2016/11/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/13の投稿
2016/11/15の投稿
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
お客様困ります命令を作りました。 全国のお客様にお困りの方におすすめです。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
教会行っても外せません。
17そうだね
プレイ済み
トピック

16x16 Fonts?

If you know english, please tell me how to make 16x16 fonts!
3そうだね
未プレイ
トピック

うーん

マップデータでマップを保存した場合、そのマップを表示するにはどうすれはいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
辞書の一括登録を可能にする処理を追加中です _JDATAを直接書き換えるのはエラーが怖い 1個ずつ単語を登録するのもちょっと面倒… というわけで、エディタから範囲指定して追加出来るようにしました 1行に1単語[読み 単語]というように空白を挟んで辞書に追加したい単語のリストを書き 選択した上でスマイルボタンのメニューから辞書に追加します
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【質問】 BGやSPにある文字って何ですか?あと、BGとSP、どっちにも写真の文字があるのは何故ですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
速い
4そうだね
プレイ済み
トピック
もこう yoehui

BGの当たり判定について

BGとSPの当たり判定はどうやってすればいいですか。 教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
shun koryukirin
つい尾崎と言いたくなる画面www
4そうだね
プレイ済み
トピック

どーゆーゲームですか??

詳しく教えてほしいです
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
ことは 233788
なんか変な紋章できた… („>ω<)わんわんおですよ!
10そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Hars REDONALD-ZONE

やべぇよ…やべぇよ…

海外コミュを見てたらこんなのがあった。 NNID:glennxsergeさんの Littrebox-MML Tracker 公開キー[NDKJR3X3] 超高性能MML製作ツールェ…
17そうだね
未プレイ
トピック
まりを tomoyaTT88

スーパーマ○オ

スーパーマ○オみたいなゲームがあればどうか教えてください! JUMPkunがありますが、もっとキャラクターがヌメヌメ動いているものをお願いします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クラウド maku0423
これいいよ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クラウド maku0423
RPG作るの手伝ってください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
HRT-86_にでら mijuharuto
…プロフ用のためネタバレ設定したけど見ちゃったんだね、君。w
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの夢いっぱい プレゼントBOX更新したのよねー。 キー「NDSPJEDD」 特に大きく進化したのが LE:MONなのね。 新しい施設が建造されました! オトメゲーはSyntaxエラーの撤去。 あとは阿寒湖が よりにぎやかに なったのよねー。 今日はそんなところかなあ?
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
安置営利明日もどき付き文字の描画速度を34秒から0.34秒に短縮!100倍の高速化に成功しました!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
RPGバトルはどんどん作っていくよ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mc mc014483
最近、マ○オメ○カ○似のゲームの公開キーに関して困る面が多いです。だから、トピでの質問者の角を立てず、かつ事情を知らせるのに使えるプログラムを作りました。 ゲーム名は「Tyosakken」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
なんかおぼえるこ命令がとてつもなく多い上、理解力がクソなじぶんにも覚えていられる方法とかありますかそれさえわかればやるきがでるのですが…半年以上挫折しましたが…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
戦闘こんな感じにしよっと 変なところから作るのがコロウスタイルです() ルールとか知らん 下画面も文字表示+BG(装飾)につかいたいのですがどうしたらいいのでしょうか? (カーソルがエスケープにあってるなんて気にしたらいけません)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
ちょいちょいいじって見やすい形にするのと、上画面でレイヤー3つのみでつくりなおす?というかちょい改造 自分のものを改造っておかしいかな? 修正の方が正しいかな
8そうだね
プレイ済み