2016/11/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/23の投稿
2016/11/25の投稿
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
いくらミニゲームとはいえ寂しすぎるし何か追加したいなー…とは思うものの面倒で何もやらないオチ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
別のラベルのもとに行きたいのに何がダメなんだ!! Aボタンおしてもループから ぬけられないよ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
一昔前にうごメモで流行った 「うざいゲーム」 制作中です! 応援は共感でお願いします! ? ネタかぶってる? まさかそんなこと………… ないよな? ないよな??
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みのん2 minominosuper
みんなで走り続ける、ワンキーx4のゲーム「ナカマラソン」です。公開キー:4KX4B3D3 ファイル名:NAKAMARATHON
18そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
釣り堀?らしき所でカヌーらしきものに乗り釣竿らしき武器で魚らしきエネミーを釣るらしい。
25そうだね
プレイ済み
トピック
まりを tomoyaTT88

名前入力

名前を入力させるプログラムはどの様に組めばよいでしょうか? IF 省略 THEN GOTO @NAME @NAME CLS (名前入力を強要するプログラム) IF 名前==名前 THENGOTO @分岐 のような形を希望します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
脱出ゲーム「出口発見」作ってみました。謎を解いて部屋から脱出してください。公開キー:S4K313 初めて脱出ゲームを作ったので面白さの保証はできませんが、ぜひダウンロードしてみてください! (感想をおしえてくれると嬉しいです)
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
Ver2.0に向けて、 最低限追加しようと思っていたモノが ほぼほぼ完成しました!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
CHR_PAINT_4.3 公開します。 公開キー:D224C3QV 更新内容: ロ SAVE&LORDの追加   AボタンでSAVE,RORDが可能に。 ロ アニメーションの追加  フェードのアニメーション追加。 ロ その場キャンセルの追加   間違ってCLS,SAVEしてしまった場合、直ぐにAボタンを押せばキャンセルが可能。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばいし madanai2nd
配列のプログラム作り始めました。 若干のアニメーション(顔の変化)がありつつランダムにも顔が変化する、今まで作っていたものの基本的な部分のプログラムが、配列を使ったら20行でできてしまい、以前のものもやはり数十行さらに減るのが見えてきています。 こんな感じで配列を勉強しだしているのですが、たくさんのデータを扱いやすい、という位のイメージしかまだありません。初心者が、配列の勉強をするのに、分かりやすく作りやすい題材があったらいいのですが。昔、こんなの作って分かりやすかった、みたいなのがあれば聞ければ幸い。ちなみに今は自分で作っても100行程度なのでそのイメージだとさらにありがたいです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
制作中のプレゼンツールの、画像の表示が直感的にできるようになりました!(ややこしかった) こんなのもスマイルツールで確認しなくても、さくっと表示できる。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
あの、バグ?をみつけてほしいのです。 ゲームのおおまかの内容は写真の通りです。 Xボタン押されたら、全てのボールが消える=必殺技みたいなものです その必殺を3回しか使えないようにしたのですが、これだとなぜか、一回しかつかえなかったり、2回しかつかえなかったりと色々おかしいです。 どうしたら、いいですか。 内容が不十分でごめんなさいm(_ _)m 写真一つでは、無理があるのかなぁー
3そうだね
プレイ済み
トピック

ゆめ3っき製作コミュニティver.3

その2も受付終了したのでその3です みんなで楽しくゆめ3っきをつくりましょう!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
L.さんの要望(半角の文字を変えたい)に応えるべく突貫工事で作成した 画像←→KNJLIBフォントデータ変換プログラム 突貫工事過ぎてソースが汚い上に説明コメントゼロ 確認用ソースの記述すらコメント化したまま残している状態 でも、多分目的は果たせる筈 我ながら汚いソースだと思ったのであえて晒してみる(笑)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
シンプルな対戦型RPGを製作中! どうやら僕は、DATA文でキャラクターや技の性能をいじったりするのが好きみたいです。 たかが数字なのに、それがキャラクターの個性を左右すると言うのが楽しいですね。
13そうだね
プレイ済み