2016/11/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/12の投稿
2016/11/14の投稿
お絵かき
ばーしー 69mbexemb
10そうだね
プレイ済み
トピック

これってお絵描きも出来るの……?

題の通り、お絵描き出来るって聞いたんですけど…… 使いやすいですか?かきごこちとかはどんな感じですか? 教えて頂ければ幸いです。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
一画面にspを収めるのだ!何て言うこだわりでも何でもない懸命の努力。 無事に撃沈したのです。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
どうも、IKAさんです。 崩結録のタイトルを無駄に綺麗にしてみましたが、どうでしょう・・・。前の方がよかったような気がします。前のに戻そうかな?
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
3Dゲーム作るの難い
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
RIDE OS ver.0004 key:【S2EE7EHV】 project:【SP_RIDEOS_ROP】 システムの一部を著作権保護のため変更。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ずっとやりたかったパーツ分割アニメ確認機能の完成が見えてきています( ´ ∀ ` *) アニメデータ丸ごと変える勢いで改造したのでなかなかな感じでしたー。今は実際に使いながら、バグ取りや機能改善などをしています。 出力系の機能を作っていなくてアップはまだ時間がかかりそうですが、眺めててもなかなか楽しげですし、ゲーム用グラフィックの制作にも有用な機能だと思うので頑張りたい(・u・)
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
壁に当たり判定つけました
11そうだね
プレイ済み
トピック
ひびき MOKAJC

プチコンって難しいですか?また、どんなことが出来るのかも教えて下さい。

プチコンをやるか検討しています。↑のことを教えて下さい~!
6そうだね
未プレイ
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
外に行けるようにしてみた
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
「シングルプレイ」の所を押して画面を切り替えるにはどうするんでしょうか…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]#195 えww
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりtheワールド デカ袋お楽しみパックの 続きなのよねえー! ishさんがタイトル画面から ゲーム選べるランチャを 作ってくれたのよね。 嬉々キリンリキなのよね。 キー「KRE4DEAV」 ランチャが加わったため 都合によりゲームが ひとつ入れ替わりました。 数は一緒。8個なのよねーー! では、どっか遊びに いこうかなー。リュンリュン♪
20そうだね
プレイ済み
トピック
うらけん URAGOE82

PRINTした文字を大きくしたい!

PRINTした文字を大きくすることは出来ますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
手首痛すぎてろくなの描けないw 両手両足の筋肉痛を手首に集中させた感じ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
1ヵ月、1ヶ月 この小さい「ヵ」と「ヶ」キーボードに割り当てがない気がしますが、 コンソールには表示できますね。 あるなら割り当てて置いて欲しかった気も。 #「ヴ」は割り当てられているのに。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「O_watapaint2」Ver:0.11.4 公開! ~変更点~ ・縦線、横線のトーンが使えるように ・コピー機能の試験的実装 ・タイトル画面のデザイン変更 ・ペンサイズを自分で変更できるように ・ボタンの感度チェック(いらない) ・タッチスクリーンのズレチェック(絶対いらない) 公開キー【JK3NEXZF】
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
外国人が作ったプログラム!! 何これ!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
これはスプライトというよりは、オブジェクト。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
こんにちは、だいき?!です。 最近プチコンに触れる時間が 多く取れてアイテムゲッターの製作が 大きく進みました! それでなのですが… 次回のアプデ(Ver.0.60)で 僕の計画していた機能などが 殆ど完成しそうなので 次回のバージョンをVer.1.0に することに決定しました! もちろん今後はアバターの追加や バグ修正など更新も行います。 あともう少しで完成するので 乞うご期待ください!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
マップをSP→グラフィックに変えました! というかこれだけカプモンに組み込むなら テストで大規模な部分完成したような… けど細かい絵ができないのが残念。 いや、できないことはないけどさ…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
RPGバトル制作中・・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
プロジェクト名を、 . にしようとするとこの画面が出ます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム作ってる時でシナリオを考える時が一番楽しい。 ひとつの物語を作るときも時間を忘れるほど楽しい 手直しを自分で加えるのもなぜか楽しい 結論を言うと小説かくのは楽しい! ただキャラデザ(人間)は大の苦手で…上手な人がうらやましい…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
[プチコン完クリ旅#8-2] 2ステージのボスむずい。 (LとRボタンは使用しない縛り) (あと、スクショのセンスがない。) 本当にBGMがすごすぎます!! 特にこの2面のBGMが!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
olders os 8公開しました! 【Key:NDAX4EC3】 いろいろな機能を追加したり一部仕様を変更したりしました。どうぞDLしてください。
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ガンダロク TOMOKI-2002.6
ホーミングショット的なものがやっと出来た。 さて、つぎはどうしようかなぁ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エラって出来なかったんだが。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
完全オリジナルRPG エクストリーム・オブ・ファイナルソードの紹介版が出ました。紹介版なので機能は限られています。ファミコンドラクエのようなゲームです。好評があれば製品版をだします。是非やってみてね。公開キーは下へ。
12そうだね
プレイ済み
トピック

キャラの歩行アクションについて

前のトピからの転載です。新たな疑問が生まれましなのでトピを移させてもらいました。今上記のようなキャラが動くプログラムを作ったので、歩行するアニメを作りたかったのですが、スケートみたいに進んで立ち止まった時だけ足踏みする感じになってしまいました。どうか詳しいお方、情報提供お願い致します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何か出来たんだがwwwww 何故
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
と思ったら何故か停止した!?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何か暇だったからドットで花書いた。(変だけど)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バグ発見した。WENDが水色にならない。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カロン araki773
投稿遅れました(テヘペロ)どうもななです。画像にうつってるのは、魔理沙です。嘘です。魔法使いです。最近動画しか見てない、ななです。難関コースを作ることが目標です。魔法使いの攻撃を受けるとやべぇところです。今死んだ回数は10かいです。自分の操作が下手なだけだ………これからは、プチコン投稿が多くなりそうですね。ですですが多すぎるが勘弁してくれー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
leze somori-ryu
mmlのデータを使ってゲームにしたり 音楽プレイヤーのエフェクトにしたいなと思いmmlデータ(DATA)から取り出そうと セレクトツールを作ったりなんなり遊んでいたが空のデータを上書きしてしまい紛失、作業はストップ。(´・ω・`) その前にテンポが何秒かとかなるとか わからないので途中で止まると思うけど音程、パート、音量、楽器は抜けると思うが 別ので遊ぼうかな~
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうもこんにちは。 みずさわ☆めぐりさんに影響されて、 僕が昔作ったゲーム「WITHOUT☆RND」をリメイクしてみました。 RND()関数を使わないスロットゲームです。やりこみモードを追加しました。 キー[W25XE38J]です。
8そうだね
プレイ済み
トピック

何か違います。

上のはビット演算子でしたのは論理演算子なんですが、結果が違います。どちらとも同時に満たせばというはずなんですが。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fox lggs-zoxx-beast
RPGツクールフェス発売まであと11日。 なんとフィールドマップを何個も作れるようなのだ! でも私はひとつだけでいい。 日本列島の地図は私にとってはこれが一番いいのだ。 大丈夫。前作のRPGツクール+にこの地図が載っているから。 自分で作ったゲームを丸写ししたい。 (DSからコピーはできないだろうから最初から全部ツクール+を見ながら作らないといけないだろうなぁ…) データ容量が余ったらおまけもつけたいな♪ プチコンでこのマップを作りたかったけど、 無理でした…orz
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
手首痛いから固定して描いたけど難しいね。変になったぉ ( ´;ω;`)猫舌ってなおる? ( ´・皿・`)ネギまじぃ。臭いも無理じゃ。セロリ、パセリよりはまし
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
自動で1ウェイト(例えば wait 1)の処理量を監視して、処理量が2ms以下の場合、VSYNC 1をVSYNC 5にする状態を100フレーム持続されるシステムを実装しました。
13そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

水中で・・・

”ジャンプ”と”泳ぐ”のSPを別々でつけるにはどうすればよいですか?(勇者の冒険EDIT+から)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
leze somori-ryu
おじさんの時代も今もポップな画面なら入りやすかったかもしれない。 と誰かおじさんがいっていた。 これはパステル調だけど これならやれそうだなと思った。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
アローラ! アローラ旅行前最後の報告。 11月第2週ミニモン制作状況定例報告だべー!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
マリオメーカーっぽくしましたよ 途中で投げ出しそうになりました
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「みんなのゲーム」の 更新のお知らせなのよね。 なんか自分の好きなように 進化させちゃってさーせん。 キー「2BWXD2KE」 ペースが…ペースがおかしいのよね! 今回の更新でタイトルと すと~り~とふぃ~るどが 実装されたのよね。 フィールドには まだ技教え屋さんだけだけどね。
20そうだね
プレイ済み
トピック

可笑しい

NOTなんですが、普通結果としては2になるはずなんですがなぜか-6になります。どうしてでしょうか
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
ちょっと息抜きに没(?)の格闘ゲームかOSもどきを作ってみよっと。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ストーリー実装と同時進行で、素材合成屋を追加。ハイジャンプポーションとディフェンドポーションを作ってもらえるように。
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
これはあるプログラムの一部なのですが、 DIM EX[8] DIM EY[8] DIM ES[8] FOR I=0 TO 7  EX[I]=-100   ’X ざひょう  EY[I]=144    ’Y ざひょう  ES[I]=1      ’スピード EX [I] や EY[I] などは、なにを意味しているのですか。FORを使っているので1~6が入ると思うとですが、入ったところでなにがどうなるのか教えてください。お願いします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
久しぶりに「プチピアノ」を弄りました。 和音の部分を大幅に変更しましたよ。 和音の発生をスライドパッドで操作するように設計変更して、色々な和音演奏に対応してみました。 と、言っても、自分自身が楽器を演奏する趣味・特技は持ち合わせていないので、なんとなく作ってみた感じなのですがね。 タイトル「プチピアノ Ver.3.00」 公開キー[W25Y3384]
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモツ TOMOTU2004
マリオカートみたいなゲームはありませんか?あったら公開キーおしえてください!!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勝てた...だと...
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS X β3 公開です。 <追加要素> 新ソフト BGM PLAYERを追加。 Aeroglassもどきを追加。 その他処理の変更。 RIDEOSも暈しを入れたようなので、先を越される前に公開。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
†久しぶりの更新† 4曲追加しました。(8/13) あと7曲つくったら終わるぜ。 「公開キー:W25XA384」
5そうだね
プレイ済み
トピック
karupa 5edf5d

値段教えてください。

1そうだね
未プレイ
お絵かき
さど st600k
8そうだね
未プレイ
プレイ日記
IKAさん nidkouki
どうも、IKAさんです。 最近崩結録の更新が多いです。セーブデータをアップデートすることに。 流石にセーブするのに1分近くかかるのはイライラします。ついでにセーブ関連でエラーを起こしたくないですし、一石二鳥かと。今思えばこの画面地味だなあ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
久々に絵描こうと思ってこれだよ… あぁぁぁあ画力下がったぁぁぁ(諦) 実際どうでもいいけどぬ。 この変な生物の名前を決めてなかった、 名前募集中だったりする。 (´-ω・)画力欲しいぜ。(切実)
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
あさひたか KS9_YAS92
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
なんかテキトーに作ってたら便利なプログラムできた。 SPANIMの"XY"のやつ作れるのでは?
6そうだね
プレイ済み