トピック

マミモン制作コミュニティ(3)

1と2が100いったので 主な仕事 ・151匹のモンスターをドット化するGRP係 ・プログラムを作りまくるPRG係 ・ストーリーの案を考え出すアイデア係
16そうだね
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SHUHEI Syuhei36
玄米 うわー いつの間に100米いったのー?(ハウ風)
1そうだね
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親投稿
SHUHEIさんが ミニモンを 作っている 合間に たくさん コメントが 来たんです… ↑これ 何風だと おもうー?(ハウ風)
1そうだね
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親投稿
サチ N.Tanaka
マミモンドット化か…おもしろそう(小並感 加勢していいですか?
0そうだね
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Pn-D dai-yuu
(米百俵) 加勢します! マミモンの絵を見せてください!
0そうだね
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親投稿
来たぞよ。 とりあえずマミモンの なんとなくな絵を見せてほしい。 そしないと何も描けない。
0そうだね
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親投稿
bはかせ kojimadaiti
ドットと聞いて
0そうだね
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親投稿
マミモンのアイデアを50匹ぐらいかいた「マミモンノート」がどこかにいってしまった 見つけないとまた50匹ぐらい考えないといけないからなんとしても見つけたくてはならない
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
多分○ー○エですね・・・! 多分。
0そうだね
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親投稿
はっはっは! きみは トレーナーの くちょうを みきわめる センスが あるようだね! (この人の口調はうろ覚えだからわかりにくいかも…) そしてとりあえずこれどうぞ
0そうだね
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親投稿
ドット絵のサイズはどれくらいがいいのでしょうか?
0そうだね
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SHUHEI Syuhei36
全然分からん・・・ BWのヤーコンとかかn(
0そうだね
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親投稿
ゴキブリでお願いします。 今回、科学の力のおじさんが結構強引に設置されてましたね。 ゴミ箱の中は空っぽにあずける/つれていく、建物の中にAを押さなくても入れるといった初代からの伝統が次々となくなっていますが、これは無理矢理残したのですかね。
2そうだね
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親投稿
(ゴキブリ=32*32)
1そうだね
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親投稿
これだとDEF外でSELECTの値が変えられない…
0そうだね
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親投稿
できたー x.y,選択肢数
1そうだね
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親投稿
今見たらあおりイカ(・ω・)氏が「ラ」「ス」「ト」「コ」「メ」で埋めてました ラストコメですつぎ のトピックあまさと しおんさんたててね ↑これ1文字ずつ投稿することによって1日を消費する
1そうだね
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親投稿
トピック間違えた 今のコメはあまさと しおんさんのトピックにする予定だった
1そうだね
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親投稿
自作曲6曲追加しました。 自作96が一番使いやすいと思います。
1そうだね
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親投稿
ちなみに、最初から始める時のBGMにロン・ウィーズリーsの自作58?(うろ覚え)を使用させていただいてます。
1そうだね
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【更新情報】 プレゼントうけとり追加 MSG_PUT02、WINDOWS02、 SELY、SEL3()、SEL_ZUKAN() MSG_PUTDATA、MSG_CLR02 MSG_PUT03、MSG_SPD02 等のDEF削除 MSG_PUT、DAKUTEN「ヴ」対応 WINDOW_OPEN,MSG_PUT,DAKUTEN,WINDOWSに「背景色(白)の有無」を選ばせるように
0そうだね
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親投稿
誰かこれドット化してください>< ゴキブリ(32*32)
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
ちょいと作ってみました。 左下向かせてボックス絵っぽく。 が、 う~ん… もうちょい特徴が欲しいですかね…
1そうだね
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返信[23]
親投稿
32*32です。 が、下手くそっすね
0そうだね
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返信[24]
親投稿
こんなんかな・・・??
0そうだね
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返信[25]
親投稿
ありがとうございます。 グラデーションってあったほうがいいですかね? 統一感がないので統一しようかと
3そうだね
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親投稿
影があったほうがいいのかダメなのか。
0そうだね
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返信[27]
親投稿
ぽんじろう BOBOBONO0717
統一感ないのはそれで面白いと思うけど、めろんsの作品だ、っていう部分が薄れてきそうですよね… プレイする側からしたら1匹1匹の個性がより目立っていいと思うけど… ↑はっきりとした意見を言わないまま消える曖昧人
0そうだね
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返信[28]
親投稿
ぽんじろう BOBOBONO0717
もはや誰だよ(´;ー;`)
0そうだね
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返信[29]
親投稿
とりあえず影があるかないかだけ決めればある程度統一感あるしそれでいいんじゃないですかね(適当) しかもこの作品、協力してもらってる部分が多すぎて合作状態。 プチコン史上初の完成合作作品目指してがんばろー!!
1そうだね
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返信[30]
親投稿
あ、あと再現するのが難しいのでキリキリさんのように小さくせずに大きくするか公開してくださると助かりますm(_ _)m ※手書きで写す場合原画と多少異なる場合がございます。 ※公開していただいた場合でも統一感を出すために改変があることがございます。
2そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
ぽんじろう BOBOBONO0717
そっか再現だったか…ごめんなさい… 公開キー出すつもりだったんで… (´・ω・`)
0そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
??? 公開してくれるのが一番早いんですが…
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
Xボタンが反応しない(´・ω・`)
0そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
面白そうなんで参加します プログラムはほとんどできないクズなんで、SP、BGをやらせてもらいたいです
0そうだね
プレイ済み
返信[35]
親投稿
オムライスさんようこそ ゆめ3っき放置しててごめんなさいね
1そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
ぽんじろう BOBOBONO0717
しつこくごめんなさい(´;ω;`) コメントをちゃん読んでいなかった!再現だけかと思ってしまった! 以上です! 本当ごめんなさい!!!m((´;ω;`))mペコペコ あと画像はクオリティー低すぎて自分でもビックリしたので公開できません… 自分の事は忘れてください… (´ ; ω ノシ : ・ .. …
1そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
ごめんなさい言ってることがよくわかゆません…… そして、かいてみた。 ある程度の影をつけてみた。 イズマシンとかどうやって影つけるんだよww
1そうだね
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Hars REDONALD-ZONE
参加したい。 BGMを作りますよ。
0そうだね
未プレイ
返信[39]
親投稿
わーい( 効果音係って無いですかね~ 今全部自分で作ってるんですけど「アイテムゲット時の効果音」がいまいちなんですよね~
0そうだね
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返信[40]
親投稿
マミモンの最新版を公開しました。 最近の投稿から公開キーを取得してください。
1そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
[バグ報告]重大度3776 名前選択後にイリーガルふぁんくしょんこーる
1そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
「花」の存在感。
0そうだね
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返信[43]
親投稿
わぁ これに直すと動きます。 「花」以外に良い文字が思い付かなかった
1そうだね
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返信[44]
親投稿
効果音をひたすら豪華にしてみました。 公開キーは上です。
1そうだね
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親投稿
Hars REDONALD-ZONE
アイテムゲットなら T220 :0O5C8D8E8F2 :1O4F8F8F8A2 でそれっぽい
0そうだね
未プレイ
返信[46]
親投稿
Hars REDONALD-ZONE
BGMはまず「メインテーマ」を決めませんか? ポ○モンやF○やD○などは一つの曲から色々な曲に展開させていることが多いので。
0そうだね
未プレイ
返信[47]
親投稿
モンスター→めろん(原曲)ロンs(アレンジ) アイテム→H a r u ☆s(原曲)めろん(アレンジ) という感じで メインテーマですか… 作曲センスがない自分には考えられないですね… 大体今まで「こういう場面だからそんな感じの曲」って感じで作っちゃってたんですよ…
1そうだね
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返信[48]
親投稿
Hars REDONALD-ZONE
Key【K27N33KJ】 ポケモンっぽいオープニング曲です
1そうだね
未プレイ
返信[49]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
なんかしっくりくるいいカンジの曲が なければ、公開されているBGMを 使うのもアリだと思いますよ。 Rwiiug さんとかがフリーBGM集を 公開したりしてますよね。
0そうだね
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親投稿
YUJIさんとRwiiugのをDLしました。 フリーだから許可コメントいらないですか?
1そうだね
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親投稿
Hars REDONALD-ZONE
ライバル戦っぽい曲です。 【2XR3R3】
2そうだね
未プレイ
返信[52]
親投稿
曲追加しました。 自作102は四天王戦を意識して作りました。 あと既に公開されている楽曲を使うなら、☆TAKA☆さん、スピーカーさん、コーンクリームポテトさんの楽曲がおすすめです。
0そうだね
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返信[53]
親投稿
追記 ゆうさん、ころはさんの楽曲もおすすめです。
1そうだね
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返信[54]
親投稿
BG.SP関連で手伝えることってありますか?
0そうだね
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親投稿
オムライスさん»必要になればかいてくださーいとかお願いするのでその時に 今のところ研究所に研究所らしいものが1つもないことぐらいですかね…
1そうだね
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親投稿
こうゆうのですか?
0そうだね
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返信[57]
親投稿
ありがとうございます ただ小さすぎるので公開していただくか 拡大したものを見せていただけないでしょうか
1そうだね
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親投稿
完成したら出します
0そうだね
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返信[59]
親投稿
キャラ制作します!!伝説マミモンとか作ったらいいですか?
0そうだね
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親投稿
ゼロ・kairiさん マミモンは151匹決まっちゃってます… 2016年6~7月頃にマミモン募集を行ったので…orz ただ、自分で考えたマミモンをかいたノートを紛失したので、見つからなければまた50匹ほど考えなければいけないです…
1そうだね
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親投稿
そうなんですかwでも151匹もできてるってすごいですね!!ではプログラムしますんでwめろんさん頑張ってね!
0そうだね
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親投稿
今行き詰まっているのはモンスターの管理 これが出来れば次がバトル
1そうだね
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親投稿
いおり kkdfjjisju
うわー進んでる。ベーモンに手をつけてないです。
0そうだね
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親投稿
reji Satoshi.1103
こめのこ
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
モンスター管理の案だけど たとえばステータスごとに配列を決めて 1番目のマミモンのデータの絵は~~ 1番目のマミモンの攻撃力は~~ という方法とか? うーん…分からなかったらいってください
1そうだね
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みく mic888
マミモン楽しみです!!
0そうだね
未プレイ
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親投稿
ドット絵製作とテバッグなら多少出来るので、できる限り協力します!
0そうだね
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親投稿
Diematsmotさん 151匹のモンスター+今使っている全てのSPが1枚に収まりました。
1そうだね
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ぽんじろう BOBOBONO0717
モンスターの管理についてですけど、モンスターの名前(ニックネームじゃなくて元の名前)や種族値的なものはDATAにまとめておいて、実際に使う時だけレベルやらなんやらで実数値計算してステータス決める、って感じにしたらどうでしょう?
1そうだね
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こんな感じですかね…?
0そうだね
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ぽんじろう BOBOBONO0717
そうそうそんな感じです!で、戦闘の時にREADして計算するって感じです。 計算方法は人それぞれなんであれですけど、特定のDATAの呼び出し方とか分かんなかったら言って下さい!
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
種族値ってどういう値で入力してますか?
0そうだね
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努力値=[(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+A]×性格補正 (小数点以下切り捨て。HPではA=10+レベル、その他能力ではA=5) READを使った戦闘??
1そうだね
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ぽんじろう BOBOBONO0717
戦闘時のREADってのは、レベルアップした時とかの、ステータス再計算の時に必要な種族値をREADするREADのことです。
1そうだね
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あけましておめでとうございます、 BG出来ました、ついでに、マミモンの案を入れておきました keyはP32N35D6
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
数式見ると頭いたくなるよね()
0そうだね
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オムライスさんありがとうございます!! そして、d3の公開からあまりにも変更した点が多いので、こっそりここに公開しておきます。 (GRPを変更したので主人公とか色々おかしいですがご了承ください)
1そうだね
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ぽんじろう BOBOBONO0717
今更斜め移動封印出来たんですけど需要ありますかね? とりまキー置いときます…EDVXCNHE 本家の操作感に近いです。
0そうだね
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ぽんじろう BOBOBONO0717
うはえ…最新バージョンでてたのか… 最新バージョンの方いじりましょうか?封印自体は簡単なんで。
0そうだね
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現時点での最新バージョンはこれなのですが… SPの中身を大幅に変更したので、定義SPがめちゃくちゃになっています…
0そうだね
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親投稿
ぽんじろう BOBOBONO0717
出来ました!キー 5SEVS3Z4
0そうだね
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親投稿
ありがとうございます!
0そうだね
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返信[83]
親投稿
ちなみに本家はSPSCALEがいわゆる2,2になってるんだよね なんか妙に物沢山置くなぁと思ったら2倍だったのね あと「主人公が上のSP/BGに微妙に上にめり込んでる」ことを見つけた。 当たり判定に関係しているのか…? でもすると下のSP/BGとは離れてしまうし…
3そうだね
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親投稿
reji Satoshi.1103
自分はキャラをBGにめり込ませるのを SPHOME キャラ,0,4 って言う風にやってめり込ませてました! 注意するところはSPHOMEの前にSPCOLであたり判定を決めておくところかな(SPCOLを細かく原点座標から範囲まで定義してるならあまり関係なかったと思います)
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
bwの話だけど あれは確かspが8*16だった
1そうだね
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親投稿
BGM30曲ぐらい追加しました。
0そうだね
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親投稿
能力と言えば性格もつけると面倒そうだね
0そうだね
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