2016/11/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/01の投稿
2016/11/03の投稿
お絵かき
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1より小さい数なのでSYSBEEPは無しになります
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
いい感じになってきた。 もう公開しちゃおうかな((← NS画面でけぇ。 GBのVCドットbyドットでやると 大変なことにww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりがみんなから ネタ集めて作ったRPGの お試し体験版だよ。 キー「QKEPE3J3」 まだまだジョブの数は 少ないけど夢が広がっていくのよね。 アビリティ引き継ぎもあるから 強い組み合わせとかも 見つけてみてねーー!! いつもありがとなのよねーー!!
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
風邪で熱出たから学校休んでます 中学校で休んだらやばいとか聞いたことある気がするけどいいや( 中級者(笑)がお送りするプチコン講座を作ってます。 Liquidはなんかこう…やる気でないんですあと少しなのに
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ミニゲーム第3弾 アイスクラッシュ、バルーンシュートに続くミニゲーム。 『キャッチポーション』実装中です。 タイマーはバルーンのやつを使い、バルーンと同じようにポーションルーチンを作成して実行させてます。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
GCLIP使ったら地味に高速化できた気がする。 それとmicroSDカードの空きが()
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集「ゲームランド」を更新しました!! さらに本格的じっくり系パズルゲーム「パズルハウス」の体験版も付けました!完全版は2016年内には完成させたいです!さらに!リズミカルおもちつきSP / SP+ の両方を更新しました!さらにゲームもいろいろ更新しました!公開キーは容量問題で2つあります。写真の上から 4・5番目です!5番目の方に4番目の方のデータを全てコピーしてください。その後は、4番目のフォルダは削除しても問題ありません。もしよかったらダウンロードしたらコメントをくれると嬉しいです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【開発状況報告&質問】 入力系の操作がだいぶ出来てきました 今回、入力中の未確定状態では既存の文字列に被せて表示するよう処理を変更しています これによってローマ字入力した結果が反映されるまでのタイムラグを軽減できます ちょっと入力しやすくなるかもです 変換か確定した段階で入力した文字列が文章に挿入された状態になります あと、折り返しなしの実装もしています 折り返しなしの方がメモリの消費も抑えられるし実装が楽だったりします でも、折り返しはあった方が良いって人も居るかもしれないので質問です 【質問】折り返し必要ですか? 必要だという人はコメントにその旨を書いていただけると助かります
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
有名な人の絵の描きかたを真似してみた。これで誰かわかった人すごいぞっ!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お待たせしました! マニアのマニアによるマニアのための 超マニアックな「画面」の図鑑。 「画面解像度比較くん」 NintendoとS○NYのゲーム機の解像度+8Kを収録しています! 豆知識コメント付き!(個人の見解) 意外な事実がわかるかも? 公開キーはプロフへ!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
2次元以上の配列をPUSHする方法はないですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scratchy forun.cookie
タスクバーにアイコンを表示、その他色々機能追加
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
やだっ…妹のお小遣い低すぎっ… 1000円位UPしなきゃ… („-∀-)なんかニュースで給食やめる。とか何とか言ってた。ボク高校だから関係ないけどね。なんか野菜が高くなりすぎて給食センターの予算がどうのこうのだってさ。 (;-_-)スーパーの売り物どんどん高くなってく…ボクのお財布きついぞ。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんちゃん MatsumotoKenshin
これ、乱数とか生成出来ないんでしょうか? また、出来るならそれを文字列に変換する方法も教えて頂けるとうれしいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
DATA文でページ描画を可能にしました。 現状は、文字サイズ指定と文字色指定のみが使えます。 そのうち、T-BROWSER見たいに多機能にしたいです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #10】 マリオをアニメーションを使って動かすことができた。うん、あと必要なのは、BGに地形効果をつけることだ。
4そうだね
プレイ済み
トピック

マミモン制作コミュニティ(1)

問題が出来る度にいちいちプレイ日記に質問してコメントを待つのもどうかと思ったので。 自分にはドット絵の才能がないので皆でドット絵を描いていったり、 自分にはマップのセンスもないので皆でマップを考えていったり、 自分にはプログラミング力もないので皆で解決していった(ry とにかくマミモンを製作するコミュニティです。
20そうだね
プレイ済み
トピック
shun koryukirin

Bボタンで落下

スプライトに重ねてスプライトを置きSPHIDEで隠した状態でSPSHOWを使って隠していたスプライトを落下、そしてBEEPやらTALKやら色々したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ごごちー gogochii
[質問´_`]3秒おきにスプライトが発生して動くプログラムなのですが発生するそれぞれのスプライトの移動中のXY座標を取得するにはどうすればよいでしょうか 現状、3秒ごとに取得座標が上書きされている感じなのですが....
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨日仕事終わって打ったキャラが自分としてはいい感じだったので、それ雛形にパターン作ろう思ったら、セーブしてなかった模様。 ついカットなって、微妙なキャラで格闘アクション風なパターン作ったが・・・果たして、これを使う機会はあるのか?
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
ミニゲーム『バルーンを割るーん』
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiryu XYZEX7
公開キー【C25NN3KJ】 久しぶりにプチコンでゲームを作っています!それでそのゲームがある程度形になってきたので、体験版という形で公開させて頂きます! というのも、バグや難易度の調整等の為なので、バグが起きたり難易度が難しすぎたりした場合は、報告をしてくれると幸いですm(_ _)m
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
これがサッカーのカマタマーレ (分からない人が多い) のエンブレムラシイ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
回転寿司では蟹とまぐまぐとアイスしか取らない。 („´∀`)じと目難しいね。うまく描けない。 最近友達がボクが真顔で見つめると笑う病気になった。 (;-_-)Mの人怖い。叩かれて喜んでるの見ててどうなんだろって思うな。抵抗しなさいよ。痛いの嫌い
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[RPG製作記#15] りゅうまごsからの貴重なご意見を頂き、早速改善。 BGGETで当たり判定をチェックしてから移動するかしないのかを処理する事にしました。 すると… 見事に成功! りゅうまごs本当にありがとうございます!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
うーん・・・なんか地味。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
お、これなかなかいいのではw サ○ダガ とか ラ とかつかってきそう 個人的には、 サ○ダースト○ムだっけ? FE(ファイヤーエムブレム)のやつがすきだったwギガとかエルもつよかった だが私は初級魔法 初級武器 鉄の剣やファイヤー で戦っていた
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
物理演算もどきを趣味レート中…。 ボールはこんなに跳ねるうえ、一次関数になっている。欠陥だらけw
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ただのサンプルです。 最近少し話題に出てきたSPFUNCも使ってます。 またしばらく書き込めなくなるかもなので、久しぶりに解説つきサンプル投稿をしてみようかと思いました。
15そうだね
プレイ済み
トピック

マリオメーカーSPトピック

あまりSP交換トピック見かけないのでトピック作ってみました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ブラウザが完成しました!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
更新あんましてなかったけど制作1年突破しちまった勢いでLA音源+PCM(CM-64)を鳴るように追加したらそれなりに聞けてちょっと感動した。 ギターカードぶんが足りないので残りは明日
17そうだね
プレイ済み