2016/10/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/28の投稿
2016/10/30の投稿
プレイ日記
スー thanks_0u0
ドット絵の醍醐味は小さいドット!( ' u ' ) 32x32のドラゴンと、それをエディタの機能で16x16に縮小後、整えたものです。小さいことは良いことだ!(データ容量的に) そしてエディタに付けたい機能が面倒そうなので、ゆっくりじっくり進める予定です。 とりあえず、カラーテーマ作成後にインターフェースが微妙に崩れるバグは直しました。現状ではカラーテーマ作成後に変更で適用し直して対応してくださいませー。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ある程度OS本体が完成したので、ウィンドウ描画処理を作成開始。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか降らしてる!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
最近プチコン三号をしているときにSDカードが抜けてエラーによくなるからプログラム作ってRUNをすると「エラーが発生しました電源を切って下さい」とよくでます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フランちゃん´∀`*
55そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_11】 現在、第四迷宮を制作中! 面倒な作業が多く挫けそうにもなりましたが、何とか地道にコツコツと開発を進めております。 この調子なら来週中には完成できているはず。いや、させます! 勘の良い方なら既にお察しかと思いますが、このゲームは第五迷宮でラスト。エンディングを迎えます。 というわけで、このゲームの制作もいよいよ佳境に入ったと言っても良いでしょう。ここが頑張り所ですね。 このゲームのリリース目標は11月12日(土)!! あと残り2週間、出来る限りを尽くしたいです。
48そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
少し早めにアップロード。漢字化はしっくりこなかったので直しました。 正直面倒くさかっt((殴 更新内容・・・SYSBEEPをありにするところをダイアログに変更 新しい単語の追加  KEY・・・画像のチェックがついている上、軽量化版は下
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

プチコン倉刊号

プチコン増刊号に入っている「ハカセフォーメーション」の残機の増やし方を教えてください!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
今から15:00位かな~絵かきまふ。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
サイズ可変処理完成!
4そうだね
プレイ済み
トピック
TTcreation TTSOFT

AIを作ろうとしているんですが

助動詞と動詞の活用の迷宮に はまりました。正直ダレカタスケテー
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
このプログラムに間違いがあったら教えてください!! 本来したい事 1.Lボタン&RボタンでSAVEとLOADの可能 2.空白になっていたらエラー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【ABV4D23E】 …?「SYS」って名前、指定できないんじゃなかったんじゃ…(海外より)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
『鈴木の死闘』を公開します!是非ダウンロードお願いします! 【公開キー:N3XJJ373】
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【NATUOS】 DIALOGでユーザーの設定決めを作りました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
www
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
【ランダムダンジョン系RPG】 ねこはちさんによる日本語版 Ver2.03、 Lさんによる英語版 Ver2.05e を混ぜちゃった nRogue Ver2.05e mod.07 をリリースします。 ■mod.07 公開キー:NS3EY384
15そうだね
プレイ済み
トピック
Unknown nintdaisuki

SPRITEの台形変形

SPRITEを台形に変形させて表示するには、どうすればいいのでしょうか。 SPSCALEを上手く使えば、長方形に変形させることは出来るようですが…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
神ってる キレイすぎて癒される
6そうだね
プレイ済み
トピック
スー thanks_0u0

スーGRPエディタについて

今後のためにお聞きしたいことがあったのと、次のアップデートはなかなか難航しそうなので、ついでに何かをご意見ご提案などございましたらぜひお聞きしたいです、ということでトピックを立てましたー。 よろしくお願いいたします!(・u・)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ごめん疲れてて9:00にはじめたのに全然できてない
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STR$の逆で、文字列を数値にするのってアリマスカ??
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(´・ω・`)疲れた…無理するのやめよう
23そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

○○○.ioの案教えてください

以前からio系のゲーム(agar.io zlap.ioなど) pcの方ではよくありましたがプチコンにはひとつもなああああい(はず) なのでプチコンでも簡単に作れるようなio系のゲールの案を知りたいです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
定番の表現技法「絵を水面に反射させる」。絵を上下反転にし、さらに透明感を出すようにブレンドして描画している。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
取り敢えずGKANA_CLOCKを公開取り消ししました。いつかサーバから完全に消すつもりです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
タスクバーがバグってるけど、とりま組み込み完了。 今度から、ALPHA OS X1の名称を、ALPHA OS X にすることにした。1絶対要らなかったしね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すーグラの練習がてら適当にドット打っては見たか、迷走する私です。 何事も初めの一歩はおぼつかないものですなあ。 さあ、寝よう。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
[STG(仮)製作記 2枚目] スコア表示を改良。 敵の出現方法を乱数型から、自由に配置できるように改良中… 最初から入っているシューティングゲームを参考(コピペ)しながら作っています。 が、上手くいってません…。心折れそう(^q^)けど頑張ります!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
カオス
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yu!+0 yuyutoyo
画像では分からないが、一度見たカードを再度めくって揃わなかった時に、ミスの音が鳴るようにした。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ごごちー gogochii
質問ばっかなのもあれなんでモチベーションあげるため製作日記をかく!! というわけでタイトル!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今連打で戦うゲーム作ってるんですけど相手を1ループで1連打でやったら強すぎてWAITしたら自分も遅くなってしまったんですけど相手だけ遅くする方法はありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メインとも言える関数をごりごり改造中 というか、別のDEFで新規作成中が正しいかな 今までの処理を潰さずに確認しながら作業出来るのはちょっと楽 元のつくりでPRINTメイン、第二水準の漢字とかだけグラフィック描画にすると あちこち上手くいかない感じだったので面倒になって新規作成中 既存の処理を活用しつつまとめていってるところです
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
spをタッチすると消えるだけ。名前[QSP]っていう?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いけないゲームを 作ってしまったのよね。 さーせん。キー「9K23VJDX」 みんな切なくなってしまうのかしら。 めぐり悪い子 ガンガンガン! 楽しんでくれたら 嬉しいのよね。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
前に公開した曲(繋げて作ってるやつ)で、 2曲追加しました。 「公開キー:VWDVW3HE」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
チキンレースのスタッフロールを作ってみた
2そうだね
プレイ済み
トピック
しんのす Made-in-ooo

0Eについて(画像13行目参照)

数値→英字の組み合わせで書いたときに、なぜか英字が「E」のときだけ他と違う挙動をみせます。何か他の処理と関わっているのでしょうか?情報ください(-∀-) (9・10行目の 定数もどき に関する情報もよろしくお願いします!)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
マリオメーカーの鍵のドット絵をみせてください!!お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
下画面はこんな感じかな?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もう少し……もう少し……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
うるう年?の2/29が誕生日の人ってどうなるの?すごい気になるんだけど
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3DSの電池はやっぱりこれくらいないとね! 充電器「俺の仕事…」
39そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TXTファイルで、2つの文字列は 保存出来ないのかナ?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドの音をファと間違える人が 耳コピしてみた 公開キーは[9KE3EPDF]です。 今年もクリスマスがやって来るzzz…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レイヤーと、フラグとは、なにですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scratchy forun.cookie
しばらくの間失踪していましたが、また新しいOSもどきを開発中です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MMLのちょっとした裏技。ドラム音源は他の音が強すぎると埋もれてしまう。だが、チャンネルを2つ使って同じドラムの音で演奏すると、結構強めのロック向きドラムになる。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
まだいっぱいあるな…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖΕΧ ZEX256
Binary file viewer ZEX_BIN ver 1.1 ZEX_BIN11.BAS【8X3EN3H4】 [SMILE]ボタン起動に対応。 具体的には、[SMILE]ボタン起動の場合、他のフォルダのファイルを選択時、プロジェクト移動操作なく、ファイルを開くことができる。(以前は[SMILE]ボタン起動の場合、停止していた。)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ROT ryouta-hideki
OSP 何が来るかはヒミツ ※期待のご利用は計画的に
3そうだね
プレイ済み
トピック

うーん…

この、元のお絵描きソフトは太い線が描けないですが、太い線が描けるお絵描きソフトってありませんか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
タスクバーのバグも無事解決。 現状はこんな感じ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
 今  日  の  更  新 ネタがない、昼間に悪夢見て左手に アザができたおっ(^ω^=^ω^)おっ (´^ω^`)昼寝→悪夢見→左手にアザ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
「つくる」の下画面です。 オリジナルのイラストもあります
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
雑なメモ帳完成。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【予告】 11月5日(遅くとも6日の午前頃) に「STG DEMO」を公開しようと 思います。 だいぶ、タイトル画面に時間を取られ、 予想していたよりも 遅くなってしまいました。 あと、1週間。急ぎますが、 遅れたら、また1週間後となります。
17そうだね
プレイ済み
トピック
#general# tibiki

初心者です

これだと止まらないんですが、どうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
ニンテンドー3DSサウンド用にプチコンのMMLを PCに録音したった (PMODEMはうまくいかなかった)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
アンチエイリアス付きで描くとかなりしんどいよ。
13そうだね
プレイ済み