2016/11/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/02の投稿
2016/11/04の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
DATA文で簡単にページが作れるから、作成スピードがかなり向上した。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【Lone-Sheepの宣伝】
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スマホゲームの「光追う者」って 知ってますかネ?? そいで、それの似てるヤツを今度ツクロかなと 思った。ただそれだけ。 (画像はLorRを押したら SPの透明度が上がるモノ)
7そうだね
プレイ済み
トピック

ゆうしゃの冒険EDIT+のキャラ

主人公の勇者をマリオに変えたいんですが、変えてもいいんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
追加データ消してしまったもんだから俺の今まで作ったプログラムやダウンロードしたプログラムが全部パアになったァーーーーーーーー!!!!イヤァーーーーーーー
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ついに4人目のキャラまで基本的な動きができた。 あとは···必殺技を追加して、CPUの動きを調整して、勝敗の判定を付けて、タイトル画面描いて、BGM作って、キャラ選択画面作って、その他細かいエフェクト追加したりぃ······。 公開するまではまだ時間がかかりそうな。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
うおっ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
点滅しまくるプログラム (過去に激しい点滅で何かあった人や、ポ○モンショックを体験した人は使用するのはおすすめできません。そもそも暇潰しに作ったものなので普通の人でも使用はおすすめできません。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
2進数でもとめたもの                                          loop{ A=A+1 B=1 << A PRINT FORMAT$("%B",B) }loop
2そうだね
プレイ済み
トピック

DATAでマップ表示の意味

これは、DATAでマップ表示した物なんですが、これだとふつうにSMILETOOLのマップエディタでいいかなって思います。DATAでマップ表示の意味ってあるんでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiryu XYZEX7
公開キー【2WXD2HV】 昨日作ったヘリコプターゲームを、早速更新しました! 難易度、実績、セーブを実装し、ステージ2をわずかに変更たので、より楽しくなったかと思います それと、バグや難易度に問題がありましたら、報告してくれると幸いです これからも更新していくとおもうので、よろしく!(・ω<)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TkaiNR 0408taka
なにこれ フォルダ名 NUMBERGAME 公開キー  CK48EERS
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
リズミカルあくまつきAK(Ver2.0)を制作中 更新内容 ・タイトル変更(リズミカルおもちつきAK→リズミカルあくまつき) ・青い餅のSPを修正 ・演奏時の画面右上の奴を変更(画像右上) 今日か明日にWikiで公開します
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
美しい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
こんな感じですかね。 [本題] ブロックの移動、上の選択するやつの中身をどうやっていますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
あるOSのウィンドウボタンがグラデーションになっている。これだと、美しさを目指したOSにはほど遠いので、ウィンドウボタンにグラデーションを入れてみた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
早ければ、今日中に公開できそうです。 現在やりたいことリスト ・BGMPlayerの作成 ・マルチタスク太鼓もどき ・STGの作成(シングルタスク) など。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エラーを再現する命令を作ったけど使い道がない…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
ハフマン符号プログラム! 【内容】 題名どうりです。はい。 パスワード管理にも使えます。一見何が書いてあるか全く分からなります! 結構、いい圧縮率です! 【使い方】 プログラム248行目を  TXT$="(圧縮したい文字)" にかえて、RUN!! 一番下が、圧縮率です! 画像では、38.33%! 【公開キー】 D24D2HE
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バグがなおせなかったので作ってるゲームは放置する。それはさておきこれで作った音源はどうすればいいですか?波形でなんかやることは多分あってると思うけど
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
僕が自分で作ったfpsをはかるプログラムを改良してファイル起動から何秒たったかをはかるプログラムを作りました。ほしい人いる?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
多分700投稿。 („´∀`)木曜日はなんで授業が少ないんだろ。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
少し進展しました
3そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
ヲタベ candyribbon

ほにゃクラブで

プチコン3号と検索したら「プチコン3号+BIG公式リファレンスブック」なるものがヒット。11月発売となっていますが、プチコンBIGも配信されるのでしょうかね?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
安置営利明日をつけて、文字を描画する命令を作ってみた。 GPUTCHRだと実行に1フレーム未満で終わるものを、34秒かけて実行しているので、実用性が全く無いです。
3そうだね
プレイ済み
トピック

要素数0の配列変数

要素数0の配列変数って使い道ありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
△(可)0
12そうだね
プレイ済み
トピック
ガゼル 886441

よくわからんが楽しそうなので

買いました C言語?とかまったくわからんが買いました ほんへ これはダウンロードした方が良いとか、こんなのは作り易いみたいなゲームってありますか? コンゴトモヨロシク!(多分)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
GFILLが小数を含んだ座標を描画するとき、どうなっているのだろうか。 (自作関数の描画仕様が、GFILLの仕様と違う)
3そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

皆さんはプチコン歴どれくらいですか?

タイトルの通りです。 お願いします
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
ゴールドを買ってないときに 公開出来るのってどのくらいの容量だっけ?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いなか daiki3425
ナニコレスゴイ(°д°*!)w
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺすけ kyousuke0310
プチコン3号買いました!でも、まったく!意味がわからん!そこで、人が作ったゲームを公開キーってのでダウンロードできるのを知りました!ってことで誰かマイクラやマリオメーカー、格闘ゲームみたいなゲームの公開キー見してください!よろしくお願いします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
おじいちゃんあるある? 名前を忘れる...
13そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Villit nakahara1226

[RPG製作記]

定期的にプレイ日記に投げるのもアレなので、 いっそのことトピックを丸ごと一つ占領して、 そこに製作記を更新していけば、 あとからバーッと見られて面白いのではないか。 …そんな試みをやってみることに。 題してRPG製作記ッ!(安直) (コメントは遠慮なく残して頂いて構いません。)
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
電池描いた。 ( ´・ω・`)なにしてんだボク
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナゾのRPG戦闘画面。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いつの間にかプレイ時間1000時間越えてた 我ながらよくやった (GRP-FILTERで加工したものです)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ガゼル 886441
知恵熱になりそう
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
---紅蓮の刃 RPG 2作成日記--- 突然ですが、 さっき、うご○モ3dに、紅蓮の刃 RPG2の宣伝メモを投稿しました。 ぜひ見てね!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 91ページ目] 選択中のぶったいがフィールド上でも分かるようになりました。選択中のぶったいには赤い枠が付いています。フィールド上でぶったいを選択することもできます。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ガゼル 886441
プレイする側でさえまともにできないとは……orz
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
プチコン探偵倶楽部~秋の栞~ 細々とつくっています。
22そうだね
プレイ済み
トピック

2D多関節モデルの構造案

ある程度、データ保存の用意が整ってきました。 ので、某音ゲーを見て作りたくなった「多関節モデル」のデータ構造を思案して書き込むトピ。 作りきれるといいなぁ(
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
全可
5そうだね
プレイ済み
トピック
ぺすけ kyousuke0310

初心者すぎる僕に格闘ゲームを作らせて!

最近プチコン3号を始めたのですが、プログラミングとかもう無理ですwwだから公開キーを使って人のゲームをやらせてもらってたんですが、そろそろ自分でも作ってみたくなりました。なのでわがままですが皆さん!簡単な格闘ゲーム(スマブラ、ストリートファイター風)の作り方を教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS X beta2 公開します。 «変更点» 新ソフトの、ALPHABROWSER搭載!マルチタスク&可変サイズ対応&タブ管理。恐らくプチコン史上初です! EXEDITに、セーブとロード、スクロールを追加。 トーストの追加。 GUIの改善。 ブートオプションを追加(現状は、再起動とスリープのみが使える。) 更に良いOSにするため、バグ報告もよろしくお願いします。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号、、、、始めてはみたけどさっぱり分かんない、、、、、、、
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ガゼル 886441
すご
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
最近はお話が決まんないから BGやSP、BGMなどを作ってますw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
以外と絵を書くの難しい………
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
うーん 森(雪)が作れんw デフォの使えばいいとか思う人もいるとおもうけど 使いたくないんだよね.....
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPGと並行して製作開始。 RPG製作記より投稿ペースは少ないですが、 シューティング的なアクション的なゲームを目標に作っていこうと思います。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
プチコンBIGが発売されたら、ゲームパッドとテレビで、プレゼンみたいなのができたらなと思って作っています。 セーブとロード、再生、テキストの挿入、ページの追加ができるところまで作れました。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えいだ eida_s
とりあえずそれらしい星をつけてみた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
アイテム捨てると出てきたオバケを退治できたっぽいので更新 【EVX52HV】 あと戦闘中に複数人でアイテムを使うと出てくるオバケも ついでに戦闘画面で残りアイテムの数がわかるようにした
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
風邪が治りました。やったぜ ちなみに右の人が先生やってます 黒板機能追加。黒板ぽいのないときつい… 緑のグラデーションを書く位置を調節してプチコンロゴとキャラの全モーションが表示できるようになりました。次の投稿までにはプチコンロゴつけてるはずです
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
プロフにすると見切れる可能性大 背景がめんどうな時はこれにすると楽だよw
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
RNDとFORで草が敷き詰められるようにした (指定した所におくのがめんどいだけ) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ry
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みんなのアイディアを集めた 夢色虹色RPG 体験版第二弾なのよね。 キー「VSEVA3AJ」 職業とモンスターの追加 なのよね。 もっと考えとこうかしら。 突破口はみんなのアイディアを 良く読むことなのね。 それともこのペースで ジョブやアイテム、 モンスター増やし続ければ いーのかしら。 ジョブ固有必殺技が作りたいぃィ~!
25そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

スプライトの管理番号を変数にする方法

スプライトの管理番号を変数にして、 1のやつに話しかけたらDATAでここを読み取ってそれが会話の内容になる・・・的なことをやりたいです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
STGのタイトル画面、 色々と凝ったし、予定日に間に合わせたいし、 このくらいで妥協しよっと。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
作成中のスマイルツール。 結構作業が進んだ"気がする"。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
鳥を捕まえるゲームの体験版を作りました 公開鍵【MK2KX34Y】
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バッテリーが燃えそうだ!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えいだ eida_s
以前、プチコンmkIIで作った認知心理学の実験をプチコン3号用に焼き直しましてみました。 なんか不思議なので体験してみてほしい、と思って。 キー: EB2X5EKE
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき Thepremiummolts
RPGを作るために命令を作って見ました。 表示したい文字を一文字ずつ順番に表示することができます。二行表示したら今まで表示した文字が消えて最初の状態に戻ります。
6そうだね
プレイ済み
トピック
まりを tomoyaTT88

スプライトについて

またまたまりをと申します。 添付を見ていただくとわかりますが、SP-AOと SP-AKA がありますね。 この2つのSPは1つのゲームに使えないのでしょうか? 使えなかったらもう…………………………………………………
0そうだね
プレイ済み
トピック

チューナーって作れますか? (ピッチやら音などができる)

僕は吹奏楽部ですが、もしかしたらプチコンで、チューナー作れないかなーって思って質問してみたw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
今の気持ち
4そうだね
プレイ済み