2016/11/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/22の投稿
2016/11/24の投稿
トピック
shoum shoum0403

変数について

X=1000 例えばx=x-1として僕のイメージとしては、「999」こう表示して欲しかったのですが、同じ場所に表示するとなると、「9990」と表示されてしまいます。 ? X;" " これでも行ける時と、場合によってはいけない時があります。 みなさんはどうしてますか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
HATOooo666 Beiru-yuiti

質問です

先程、トピを立てて質問したのですが聞き忘れていた事がありました、以下質問 初心者の僕なのですがまず始めに何をしたらいいのでしょう、プログラムが全然理解出来ていないです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日、11月23日は勤労感謝の日ですね。このときぐらいは、外食でおいしいものを食べたいですよねぇ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tatsuki tatyan-311
出来ればSPDEFや背景を出す方法を教えてくれませんか?(※ネットで調べてもあまりわからないです)プチコンについては初心者です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロジェクトとファイルの一覧表示でスライドパッド対応     & スプライトで作成したタッチ操作用コントローラーもスライドパッド対応
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.11.23 きょうは勤労感謝の日です。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちんた k.hikari118
わたしは、このサムライをAボタンでジャンプさせたいのですが、Aをおしても飛べません。1(うえボタン)にしたら飛べます。なぜAではとべないんでしょう?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちんた k.hikari118
プログラムはこんな感じです。うえボタンに変えたらとべますが、そのたのボタンじゃとべません。どなたかわかるかたおしえてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
上が灰色じゃないDIALOGなんて初めてみた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうた RYOUTA723
3dsの上画面が勝手に明るくなったり画面だけ消えたりする不具合が起こっているため、いつかプチコンできなくなるかも... (写真は作成中の音ゲーの選曲画面)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
「サンタじぃスーン」(SANTAZY SOON) v1.0 公開キー:ENVH3K4 フォルダ:MIM_SANTAZY サンタ号を操作して、全ての家にプレゼントを届けて! 家の屋根にX・Yの速度20以内で着地すればOK。全100面! 最初は操作が難しいかもしれませんが、急加速・急回転をなるべくせず、ゆっくり移動する事を心掛けていればすぐ慣れます。
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
siren seigi3110
ボタン連打測定機つくってみた。1秒間に最高13回いけたわ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
MHで負けたので罰ゲーム投稿 お題:鬱状態でなんか描け (;´-ω・)そんな無茶苦茶な…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき mitikata11
ppapのきょく一部作った
4そうだね
プレイ済み
トピック

詰まりました

Aボタンでキャラクター選択後、ステージのタイトルを5秒映し出し少しずつ暗くなるのを作ってます。 しかし何度やってもsyntax error in 0:76と出て進めません。。 何処が間違っているのでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:2XCXW3KJ】 【フォルダ名:TK_G-DASH】 新作ミニゲーム作りました。 無敵の「ゴキダッシュ」を駆使して、食べ物を食べまくれ!!
44そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
プロフ用デス。最近プチコンであそんでばかりです。あーあ。これだからプチモンが進まない。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
どうも!HIROαです! 自作ゲーム 『KEISANGAMEVer.1.14』&『KEISANGAME~改~Ver.1.1』を公開しました!遊んで見てください!
2そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

三角関数

以前にも質問していたのですが、 やはり難しく理解がとぼしいです。。 あるスプライトがあるスプライトを追いかけてくるような感じのサンプルをお願いします。あと、解説つきだと、とても助かります。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たろう asami.ryuu
今日買いましたあまりわからないので色々教えてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
白黒の息抜きでリズム天国風のリズムゲームを作ってるけどひとつ目でネタ切れという。アイディアがわんさか浮かぶ人が羨ましい…ついでにリズムゲーム用のBGM作るの難しい… 最終目標はリミックスを作ることにしておこう。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
まてまてまて、長音”ー”でしりとりやれと言うのか? [進化しりとり内部DATAより]
3そうだね
プレイ済み
トピック
STiNGER STiNGER8901

三角関数 マイナス0の謎

? COS(RAD(270)) を実行すると、-0が。 ? SGN(COS(RAD(270))) で、-1が返って来ます。 ゼロのはずなのに!?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方崩結録の公開キーください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
なんか適当に目に悪い画像生成ツールを作り、それをゆうしゃの冒険EDIT+に読み込ませました 「かいめつ」ですらなくなりました
3そうだね
プレイ済み
トピック
みな♪ pochi37

円が座標X,Yと重なっているか

何故か三角関数系がトピックで目につくのは何故かと思いながら質問。 座標X,Yを中心とした半径Rpxの円形が、座標X2,Y2に触れたとかどうかは、どのように判定すれば良いのでしょうか。 イメージでは円形が描かれていますが、式で求められれば、そちらの方が良いです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばいし madanai2nd
プレイ日記。 時計が実装できました。公開キー【43A4B3C3】これでとりあえず時計です。よかったよかった。カラフルになったりもしています。これもうれしいですが、時計を入れられる場所がいつも手探りなのでうまく入って一安心です。(4秒とばしの表示などになってしまっていた。) 次のプログラムは配列、スプライト、マップの扱いなどの組み込みの練習ができるといいなぁ。 これの課題は詰めこむアイデア不足なのでいい案が思いつくのもしばし待ちます。浮かんでも入れる能力があるかは分かりませんが。 あとプログラムの写しも少し始めました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険EDIT+ステージ公開! 【K4JR3BD】 新ギミック入り?
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前回の投稿の続き。 前はFOR文でラベルから一つずつ読み取ってたから遅くなったのかもしれない。というわけでCOPYを使った命令で配列にデータを格納し、それでアニメーションさせてみる。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
自作ゲーム 『KESANGAMEVer.1.14』&『KEISANGAMEKAIVer.1.1』を修復して公開しました!公開KEYはコメントで。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
プロフ用
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
ポケモンサン、ストーリーを一通り終えました。何か最後らへんはリー○エの従者感が否めなかったw まあ楽しかったですけどね。色々勉強にもなりました。 もう少しアローラを楽しんだら、戻ってきますね。 画像は我がミニモンのタイトル。イチョウVer.です。 昔、ミニモンはサクラとイチョウの2つのバージョンがあることをお伝えしました。覚えてる人いるのかw
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
進化しりとりで つみです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作命令BGGODを使ってサンプルプログラムをかいてみました。自分はゴミDEFを作るのが得意です。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 SAVE_VERSION=1080 策定 プレイ時間と総歩数を追加する 質問:プレイ時間にスリープ中は含めますか?
8そうだね
プレイ済み
トピック

マミモン制作コミュニティ(3)

1と2が100いったので 主な仕事 ・151匹のモンスターをドット化するGRP係 ・プログラムを作りまくるPRG係 ・ストーリーの案を考え出すアイデア係
16そうだね
プレイ済み
トピック
ATOMANIIS Shington_0614

ラベルについて。

今計算機を作ってて、 トップ→数字でモードを選択(ラベル分岐)→モード実行→以下ループ→Xボタンでトップに戻る とプログラムを組みたいのですが、 計算の後にAボタンを押すと次のラベル(ラベル分岐で別モードになっているところ)に飛んでしまいます。 どうやったら防げますか? あとXボタンを押すとトップのラベルに戻るようにするためにどんなプログラムを組めばいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キーDEJK3GD 進化しりとりの更新です。 ◆バグ修正 迷惑かけてすみません。 まだバグ有りだと思います。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チェック可愛い…!!
1027そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120

お願いします

勇者の冒険EDIT+を改造しているのですが、実はプログラミングは初心者で… (恥) 本当はマ○オなどを1から作りたいのですが、協力してくれませんか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
WHILE WENDとREPEAT UNTILの違いがわからん。 joinとtake part inかな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさひたか KS9_YAS92
移動時の動きとやられた時を描いてみた。 これならいっその事、ドラクエ1みたいに正面向きっぱなしの腕振りでもよかったかなと思い思われ。
10そうだね
プレイ済み