トピック
ひびき MOKAJC

プチコンって難しいですか?また、どんなことが出来るのかも教えて下さい。

プチコンをやるか検討しています。↑のことを教えて下さい~!
6そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
これまでプログラミングを全くしたことがなかったという人で、 1.向いていた人の場合はすぐにでもできるようになるみたいですが、 2.向いていなかった人の場合は非常に難しいという状態になります! 実際に動かしてみないと、プログラミングに向いているか?ハッキリ分かりませんけど、たとえ向いていない人でも諦めなければ少しずつ作れるようにはなります♪ ただし、すぐにできないから…と諦めてしまう人は挫折することになるので、年単位で続けるくらいの覚悟が必要でしょう!
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
☆yuuto★ yum1229
初めての人は難しいかもしれません。でも、慣れれば凄く楽しいです。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
はやっち hayato0008
サンプルは購入当初から内蔵されています。サンプルを参考にすれば良いと思いますよ。 機能は、MMLによる作曲や、ワイヤレス(ローカル?)通信、TALK命令では合成音声による指定の文字の読み上げ、ドットで絵を描き、読み込むこと、他人の作品を公開キーでダウンロードすること、など。 追加コンテンツのダウンロード(有料)も可能です。
5そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
はる HARUHI-0913
簡単です。 自分の思った通りになるので楽しいですよ。
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
どんなことができるのか?は、プチコンの能力の限界と作者の能力の限界によって変化するので、その人次第でできることが変わります! 初心者の場合、プチコンの能力の限界は気にする必要が無いので、自分ができることをするだけですね。 あとは、他人が作ったプログラムを使うだけなら、初心者でも問題なく使うことができます♪
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
プチコンで出来る範囲内でですが、カメラを除く3DSの機能を使って自由に遊べるプログラミングツールです。 タッチパネル、各ボタン・スライドパッド、マイク、3D機能、サウンド機能など。 ゲームやお絵描き、音楽演奏にとどまらず、ちょっとしたネタ・実験から本格的な大作まで、アイディア次第でいろいろ出来ます。 ただ、プログラミングの仕組みや決まり事を理解して、操作にも慣れないといけないので、根気よく付き合ってあげてください。
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ひびき MOKAJC
たくさんの回答ありがとうございます!!作曲なんかもできるんですね…! お金がたまったら買おうと思います! みなさん回答ありがとうございました!!
3そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
kirarin 2015-manato
マリオメーカーやマインクラフトは、ないですが、似ているのならありますよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
おいでよ プチコンの沼
4そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
とびだせ(ない) プチコンの沼
6そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
こう subwars
バンカー...
2そうだね
プレイ済み