プレイ日記
スー thanks_0u0
ずっとやりたかったパーツ分割アニメ確認機能の完成が見えてきています( ´ ∀ ` *) アニメデータ丸ごと変える勢いで改造したのでなかなかな感じでしたー。今は実際に使いながら、バグ取りや機能改善などをしています。 出力系の機能を作っていなくてアップはまだ時間がかかりそうですが、眺めててもなかなか楽しげですし、ゲーム用グラフィックの制作にも有用な機能だと思うので頑張りたい(・u・)
30そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ish owlis1
なるほど アニメーション確認目的以外にも、多関節キャラや部位破壊するキャラを作る時に強力な武器になりそうです。 ドット絵作成環境が充実によって、ドット絵師が増える良いなぁ。 ついでにSEとMMLを量産してくれる人が増えることを切に願う訳です。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
そうなのですよ!パーツ分割アニメが確認出来れば、パーツ分割キャラが描きやすいのです(・u・) 格ゲーキャラや着せ替えアバター、アクションやRPGのボスのような大型のドットの動きを確認しながら描ける! これによりドットの作風が広がれば、と思い作ったのです。 あと普通に見てて楽しいので、ドット作業のモチベが上がるかも、とかもありつつ。 フルカラーで描けてPCとのやりとりがもうちょっと楽だったら作業環境こっちに移しても良いくらいなんですけど。。。むぅ。 そしてmmlエディタに関しても、ボタン操作が出来てピアノロールのやつがあれば…!って思ってるんですけど、誰か作ってくれないかなぁ(・8・)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
ちなみに、使っている方が少なそうなプログラム出力系の機能も結構便利ですよ( ´ ω ` ) この前SPDEF出力を初めて実用したのですが、大きさなどがバラバラな画像もだいぶ楽にDEF化出来て良かったです。 出力されたSPDEFは殆どそのまま使って、原点などをプチコンの置き換え機能でちょこちょこ変えたら出来上がり。何ドットか数えて覚えておく苦痛から解き放たれました(・u・)
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りきすけ rikisuke
ちょうどパーツ分割キャラをいじってる最中なのです。SPDEFとSPLINKの重要性を身にしみて感じているところでした。なので、公開が待ち遠しいところです。
2そうだね
プレイ済み