきの自作きょくがド●カマ2000におもえてくるけどおもろい!
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
星のカービィ制作日記2 カービィが地面の真ん中に立つように、BGの設定をちょっと変えてみました! 斜めの地面は変えていないのでずれています・・・
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
演算子の実行速度テスト
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号をVer.3.5.0にアップデートしたのですが、XON WIIUを使うとエラーになります。あと、DIRECTモードでヘルプを開いた後、EDITモードにすると、写真のような画面にハグります。しかもそこでボタンをカチャカチャいじるとソフトがエラーになって強制終了しました。(起動直後だと毎回なります)
9そうだね
プレイ済み
トピック
Pn-D dai-yuu

プチコンゲームライブラリ!

ホームメニューの様にみんなが作ったゲームが表示されるライブラリを作りたいのです! 現在、はるsのプチコン、初期からあるソフトはあります。 内容 ここに通常SP3×3のサイズでみんなが作ったゲームのアイコンを見せて下さい! ※もちろん、見せる事は、公開してもいいことを忘れないで下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近デフォ絵っぽく描けるようになってきました。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
出来ること少ないけどスーファミっぽく表示(?)出来るライブラリを作りました 公開キー(RBWE52AV)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最強装備(仮)ぬー、年末数日休める思ったら、結局今年も最後まで仕事だわ。
6そうだね
プレイ済み
トピック
すう SU-KUN

「作品を探す」メニューの追加

プチコンは作品を作り、その作品を公開キーで遊べる、大変魅力的な環境ですが、ミーバースなどのSNSを経由しないと、それが実現できない不便さがあると思います。その上、PCやスマホを持っていなければ、一度公開キーをメモしなければならない手間もあります。 また、ミーバースには検索も分類も基本的になく、時間軸でしか見られないため、良い作品もすぐに埋もれてしまいます。これまでも、ハカセの公式投稿スレッドや、外部のウェブサイトにて作品を紹介する非公式サイトなどが作られていますが、うまく浸透しません。 どちらもそこにたどり着く必要がある事と、公開キー入力の手間もあるからと考えています。つい先日も公式にユーザー作品紹介サイト(投稿ポストとは別です)ができましたが、ブラウザ経由になりますし、遠い場所のような感じがしてしまいます。
55そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ににににや
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
※製作予定はないです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
コントロールパネルから言語を変更出来るようにしました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
4日前のことをみなさんに聞いてみる。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
UNIXタイムスタンプ(ミリ秒)を利用して、年越しの状況表示プログラムを作ってみました。要望に応じて公開するかもしれません(これも需要なさそう)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モンスターを集めて戦うRPGのver1.1.0の予告などです!コメントにくわしく書きます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっぺい1 teppei127
プチコン3号でDSiのプチコンができます!…………………がいろいろ制限されてます!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
本日をもちまして、Miivers活動を一時停止させていただきます。場合によっては、このまま活動を終了する可能性もあります。 長い間、本当にありがとうございました。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
Hopes and dreamsのでんでらりゅうばパートを打ち込み。 疲れた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
pics使いやすいです!
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
みなづき 37zuki20
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
ョンダーフォース3製作日記#2 (上の文章みたいにLINEで話しかけてくる人ウザイよね。)文字を中心にして文字を回転させるSPLINKみたいな命令追加してくれないかなぁー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
モデム転送のためにいわゆる3DSラインと呼ばれる商品、すなわちヘッドセットアダプターを買いました。なんか認識しないんですけどそういうものなんですかね?根気よく頑張らないといけないんですかね?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ホラープロジェクト 皆でプチコンにホラーゲームをひろめよう!!! プチコンでホラーゲームあんま見たことないじゃろ? だからです(理由になってねぇ...)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こういうのってどうやって作るんですか??
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ATOMANIIS Shington_0614
ユーレイちゃん
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.12.29  前回作成した即席コミュニケーションボードを一部改良したもの。厚紙や、アクリル板にマーカーペン等で五十音表と、はい、いいえ等を書いたものを参考にしました。  iPadアプリケーションを使ったコミュニケーション福祉機器には熱心です。3DS+プチコンならもっと安く手軽に作れるのではないかと思います。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
ランダムに「ばかぁ!」を生成するプログラム 何回言わせる気だ?>(言_言
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前に教えて頂いたANDを&&に変えるのと、順子検索辺りの処理を調整したら、処理速度が4倍くらい速くなった!\(´∀`)/
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【お知らせ】明日より、プチコン忘年会 2016を開催します。皆さんも、今年を振り返ったり、来年について語ってください。ぜひ、ご参加下さい!
17そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
息抜き エモンガ 林檎 オレンの実
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆり srgl55
プチコンでお絵描き楽しいです´∀`
196そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
な・・なんと・・か・・ソリッドソルジャーデスレーベルHARD・一週目を突破したぞ・・・・
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
な、なんだこのBGは!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
多関節モデルで適当に作った。 ゲーフリは偉大なんだなってつくづく思いました。
8そうだね
プレイ済み
トピック
K.Kƒ/Ġ 3sg7h8

エラーが起きてしまう><

いまアクションゲームを作成中なのですが、42行目でエラー(文法が間違っている)が起きてしまいます…SELで囲んである所が原因だと思いますが、初心者なので分かりません><(一応サイトを参考にしています) 誰か改善方を教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いもいも imoimo_k0122
プチコンBIGのコミュニティにも投稿しましたが・・・ ようやく形になった感じになったので公開してみました。 しかしまだまだ調整の余地ありです。 キー:REVE528V
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ホラープロジェクト作品の第1弾! 制作中、GLIENとかPRINTで作ったりするのはあきらめた人生諦めが肝心だうん、(キリッ!!) ........ハイ、、すみません、 ただ単に、意味わかんなかったからです(座標であきらめた、) どうでしょうか、ふいんきでてます?
4そうだね
プレイ済み
トピック
K.Kƒ/Ġ 3sg7h8

新たな問題が…

FOR命令の部分で、またしても同じエラーが…改善方を教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これのβ(ベータ)版を出します、 窓の左から化け物のGRP画像が出るようにした
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
色々いじってたら良い(?)の出来た
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やまなみ yamanami1201
【105】くるくるパンダ(´∀`*)
58そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
…ふと、思った。 RINGCOPYの説明にあるページの表示が、 矢印しか変わっていない事に気がついた事を 。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
更新しました!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お気に入り
16そうだね
プレイ済み
トピック
10cm_キジ GOMUNOKI

このプログラムの理屈

結果はわかるのですが、なんで、そんな結果になるのかが理解できません。初歩中の初歩ですが、教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ゲームを追加 ALPHA OS X本体でFREEMEMを4MBほど使っているが、3D PETIT CRAFTを起動するとき、メモリが足りるかな…。
9そうだね
プレイ済み