2016/12/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/26の投稿
2016/12/28の投稿
プレイ日記
MK sou51m
オワたずさんのタイピングゲーム「寿司団」をローマ字入力対応させました。
7そうだね
プレイ済み
トピック
ΖΕΧ ZEX256

これから学ぶ人はSmileBASIC講座を読めばいいよ

2年くらい放置されてたSmileBASIC講座がまさかの更新されたらしい えらいこっちゃ
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コメントに ぴけもんかんを だして みました
7そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうま miyamayuma

RPGツクールフェスVSプチコン3号

みんなはどっちをえらぶ? 僕はプチコン3号です なんかRPGツクールフェスやってるやつに作品できたよやってと言われるのが自慢に聞こえます(個人的な感想です)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうま miyamayuma
プロフ用
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
Exceed OS Sharp 【中間報告】 ・コードネームを発表。ポセイドーン。 ・バグが多発。直せる気がしない。 ・最初公開するとき、メモと電卓だけで良いよね?(震え声)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
麻雀の待ち牌を出すプログラムがなんとなくできたんですが… 処理速度が劇的に遅い(´д`;;) new3DSだったら、もう少し速いんでしょうか……?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
便乗
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【不具合】【コメント下さい】重大バグかもしれないのを発見してしまいました。システムメモリが非常に少ない状況で、WAIT,DIALOGを行うと、実行されません。どうしてでしょうか?コメントアウトしてません。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前に投稿したSPファイルをEXECで読み込む方法を教えたいと思いますw画像をクリックすると分かります。でも自分で書いたSP(デフォルトではない)は特にサイバーテロ被害が大きくなりますw(たくさん表示されます)僕は青色の矢印が出現しました・・・w(右向き→)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GLink制作日記#12 ver1.2が完成しました! 追加されたもの ゲーム:BAKUSOKU!Rider BGM:マミムメモンスターBGM BGMPleyerのBGMPleyyerと表記間違いを修正 フレンド交換で2人目からの登録でエラーを修正。こんな感じですかね。verUPすると残念ながらソフトの更新も必要となり古いverのソフトの公開は停止します。ver1.2は近日公開予定!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マジックストーリーをダウンロードしました!制作期間2年・・・!と少し驚きました。ストーリー内容もとても面白いです。ダウンロードしてやり続けて1日で4階まで進めました。しかし、メフィストが倒せない\*_*/ 誰か 攻略方教えてください。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
トップメニュー等の微調整をしました。 EXTRAモードとスキンシステムは 後のアプデで実装するので、 残すは難所のSHOP機能の 実装のみになりました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
今日は俺の誕生日。 みんないつもありがとう。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
初心者講座作りました! KEY *PKSNX3JY* 今のところ、上2つの講座しか選べない上に、全然講座してないです(´;ω;`) RPGと同時進行でのんびり進めて行きます(( г(´・ω・)ゝ 共同制作者さん募集しまーす
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
----紅蓮の刃 RPG2制作日記---- 画像にあるのは最初の村にあるチェックインセンターです。一日一回チェックインができチェックインすると、ゲームの通貨(ハス)がもらえたり、イベント(これはまだ作ってない)ステージをやることができます。このチェックインという機能は、電波○間のRPG FREE!のチェックイン機能で思い付きました!電波○間RPG FREEがなかったらこれは思い付かなかったかも、、、
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
タスクバーをスプライト化して透明にしてみた。現在スタートメニューのアイコンが被害を受けている。ついでにウィンドウサイズ変更なども実装。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ひらがなましーん
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むらびと kazasou
だいぶ前に作ったPKゲーム。 Key【EB8478NE】
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
手足をタッチで動かせる、デジタル人形を公開しました。 公開キー[JKSNXDJX] *操作* タッチ・手足を動かす。 感想や、バグがありましたらコメントに書いて頂けると嬉しいです。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきBGで譜面を4つ製作しました。 今回は、コーンクリームポテトさんの「TEC.」とHaruさんの「悲しみを乗り越えて」を使用させていただいています。 公開キーは一番上です。
7そうだね
プレイ済み
トピック
【[ユウキ]】 hanabusa0908

マップづくりについて

BGを横200マスにしたのですが、このゲームの中のマップをつくる機能はプログラムでロードするときに、64マスでしかロードできないのですか? 方法があったら教えてもらえるとうれしいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.12.27  以前作った、月別線グラフを改良してみようと動かす。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブロック崩しやっと出来たー やっぱりゲーム作りは達成感がいい
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ちょっといじっていたら、ガチでプチクラが30FPSで動いた。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Minecraft!(画像だけ)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
WSP_【Sime】 IKSRR0501
描いただけ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
#日刊マイシュ紀行  内陸部の、なんにもない地域。 ストーリー上重要な場所になる予定。 今日は何かやる気が起きん・・・
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
BGMPLAYERのアイコンをこの左側にある絵の下のやつにしようと思っているのですがどうですか?皆さんは、上と下のどちらが好きですか?右の絵は、フォルダのアイコンにしようかと思うのですがどうですか?こちらも皆さんは、どちらがお好きですか?
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
ここまでプログラムを書く人は、なかなかいはいでしょう…もしいたら相当すごいと思いますよくそんな気力が
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【PCMレコーダ】再生スピードを変えられるようにしました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
乱数発生ジェネレーター(初プログラム) 公開キー P3EX7KNE
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いづな 10Ritsuki31
キレイ…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
レモン兄さんの画像を持っている方っていませんでしたっけ?できれば公開キーを提供していただきたいのですが…
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ATOMANIIS Shington_0614
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
タッチパネル操作をうまく使う方法はありますか?(わざわざIF TX==○○ THEN…をたくさんおく必要がない方法はありますか?)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Gラインの座標がわからんからPRINTで階段を作っている ????「ハハハ!いいぞぉ!どんどん作ってしまぇええ!!」(ピロロ」
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ATOMANIIS Shington_0614
Rwiiugさん作成「生と死の怪迷宮」クリアしましたー! 曖昧な怖さがとても好きです。 たくさんの人にプレイしてほしい作品です。RwiiugさんのNNID→[RWIIUG0129]
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カラーサークルを描かせようと思ってたらこうなった。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
シンプルで使いやすい画像ビューア「T-VIEWER S」をリリースしました! ver.000【QKSXBE73】 「T-VIEWER」の次期バージョンとして大幅にデザインや操作性を変更しています。 画像フィルタを現在は4種類、範囲指定と共にお使いいただけます。 PTG/PZG/GPK形式の画像の読み書きに対応しています。 詳しい(?)説明は、私のプチコンBIGコミュニティへのプレイ日記をご覧ください。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか今まででまともにプログラムした気がする...(改造とかしていなかったから) 誰かぁ!Gラインで階段を作りたいんだぁ!!教えてくれぇ! こんなの |ーー| |ーー| |ーー| ?????「ちょつとオメェしつけぇぞぉ」 ●===ポーピー=⊂(^^) ギャアアアアアアア
1そうだね
プレイ済み
トピック
ぷうた FUTA.2004

タッチ判定がめんどい!

いつも自分は TOUCH OUT TT,TX,TY IF TX>=○○ AND TY>=○○ AND TX<=○○ AND TY<=○○ THEN ○○ て、するんですけど、めんどくさいです 他の方法教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
"押されてない"ボタン数値を返す関数
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
ヨンダーフォース3制作日記#1 ショットを2つ以上表示出来るようにしたものの、Aボタンを押してもショットがデネエエエエエエエエ後無理矢理ショットを出したらなんかショットが魔球になってる。
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
プチコンマガジンのGRP変換コードとりあえず4個使った 512×512って結構微妙だから悩むー
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー「9KX8QDAY」 屈強なオッサンが闘うのをただ眺めるだけのプログラムです。 ※何も操作できません。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
変なプログラムができた件
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用 あと一回しか投稿できないや…。
4そうだね
プレイ済み