2016/11/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/31の投稿
2016/11/02の投稿
プレイ日記
とるて alulu-ami157
充電器が壊れちゃった(^∀^) キャハ♪ ということで、今の充電が尽きたらしばらくの間落ちます。 最短で1週間、最長で5か月ぐらい() 画像は僕が最初に作ったSTGです。
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
あさひたか KS9_YAS92
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
16年11月1日更新 公開キー Q32XDE7D ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
13そうだね
プレイ済み
トピック
きめぇもち ba-daxtuku

タッチした所にBGを置く方法

タッチした所にBGを置く方法を教えてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
次のアップデートのための第一段階完了です(`・ω・´) XYZのアニメが出来るようになりました!ジャンプのアニメとか確認するときに実際に動かせて良いかもー?
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
いや、みんなまるっきり同じだから。 個性なんて皆無だから。 て言うか、コピペだから。君たち。 何?『俺たち個星人。』? あの、君たち日本語しゃべってますから。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前は縦に書いてたから見易かったけど 横に並べると見辛い簡易説明 少しでも分かりやすく 多くの操作を載せるべく詰め込み中
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
今日は10時間でSRPGを作ってみます。自信?皆無です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【3LP withGPK】レイヤー3だけ拡大できルーベンス
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
変数を保存したいのにエラーで保存できない。何で?
3そうだね
プレイ済み
トピック

あれをやりたい!

勇者の冒険というのがあるそうですが、公開キーがわかりません。誰か公開キーを教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【3LPwithGPK】ようやく公開 前のバージョンは去年の8.29公開だそうです ・GPK読み書きが付きました。 ・レイヤー3だけ拡大表示機能が付きました
16そうだね
プレイ済み
トピック
まりを tomoyaTT88

スクロールについて

画面のはしっこに行って、画面を横にスクロールさせるにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
失敗したからこの画像はサラダバー 普段から保存してないけどねw
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
10びょうチャレンジが3つはいっているコースです。30秒あります。おそらく2秒程余ります。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
☆キノピオくん★さんが作りたがっていたものです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
もしかしたら タイトルプログラムが メインプログラムよりも 大きくなるかもしれない
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
SHIFTキーが潰れましたwwwwwww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
RIDE OS バージョン:0001 公開キー【JKKNQ5AS】 ・Ride Internetのデータが無いミスを修正。 ・バージョンの違いを修正。 ・トーストを実装。 申し訳御座いませんでした。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
作りかけの検索画面。 中央揃えの処理が意外とこんがらがってしまった。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
タッチパッドを描いてみました。キーボードを表示するためのボタン付きです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
HIRO'S OS。 UUIDを生成して管理する…ようにしました。 あんまり時間がないので進めてないです()
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
黒一色で描いてみる。影とかにこだわろうとしてしまいますね。でも楽しいv(^^)v (色つけるのが面倒いとかいえない) なんか急に寒くなってきましたね。 暑いより寒いほうがましですが… 皆さんはどうですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
画像みたいな水筒ほしい。あるかな
19そうだね
プレイ済み
トピック
ゆっくりたきや etvzhbcaug345

マリオカートを1から作るので手伝って下さい。

タイトルどうりです。 お願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シン×エネ
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
とりあえず、入力機構は完成。 あとは、検索機能をつけるだけ。
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【NATUOS】なんかイロイロ追加。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
ffもどき日記#2 一応戦闘は一通りできたよ。 がいこつの位置がおかしいのは 元々定義されてた原点が左下に定義されてただけなので自作絵なら大丈夫です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
ばぁーん
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DLしたゲームで最古は「かいぞうしてあそんでほしいゲーム」。次に古いのがこれ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
大きくなる感じになるプログラム                                     (IF文の使用数:1つ)
9そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

アニメーションについて

SPANIMのデータ配列がイマイチ理解できません
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(;°∀°)増えた… („-∀-)マウスカーソルよりちょっとおっきい位のサイズですよぉ
19そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんのす Made-in-ooo
[自作命令メモ #1] 配列の次元や要素数を自由に変えられる命令を作成中。完成したら、これを使ったツールとか作ってみたいなー …頑張ろ。
4そうだね
プレイ済み
トピック
Soybeanman 2013niconico

モチベーションが上がらない&保たない問題

タイトル通り、モチベーションが上がらない&保てない問題が、いつもプログラムを作っているときに発生します。 これのせいで、経営ゲームや、アクションゲーム等を挫折してしまいました。 これでは、頭の中ではプログラムが出来てるのにモチベーションが保てないせいで制作が難しい状態です。 そこで、解決方法を考えて実践しても、自分の方法ではどうにもならなかった為、皆さんの意見を聞くためにこのトピックを開きました。 何か解決策は無いのでしょうか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メタリックとうがらしsや● ソータ ●sにマミモンドット化の協力をいただくことになっています。そこで問題が発生。人間の16絵+戦闘用トレーナー128絵+(ポケセン用16絵??)+戦闘用マミモン128(×151) 128×151=19328ドット消滅
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
前々から見せてきたこのボス一番のお気に入りだったりする ちなみに私はボスとか何かをモチーフにするのが好きだったりします! 星座とか童話をよく使ってるけど今回は七つの大罪を使ってたりします!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
正解数1000突破 全体的に音階90%以上に
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
検索をつけた。 うん、悪くないな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオの二代目を目指すそうです。(Pics使用)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
時間制限プログラム(TRP)を公開します。 キー【Q3KX3EJD】 とりあえず一区切りついたので。 今のところ作品は4つ…ですが時間制限で急いだのでクオリティがほぼ皆無…です。 それでもよければぜひ(( (TRP=Time Remitted Program)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
エンカ率が昔のRPGに負けないレベルの鬼エンカだったのでお知らせ 戦闘後に数を戻し忘れてました・・・ ので修正しました 【ER2ECEKE】 ついでにアイテムオバケとの戦いで忘れていた宝箱とかも設置 セーブデータの互換は大丈夫だと思うので(アイテムオバケ以外) PB_SAVをコピーで移動して貰えればOK
16そうだね
プレイ済み
トピック

どうすれば

この、マリオは足をつけるとなると、下のマスまで来てしまいます。これだとSPRITE表示出来ないですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
すげー。外側から2番目はVBの画質。 ほとんど3DSと変わらないみたい。 VCにぴったりじゃないですか←
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
inoue 624zzxy
懐かしき オセロの ゲーム
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
パーティメンバー(まだ見せられないです)とお家描いたよ! 手抜き感がヤバイですね!(´,^ω^,) もう何軒か描いた方が良いのかなぁ…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
エラーを出してみたw
3そうだね
プレイ済み